4868views

【スタッフコラム】膝のザラつきに変化!わたしがたどり着いた運命の化粧水

テーマ

#おうち美容

【スタッフコラム】膝のザラつきに変化!わたしがたどり着いた運命の化粧水

先日、わたしは見逃していたあること、に気がつきました。

ここ3年ほど、タイツを脱いで暖かくなる時期に、足のすねがかゆくなって粉をふいていたのですが、今年はそれがなかったんです。

「かゆくないし、カサカサしてない…!!」

思い返すと、毎年当たり前のように訪れ、ひどい時は赤いぷつぷつができ皮膚科へお世話になったこともありました。

原因は乾燥によるもの。「保湿が足りない」とアドバイスいただいたこともあり、全身に使える化粧水を探しては使って、また探し…。そんな日々を繰り返していたんです。

これまで使ってきたもの
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
桃の葉ローション
キュレル
アクアレーベル
アベンヌ
ヘパリン類似性物質配合のローション
ケアセラ
テクスチャーが違うものやスキンケア用など…色々試してきました。

1つ1つのアイテムは全て優秀だったのですが、自分の中でピン!ときた感じはなく…。
(唯一リピートしたのはケアセラだけでした)

しかし今年ついにピン!とくるものに出会った…いや再会、をしたんです。肌ラボ/極潤ヒアルロン液

170ml(本体)・740円 / 400ml(大容量ポンプ)・1,380円 /170ml(つめかえ)・640円(税抜)

▲公式通販でもお取り扱い中!


1度は使ったことがあるという方も多いと思います。
再会したきっかけは、見た方も多いかもしれませんが、2月にあるテレビ番組でIKKOさんが紹介されていたこと。

ポンプだから出しやすそうだしコスパも良さそう、とすぐ買いに行ってから3ヶ月。肌がこたえてくれている実感があります。詰め替え用もあるのが素敵!(笑)

わたしの使い方
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

お風呂あがりに身体をふいたあと、全身にとにかくたっぷり使います。

片足2プッシュずつ、ヒップ・腰まわりに1プッシュ。片腕2プッシュずつ。
サーッとのばして、デコルテ・背中あたりにも。残った化粧水は顔になじませて。

とろみのあるテクスチャーで量も多いので、ある程度ハンドプレスする必要がありますが、しっかり浸透してくれます。毎日できずに忘れてしまってもOK、2~3日に1回はするようにと心がけています。

わたしの変化
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

1ヶ月が経ったころ、まず一番に変化を感じたのは「ひざ」でした。触るとザラつきがあったのですが、少しずつなめらかになっています。今まで角質ケアばかり気にしていたのですが保湿だったのか!と思い知らされました。

そして3ヶ月。ふと気がつくと毎年悩んでいた、足のすねのかゆみ・粉ふきがありません。むしろ、肌がやわらかく感じます。

習慣づけるために
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

お風呂からでてすぐ使える場所に置くように決めること。よく家事でも動線収納などいわれますが、使いやすいところに置いておくのが習慣のポイントです(笑)

夏こそ保湿
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

ボディケアしたいけれど、何から始めたらいいのか…という方、乾燥が気になる方。これからの季節こそ、UVケアとあわせて、ボディの保湿もとっても重要。エアコンによる乾燥、紫外線によるダメージなどから肌を守るためにも、ぜひ取り入れてみてくださいね!

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

化粧水 カテゴリの最新ブログ

化粧水のブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:7/1~7/8)

プレゼントをもっとみる