657views

キッカのチークが最高なのに1/3も伝わらないマイソウル【タングステン着画あり】

キッカのチークが最高なのに1/3も伝わらないマイソウル【タングステン着画あり】

前回までのブログを閲覧、ライクしていただきありがとうございます。
コメントも大変嬉しく、励みになっております!

さて、今回はキッカへの、壊れるほど愛しても1/3も伝わらないマイソウルをお届けします。
2/5発色のキッカだけど気持ちは1/3も伝わらない。ちょっと私数字に弱いんで頭が混乱してきたんで本題に参りますね!

私とキッカの出会いと今回のタイトルの元ネタはこちら
まだ間に合う!滑り込みキッカで“人肌アイシャドウ”を体験せよ!!

そして片思いは続く…
追いキッカが最高でキッカ愛が止まらない話

そんな流れでキッカのチークめっちゃ買ったんすわ。
なので、まとめてスウォッチ載せよーと思ったらまあ難しかったです。
あとメスメリックリップスティックのタングステンも最高だったので着画もあるでよ。

なんとなくよさが伝わればいいな…という感じで、優しい気持ちで読んで下さるとありがたいです!!


キッカ/フローレスグロウフラッシュブラッシュ パウダー

01 バニータミー

02 パフピンク

03 サニーキッス

05 マンゴープレス


スウォッチ/指で3回ほどつけた

スウォッチ/ブラシで3回ほど大胆に乗せた

01 バニータミー

…黄みよりピンク。サニーキッスよりもピンクより。
淡めの発色なのでスウォッチでは全然色が出てないんですけど、それくらい自然に溶け込む色なんです…!!
チーク難しい!って方はバニータミーかパフピンクの淡い発色が安心かもしれません。
今日顔色いいね!と言われること間違いなしの最高チーク。

02 パフピンク

…発色が淡いので、見た目は青みっぽいけどふんわりほんのりピンクでほわっとしたほっぺになります。
チーク難しい!つけすぎちゃう!って方にも安心安全なチークかと。
今日いつもより可愛いね?と言われること間違いなしの最高チーク。

03 サニーキッス

…見た目はオレンジだけど、私の肌では黄みよりのピンクっぽく発色します。
まー可愛い!健康な顔になる。
今日顔が生き生きしてるね!と言われること間違いなしの最高チーク!

05 マンゴープレス

…この中では一番発色が強い。でも溶け込むしほっぺからハッピーオーラ出ちゃう。
今日いいことあった?と聞かれること間違いなしの最高チーク!

チークは以上!
ちなみに最後の文言を言われる保証はありませんので悪しからず。
私が言いたい&言われたい文言を並べてみました。
要は全部最高のチークだよ!ってことです。


続きまして

メスメリックリップスティック

36 タングステン

スウォッチ

着画が出るので注意ですよ!!


色が全然目視と同じにならなくて、四苦八苦した末に諦めました。
これよりもう少しくすみがあるかと。

36 タングステン

…セピアレッドというだけあり、少しくすんだレッド。
唇に乗せるとシアーなので派手にならず、ニベアのリッチケア&カラーのシアーレッドと似た色。
もちろんニベアよりも口紅感はあるし発色も強めなんだけど、色味の系統は似ているかと。シアーレッドとボルドーを合わせたような色が近いかな?
こちらの方が深みがあるし、きちんと感は出る。
そして何より生気が宿る素晴らしいリップ!
粘膜リップていうんですか?なんかこう…ほら…!唇噛み締めた時の血色感みたいな、ぺろっと舐めた唇みたいな、とりあえず最高のリップだよな!!!

上手く説明出来ないけど、色のチョイスを間違えなければ最高やったんや…!今まで誤解してて悪かった!仲直りしよう!!ガッシィイイ(全力のハグ)
みたいな気持ちになりました。
ハグしてチュッチュしたい気持ちです。
そもそも最初に買ったメスメリックリップスティックはベージュで顔色死ぬ族なのを自覚していない時期であり、とりあえず人気あるからキッカ一回買っとこか!みたいな半端な気持ちなのがいかんかったんだな。
私には赤みとくすみが必要だったのだ…
トマトサンライズまだ届かないけど、どんなもんか楽しみだなー。

以上!!
ちなみに上半期のベスコスのネタバレをしますと、キッカは全部入ってるよ!!!
外せないよね。もう大好きだもんね。
追いキッカは一先ず満足したけど、またしれっと買ってると思うので終了宣言はしません。
チークはこうなったら全部試したい欲もあるしな。
これから先のチークは全部キッカでいい!って程気に入ってるんですよ。まじで。
アイシャドウとリップも何個か買い足してもいいかなーとか、欲が尽きない。
キッカは罪深い、故に愛おしい。

そんな感じで私のキッカへの愛が1/3でも伝わったらいいな、という記事でした!

次回はYSLのミルクティーリップとウォーターステイン、コスデコのザ ルージュのスウォッチと明日撮れたら着画も載せられたらいいかな。

では!また次回!!

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(7件)

  • ころすけさんこんばんは。
    全部最高チークだよー!!に愛があふれ出してますーーー。
    私の手持ちは練りのポニーテールとパウダーの01なのですが
    やっぱり特別になじみますね。水チークやクリームチークだとついつけすぎちゃうことが多いのでキッカの馴染みの良さは本当特別☆彡なかなか見れないスウォッチ比べ見せていただいてありがとうございます~。
    ころすけさんのは全部パウダーなんですね。長く使えますよね。

    そしてタングステンのぷっくリップが可愛らしい!!ラブですラブ♪
    (今回興奮しすぎでごめんなさいー)

    0/500

    • 更新する

    2020/5/28 20:59

    0/500

    • 返信する

    みゃーこさん、おはようございます。コメントありがとうございます(^^)
    やっぱり最高チークですよねーーー!!愛が止まらないです!
    おおっみゃーこさんは練りのポニーテールとパウダーの01をお持ちですか!ポニーテールも可愛い色ですよねぇ♪
    本当に、キッカのチークは馴染みがよくてつけ過ぎにならないし、自然なツヤが出るので唯一無二だと思います。
    スウォッチは結構塗り重ねてあの濃さなので、キッカのチークが溶け込むよ~って伝わると嬉しいです(*´ω`*)
    練りは保管が心配なので、パウダー派なんです(^_^;)でも一つくらいは練りも欲しいですね!
    みゃーこさんとお揃いのポニーテールか、07スウィートピギーを恐らく追加で買うと思います(笑)

    タングステンの着画お褒め頂きありがとうございますー!!わたしもみゃーこさんラブです☆
    みゃーこさんのキッカ愛が伝わってこちらもテンション上がりましたよ♪

    0/500

    • 更新する

    2020/5/29 08:07
  • こんにちは~!いやぁ、伝わりましたよ。純情な感情ちっとも空回りしてないですよ。
    CHICCAのチーク、ずっと迷ってわたしも見ているのですがどうしてもなんだかかわいらしいイメージで、わたしのような万年黒!今日のテーマは魔女です!で365日生きている女が使いこなせるのかと頭を悩ませています。薄めの色ならいけるかな?!と思ったら今度は売り切れてたりで、なかなかうまくいかないものです。(笑)
    でもころすけ様のおすすめ具合を見てると絶対いいものなんだろうということは伝わってくるので、再入荷のタイミングに立ち会えたら買いたいと思います...!!!

    0/500

    • 更新する

    2020/5/24 15:20

    0/500

    • 返信する

    aoiさん、こんにちは~!コメントありがとうございます(^^)
    伝わりましたか!!これでアイラブユーが言えますね(笑)
    これ歌詞さっきみたら最後マイハートだったんですよね…イツマイとごっちゃになってましたわw
    あー、確かにキッカのチークどれもピンクよりなので、赤!とかベージュ!ってないんですよね。
    黒と合わせるならラズベリーとかならワンチャン…?
    01と02は淡いので、とりあえず買うならその辺がいいかなと思います!
    欲しいと思ったら売り切れ、あるあるすぎてつらい(笑)
    ちょいちょい再入荷してるので、aoiさんも是非…!
    これほど肌に溶け込んで、ナチュラルなツヤの幸せ顔が作れるチークは中々ないと思います!!

    0/500

    • 更新する

    2020/5/24 15:40
  • ころすけ@もーにんぐさん、こんにちは!
    チーク記事待ってました☆スウォッチ画像どうもありがとうございます(*^^*)
    ハッピーオーラのマンゴープレスも素敵だけどパフピンクも可愛いですね。可愛いとか言われる歳ではないけど可愛いのは自分がテンション上がるから大好物です。
    メスメリック、タングステン付けた唇綺麗ですね~うっとりしちゃいました。派手過ぎず顔も華やぐ感じの本当に「丁度いい」色味ですね。トマトサンライズも楽しみですね♪
    CHICCAデビューが遅過ぎてレッドファーとブラックカラントしか持ってないんです。2つとも気に入ってるけど…やっぱりリップもほしいなぁと思いました。発色と付け心地も大好きなんで。ヤバい。カートに追加してしまいそう。
    CHICCA愛が溢れる記事楽しく拝読させていただきました。どうもありがとうございます!
    次回も楽しみにしてます^ ^


    0/500

    • 更新する

    2020/5/23 18:40

    0/500

    • 返信する

    yuzurinさん、こんばんは!コメントありがとうございます(^^)
    チークのスウォッチがお役に立てたなら嬉しいです~(*^ω^*)
    マンゴープレスがハッピーオーラなら、パフピンクは赤ちゃんのほっぺのようなピュアさで可愛いですよ!!
    年齢問わずちょっとピュアな気持ちになれそうな、ふわっとほんのりピンクでおすすめです♪
    yuzurinさんにも試してみて欲しいです~!

    メスメリックのタングステンは本当に絶妙な赤リップで、普段苦手で使わない色もキッカの発色ならこんなに自然になるのか!と感動しました!!
    仰る通り、派手すぎず華やぐ丁度いい色味です(*´∀`*)
    私もキッカデビュー遅かったのですが、あっという間に色々買ってしまいました(笑)
    レッドファーもブラックカラントも大人っぽい色味で素敵そうですよね。
    発色と着け心地は確かに最高…!yuzurinさんも追いキッカ仲間になりましょ☆(悪魔の囁き)
    拙い記事ですが、少しでも楽しんでいただけたなら嬉しいです!こちらこそ、読んでいただきありがとうございます!!
    次回もがんばりますね(*´ω`*)

    0/500

    • 更新する

    2020/5/23 19:12
  • ころすけあっともーにんぐさーん!こーんにちはー!!

    きたキッカ!!
    チークで思ったのは、なんか加工アプリで撮ると勝手にチークつけられる若干怒りすら湧くwあの機能のふわっとしたほんのりしたチーク、あんな感じになるかなと!!スウォッチ見て改めて思った!!特に01,02はそんな感じする!!
    キッカにない色(ベージュとか)はキッカ以外使うけど、私もチークはキッカがいい!と思ってます!頬の血色が美しいという日本人の美意識は昔の絵を見ればわかるからこれからも廃れないと思うし。あと私年々顔から血色なくなってて。どうでもいいけど!

    わたしはーーーころすけさんがメスメリックと仲直りしてくれて嬉しいです!!タングステンはもっと評価されるべき!メスメリック以上の沼リップを私は知らない。きっと今後もニュー沼にハマると思うけど、後悔のないように最後まで踊ろうぜ!その後各自の判断で自粛な!

    0/500

    • 更新する

    2020/5/23 17:51

    0/500

    • 返信する

    かえーでさーん!こーんにーちはー!!コメントありがとうございます(^^)
    そんでのっけからぶち込むのやめてww

    あー、あのマシュマロほっぺ演出するやつ!
    確かに01と02は淡いからそんな感じになりますね(*^ω^*)
    スウォッチだと全然色が見えなくて結構濃いめに付けたんですけど、それでもあのふんわり発色ですからね。尊い…。
    仰る通り!!美人画しかり、あのほんのりした頬の血色を美しいと思う気持ちを忘れないでいたいものです。
    顔の血色を産道に置いてきたころすけがここにいますよ…(´;ω;`)
    チークとリップがないと顔色が悪くなるよ!!

    仲直りできて本当によかったです!かえーでさんがあの時背中を押してくれなかったらと思うと…ホント、かえーでさんは恩人ですわ!!
    タングステンはこんないい色スルーしてた自分を殴りたいレベルで素晴らしいですね。これは確かに沼だ…。
    イエス!最後の最後まで踊り明かしましょう!そして自粛中は手持ちを愛でることに集中!!

    0/500

    • 更新する

    2020/5/23 18:36
  • ころすけさん、こんにちは。キッカ愛に溢れていますね。こちらまで胸が熱くなりました。100%で、いやいま隣のコスメ好きの友人から1000%伝わったと訂正が入りました(笑)。チークは「体温チーク」と呼ばれる人気のアイテムですよね。どれも読んでいると薄づきで、重ねるごとにファンデとなじみ、じわっとみずみずしい仕上がりになりそうだと想像しています。わたしはこちらにはないのですが06ポニーテールがほしいなぁと思っています。残り香のような記憶に残る「ピンク」だとか。ある美容家さんがおっしゃっていて。キッカはAmazonにショップがあるので、いまからでも気になる色、いろいろ探してみようかなと思っています。ブランドが終了する前に。手にしたら、わたしも「ラストキッカを駆け抜けるお仲間」になってしまいそう^^

    0/500

    • 更新する

    2020/5/23 16:25

    0/500

    • 返信する

    ちょびすけさん、こんにちは。コメントありがとうございます(^^)
    なんと、ご友人にまで!笑
    嬉し恥ずかしですが、1000%のパッションが伝わったならそれに勝る喜びはありません!!
    そうなんです!体温チークです!キッカではベースメイクとしてチークを入れるので、溶け込み方が本っっ当に自然なんです(*´ω`*)
    ソリッドのほうがファンデとジュワッと馴染んでツヤが出るかもですか、パウダーでも微細なパールのおかげで自然なツヤが出ますよ♪

    ポニーテールもきっとよいピンクだと思います!残り香のような記憶に残る「ピンク」…詩的で素敵な表現です(*^^*)美容家さんは言葉の選び方もエレガントですね!
    キッカのチークは見た目が派手に見えても、ふんわりじんわり発色するので、どれを選んでも思った以上にしっくりくるのではないかと。
    チークもアイシャドウも、重ねるごとに少しずつ色づき、艶めくのがキッカのコスメの魅力だなぁと思います。
    在庫があるうちに是非、ちょびすけさんもラストキッカを一緒に駆け抜けましょ~☆

    0/500

    • 更新する

    2020/5/23 17:33
  • 初めまして、コメント失礼いたします。
    勝手ながらフォローさせていただいております。
    今回もCHICCAの文字と聞いたことあるようなタイトルに惹かれ、読ませていただきました(^^)
    CHICCAのチーク、とても素敵ですね!
    スウォッチも肌に溶け込むような発色なのがよく分かり、各色のコメントも簡潔で良さがバンバン伝わりました!

    私も純情な感情は空回りするほどCHICCAのリップが大好きで(笑)何本も集めているのですが、
    (@cosmeで再入荷するのを見つけるたびに何かしら買い足してしまう)
    チークはまだ使用したことがないので、まだ手に入りそうならぜひ購入してみたいと思います!

    長文失礼いたしました!
    次のブログも楽しみにしております☆

    0/500

    • 更新する

    2020/5/23 14:55

    0/500

    • 返信する

    おっころさん、はじめまして。コメントありがとうございます(^^)
    こちらこそフォローさせていただいております!!ブログも楽しく拝読しておりますし、おっころさんの言葉のチョイスが大好きです(*´ω`*)
    キッカのチークの良さが少しでも伝わったなら嬉しいです~!!
    コメントとスウォッチは毎度不安になりながら書いているので、そう言っていただけると救われます…!

    純情な感情は空回りするとアイラブユーさえ言えないですからね…!!笑
    キッカのリップは実はつい最近までスルーしていたのですが、本当にいいですよね(*^ω^*)
    再入荷の度買い足す…わかります!キッカマジックのなせる技ですね。
    チークも是非!溶け込む発色でツヤっと幸せほっぺになるので、一度試してみて欲しいです~♪
    次回もがんばりますね!見ていただいてありがとうございました(*´∀`*)

    0/500

    • 更新する

    2020/5/23 15:40
  • キッカのリップ可愛いです♪発色が弱く薄付きリップみたいとの口コミもあったので唇の色素が濃い自分が使うと本当に色付きリップになりそうで挑戦しませんでしたが可愛いです(*´∀`*)
    チークもサニーとマンゴーが好みな発色です。
    明日ポルジョ猫ちゃんでメイクしたいと思うのですが、アイベースを使ってますか?可愛くてちょっと勇気がいります

    0/500

    • 更新する

    2020/5/23 08:57

    0/500

    • 返信する

    るぅさん、コメントありがとうございます(^^)
    キッカのリップは色付きリップのような薄づきで色選びが難しく、減りが早いのがちょっとネックなんですが、可愛いですよ~♪
    唇の色素が濃いと、淡めの色でも合わさって上手く発色しそうで羨ましいです(*´∀`*)
    チーク、サニーとマンゴーめっちゃいいです!!
    るぅさんはオレンジがお好きでしたよね?だったらサニーハマると思います(*´ω`*)
    ポルジョの猫は、バイユモンならそのまま、ロンロンはラメが大きいのでベースを使ってますね。
    明日は暑くなるみたいなので、ベース仕込んだ方がいいかもしれないです!
    色を取る時は、そっと猫ちゃんの顔の端の方を優しくなでるようにすると比較的長く猫ちゃんを楽しめると思いますよ☆

    0/500

    • 更新する

    2020/5/23 09:56
  • もっとみる

メイクアップ カテゴリの最新ブログ

メイクアップのブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:5/24~5/31)

プレゼントをもっとみる