1042views

カバー力・ニキビケア効果も!私的ベスコス入りの推しUVケア

テーマ

#おうち美容

カバー力・ニキビケア効果も!私的ベスコス入りの推しUVケア

こんにちは、美容ライターの熊谷 真理です。



5月も半ばに差し掛かり、紫外線対策に本腰を入れる季節が到来!



今年はお家で過ごす人が多く、在宅時は日焼止めは塗っていない
というお声も多々伺います。



ですが、在宅だからといって日焼け止めを塗らないのはちょっとキケン。
波長の長いUVAによって、肌内部の組織がダメージを受け、
しわやたるみなどの肌老化を招いてしまうかもしれません。





そもそも、地表に届く紫外線にはUVAとUVBがあるのはご存知でしょうか。



UVAは波長が長く、肌内部のエラスチンやコラーゲンにじわじわと影響を与える紫外線。
シワやたるみなど肌弾力の低下を引き起こす。
【PA】…UVAの防止効果を表した指標(+~++++の4段階で表記)


UVBは夏にピークを迎える、サンバーンなど肌の炎症を引き起こす紫外線。
シミやソバカスなど色素沈着の原因になる。
【SPF】…UVBの防止効果を表した数値


在宅時はUVBの影響は受けにくいものの、
曇り空や窓ガラスを突き抜けて肌に侵入するUVAには、在宅or天候に関わらず、注意が必要なのです。



そこで、今回は私が在宅時に愛用している、
UVAカット効果に優れた日焼け止めを2点ご紹介します。



まず1点目はコチラ。



オルビス クリアデイケアベース
SPF28・PA+++


SPFはやや低めなのですが、在宅時はUV-Bの影響を受けにくいので問題なし!
PA値は+++と高く、UV-Aカットにおいては安心感のある数値になっています。
また、こちらの日焼け止めには抗炎症成分が配合されているので、
ニキビができているときは迷わずコレ。
肌荒れが悪化することもなく、使用感が軽いのも魅力的!(^^)!


アットコスメショッピングで購入




2点目はコチラ。

ジョンセンムル トーンバランシングベース
SPF50+・PA+++


くすまない・くずれない・カバー力◎の最強下地。
肌の上で浮いてる感がなく、肌と下地がピタッと密着する点が最高にお気に入り。
これにパウダーをはたくだけでもよそ行きの肌が作れますよ♪

ちなみに、2019年の私的ベスコスにも選んだ溺愛品です。






若々しい肌を保つためには、美白化粧品や美容医療よりも
日々の紫外線対策が一番のアンチエイジング。

外出時はもちろん、おうちデイも抜かりなく日焼け止めを塗り、
紫外線による肌老化を防ぎましょう!




その他のおすすめUVケアや効果を高める日焼け止めの塗り方は
Instagramにまとめているので、ぜひチェックしてみてくださいね!




アメブロ





このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

日焼け・美白 カテゴリの最新ブログ

日焼け・美白のブログをもっとみる