2070views

神崎恵さんが選ぶシャネルの名品をゲット!ダイエットのお話も

テーマ

#おうち美容

神崎恵さんが選ぶシャネルの名品をゲット!ダイエットのお話も

こんにちは^ ^
sachiranです。

いつもお付き合いくださるメンバーさま、初めてお付き合いくださる皆さまも、お付き合いいただきましてありがとうございます!

前々回の記事くらいで自粛中に太ってしまったお話をしたところ、「私も!」という方がいらっしゃって励まされる思いがしました。

太るのはあっという間で簡単なのに、痩せるのはすごく大変で時間もかかる(>_<)
それでも頑張ってダイエットは続けています。

相変わらずお酒は一滴も飲んでいません。
5月に入ってからずっとなので、自分を褒めてあげたい!

ただ、チョコレートだけはやめられなくて…。
カカオ70%以上のチョコしか口にしていなかった時もあるのですが、それではやっぱり満たされない(笑)

それでも食後に少量だけ食べるようにはしています。

筋トレと筋膜リリースは毎日続けていて、ウォーキングも週に何度か続けています。
それでも5キロ痩せたりとかはないです…。

ただ、見た目が変わってきました。
太腿が細くなってジーンズにゆとりが出てきましたし、ウエストがいい感じにくびれてきました♪

ちょっとずつでも痩せていっていることを励みに頑張りたいと思います(^ ^)/

そんな私のダイエットのお供をチラッとご紹介させていただきます。
写真左から、

・チアシード蒟蒻ゼリー

(1袋10個入り/税抜価格300円)

・ダイアン パーフェクト ビューティー 
ドライシャンプー エクストレフレッシュ

グレープフルーツ&ペパーミントの香り (95g/税抜価格1,200円)

・スティーブン ノル ドライ シャンプー N

(80g/税抜価格1,200円)


ドライシャンプーは以前被災した時に重宝したのでいつもストックしています。
不測の事態以外にも体調を崩して入浴できない時や運動をしたりして汗をかいた時にも便利です。

以前は髪を濡らしてタオルで拭くミストタイプのドライシャンプーを使っていましたが、断然スプレータイプの方が便利。

シューッと吹きかけるだけでスッキリするから面倒なことは何もありません。

私の場合筋トレや筋膜リリースを行う時髪をまとめていて、そうすると髪のトップがボリュームダウンしてしまいます。

そういう部分の立ち上げにも重宝しています。
現在のお気に入りはこちらの2本。

スティーブンノルのものは口コミをきっかけに購入しました。
ダイアンのものは限定の香りがお気に入りです。

どちらもスプレータイプで白くならず髪がふんわりサラサラになります。

頭皮のベタつきを抑えてくれるのはもちろんのこと臭いケアもしてくれるので、これからさらに出番が多くなる予感があります。

スティーブンノル商品の詳細は、こちら
ダイアン商品の詳細は、こちら


蒟蒻ゼリーはというと、どうしても食間に小腹が空いて我慢できない時に食べています。
低カロリーでそれなりに満腹があるところに惹かれています。

それにスーパーフードのチアシードが含まれているのも嬉しいです。

チアシードには、血糖値の上昇を抑える効果や腸内環境をよくする効果、血液をサラサラにする効果などがあります。

また、低カロリーで高タンパク質とダイエットの強い味方に♪

こちらの蒟蒻ゼリーは発酵プラスというのがあって最初はそちらを食べていました。
でも、味の種類がこちらのタイプの方が豊富で好きなので現在はこちらにシフト。

アマゾンで数種類組み合わせたものをお取り寄せしています。

私の住む札幌では1カ所しか購入場所がないのですが、本州だとコンビニや成城石井などで販売されていて比較的入手しやすいようです。

商品の詳細や購入場所は、こちらをご覧ください。



先月発売のマキアを購入したら、神崎恵さんが選ぶ100名品という小冊子が入っていました。
熟読して特に気になった2品をお取り寄せしました。

それが、こちら。




ルージュ ココ フラッシュ #53

(税抜価格4,000円)

ルージュ ココ フラッシュはみずみずしいテクスチャーで軽やかに纏えるところが好きです。
自然にボリュームアップして唇の縦ジワをカモフラージュしてくれるところやツヤ感も◎。

他にピンク系も所持していますが、こちらは普段の私なら選ばないベージュ
絶妙な赤みで顔をくすませることも寂しい印象にしてしまうこともありません。

目元を強調したメイクの時にも重宝します。

以前神崎さんが淡い色の洋服に淡い色のメイクを、濃い色の洋服には濃い色のメイクをというようなことを仰っていて、こちらは淡い色の洋服にピッタリ。

このリップを纏うとナチュラルなのに品のある人を演出できそうなところにも惹かれています。

※上から順に、自然光、直射日光、室内灯それぞれの下での撮影



ル ブラン ロージー ドロップス

(30ml/税抜価格4,000円)

こちらはリキッド状のハイライト
色は淡いピンク色です。

血色感もツヤ感もほんのりという感じが今年っぽいという印象。
ファンデに混ぜて使うというのはまだしていなくて、専ら高い部分にのせるハイライトとして活躍中。

ちなみに、リキッドハイライトは他にもう1本所持しています。

ジバンシイ タン・クチュール・ラディアント・ドロップ

1 ラディアント・ピンク(税抜価格6,300円)

昨年まで気に入ってかなり使用頻度が高かった商品。
シャネルのものと比較してみたいと思います。


【パケについて】


シャネルの方が衛生的。
プッシュする時加減すれば出し過ぎることもありません。

ジバンシイはハケで手に取るなら衛生的ではありませんが、何か別の器に取るという方法も。
でも、面倒なので私は手に取っています。


【色やテクスチャーについて】

※上から順に、自然光、直射日光、室内灯それぞれの下での撮影

色はかなり違います。
ジバンシイはザ・ピンク。それに対してシャネルは白っぽくほんのりピンクです。

ただ、肌になじませるとジバンシイのピンクは大分和らぎます。

※自然光の下での撮影

テクスチャーはどちらもみずみずしくのびがよく、そのあたりは似ています。
肌になじませた時変にムラにならいのも一緒です。


【ツヤ感について】

※自然光の下での撮影

ツヤ感は全然違います。
ジバンシイの方はウェットで内側から発光するような強めのツヤを放ちます。

一方シャネルのツヤ感はもっと控えめ。
だから、肌のアラが悪目立ちすることは多く塗りすぎない限りないと思います。

どちらが自然かといえばシャネル。
美肌に見せるツヤ感です。


【仕上がりについて】

※自然光の下での撮影

幸福感の漂う肌を好むなら断然シャネルがおすすめです。
メイハリ重視で少しクール印象の肌に仕上げたいならジバンシイがおすすめです。

シーンを問わず使いやすいのも、今っぽいのもやはりシャネル。
ということで、私自身はかなりシャネルが気に入りました♪


シャネルの詳細は、こちら
ジバンシイの詳細は、こちら。(該当ページに直接のリンクを貼れませんでした…)


最後までお付き合いいただきまして、ありがとうございました!
(次回は最近出会った、凄腕クリームをご紹介したいと思います。)

sachiran



このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(6件)

  • ダイエット引き続き頑張っていらっしゃるんですね。食事に気をつけるだけでなく、筋トレやウォーキングもしていらっしゃるのは素晴らしいです。体重は変わらなくても、見た目だけではなく、続けていくことである一定の時期が過ぎると体重が減って来ると思います(代謝がよくなり脂肪が燃焼しやすい体質になるまでに時間がかかりますからね)。チョコレートですが、ポリフェノールやカフェインが含まれているので大量でなければ悪くはないと思いますよ~。

    行きつけの美容室の先生から勧められて以前買ったスプレータイプのものは知っていましたがちゃんと‘ドライシャンプー’という名前の商品があるんですね。これから暑くなる時にも重宝しそうですね。
    ベージュリップは大好きなので必ず手持ちにありますが、ココフラッシュは軽い質感で艶もあるので使いやすそうですね。
    リキッド状のハイライトは自然な艶感が出て私も以前アルマーニのフルイドシアーをずっと使っていました(ピンクの偏光パールが入っていて大好きでした)。シャネルの方に似た感じがするので私もこちらの方が好みかもしれません。
    凄腕クリームについての記事も楽しみにしていますね。^^

    0/500

    • 更新する

    2020/5/25 10:45

    0/500

    • 返信する

    AtIiさん、コメント、ありがとうございます!
    ダイエットに引き続き励んでいます。自分でも驚くほど頑張っているので(笑)最近では食事も記録し始めて摂取カロリーに気を付けています。続けていくことである一定の時期が過ぎると体重が減ってくる…、お言葉がとても励みになります(^ ^)/ ありがとうございます。心の支えにして頑張りたいと思います!そして、チョコも罪悪感を持たずに少量だけ楽しみます♪
    ドライシャンプーは美容師さんだとスタイリングに使う方も多いですよね。私は根元の立ち上げだけですが、以前クボメイクでおなじみの久保さんもご紹介されていました。
    ベージュリップは他の色で主張するリップとは違う表情を見せてくれるので、ストックしたくなりますよね。私はここ数ヶ月ブラウンにもハマっていてどちらかの出番がすごく多いです。でも、どちらの場合も軽くて艶っぽい質感の方が使いやすく感じています。
    アルマーニのハイライトはまだ使ったことがなく、とても気になります!偏光パールも大好きですし(#^ ^#)
    次回の記事もお付き合いいただけますと嬉しいです^ ^ いつもありがとうございます!

    0/500

    • 更新する

    2020/5/28 22:39
  • こんにちは。
    CHANELのウルトラ ル タン フィルドを購入した時、リキッド状のハイライター勧られました。当分マスク外せないからと思って見送りしたんですが、買っておけば良かった!!自然光、室内光当たり方で随分違いますね!!最近私もオンラインでアイシャドウとリップ購入致しました☆彡CHANELやっぱりいい~と改めて思いました♪また、ヘアケアシリーズはスティーブンノル使ってます☆
    洗い立てもシャンプーとかサラッとしてて、スタイリング剤も優秀ですね!! 
    私も体型は変動します。
    でも皆コロナ太りとかいいますが、今の時期は増えてはなさそうです。私の場合、秋から冬にかけてがヤバいですね( ^ _ ^ ;


    0/500

    • 更新する

    2020/5/27 09:34

    0/500

    • 返信する

  • こんばんは。
    ドライシャンプーは1本持っていると便利ですね。
    探してみたいと思います。
    シャネルのハイライター、自然な感じで良いです。
    あまり使ったりはしないのですが、ちょっと気になります。

    太る時は簡単ですが、落とす時は大変ですよね。
    私はチョコは甘くないと美味しいと感じないので、いつも甘い誘惑に負けています。
    ダイエット、私も頑張ります^^

    0/500

    • 更新する

    2020/5/24 20:07

    0/500

    • 返信する

    ranmaruさん、こんばんは^ ^
    コメント、ありがとうございます!
    ドライシャンプーはあるとすごく重宝しますよね。機会がありましたらぜひお試しいただきたいです☆どちらもすごくいい香りです。
    シャネルのハイライターはギラつきが一切なく、とても使いやすいです。
    太るのは簡単なのに、痩せるのは大変というのに共感していただけて救われる思いがしています…!そして、誘惑が多いと感じています(笑) 好きな洋服が着られなくなると悲しいので、何とか私も頑張りたいと思います(^ ^)/

    0/500

    • 更新する

    2020/5/26 22:16
  • こんにちは!ダイエット努力されていて素晴らしいです。私は毎日5キロ歩くものの甘いものや食事を控えないため体重も脂肪も減りません(ーー;)シャネルのハイライター良さそうですね!来月発売されるベージュのハイライターを待ってどちらか購入したいです
    ルージュフラッシュも素敵ですね(*´∀`*)近いうちにデパート行きたいなぁ

    0/500

    • 更新する

    2020/5/24 14:50

    0/500

    • 返信する

    るぅさん、こんばんは^ ^
    コメント、ありがとうございます!
    ええ!!!!!るぅさん、毎日5キロも歩いているんですか!?それはすごいです!!師匠と呼ばせたください!笑
    私も何でこんなに頑張っているのにスムーズに痩せないんだろうと思い、食事を記録してみたのですが、思いの外カロリー摂取していてショックでした(>_<) 1日中走り回らないと思うように痩せない気がしてきましたが、地道に頑張ろうと自分に言い聞かせています(笑)
    シャネルのハイライター、私もベージュが気になっていました。見たらすごく誘惑されてしまいそうです…。
    リップ、お褒めいただき嬉しいです♪
    私も今すごくデパートに行きたいです☆

    0/500

    • 更新する

    2020/5/26 22:13
  • こんにちは。
    モイストダイアンの限定ドライシャンプーは夏にピッタリの香りですね。
    定番品を持っています。
    スティーブンノルも持っていて、気分で使い分けています。

    美容誌で神崎さんプロデュースのコスメが付録だったりすると、迷わず購入してしまいます(^^)
    淡い洋服の時は淡いメーク、濃い洋服の時は濃いメークという言葉に共感しました。

    私も、高カカオチョコレートをよく食べています。
    sachiranさんが仰るように、チョコだけだと小腹は満たされないですよね。
    チアシード入りのこんにゃくゼリーは初めて知りました。

    0/500

    • 更新する

    2020/5/24 12:25

    0/500

    • 返信する

    クッキー&クリームさん、こんばんは^ ^
    コメント、ありがとうございます!
    黄色の定番品、お持ちなんですね☆しかもスティーブンノルも!お揃いがあり、嬉しいです(#^ ^#) 実は私も定番品も所持しています。(写真を撮影する時に見つからなくて2本にしました。。)気分で使い分けるのもまた楽しいですよね♪
    神崎さん、やはり人気ですね!私もついつい付録だとか特集に惹かれて雑誌を買ってしまう方です。
    高カカオチョコ、人気ですね~。そして、小腹が満たされないというのに共感していただけてホッとしています(笑)
    蒟蒻ゼリーは私もいつもお世話になっているフェイシャルサロンで商品におまけとして付いてきて知りました。殊の外よくてストックせずにはいられないほどハマっています♪

    0/500

    • 更新する

    2020/5/26 22:07
  • sachiranさん、こんにちは。近所のDSでご紹介のランドリンに出合えず、落ち込んで帰ってきたら「神崎さん」のお名前の入った記事が! テンションがあがり、飛びついてしました(笑)。どちらのCHANELのアイテムも優しくナチュラルに、そして品よく仕上がる、神崎さんらしい大人メイクの参考になります。CHANELは近々立ち寄る予定があるので、どちらもいただければサンプルをもらってきたいと思います。ファンの一人としては、ほかの98アイテムも知りたい、、

    ダイエットお仲間の一人で、ダークチョコレートもやめられない仲間です^^ ダークチョコレート美人のおやつと言われていますよね。もしよければ、その前にナッツを取り入れてはいかがですか? アーモンドなどのナッツには良質な油が含まれていて、血糖値が上がりにくく(それにより、体内が脂肪を蓄えるのではなく、カロリー消費へシフトします)、またより満足感が得られるので。おやつの前におすすめです^^/ 次の「凄腕クリーム」どんなアイテムなんでしょう。楽しみにしています!

    0/500

    • 更新する

    2020/5/24 11:48

    0/500

    • 返信する

    ちょびすけさん、こんばんは^ ^
    コメント、ありがとうございます!
    ランドリンのサマーモヒートの香りは5月15日発売だったと記憶しているのですが、まだ入荷していなかったのでしょうか?どうか出会えますように☆彡
    神崎さんのメイクはおっしゃる通り優しくてナチュラルで上品ですよね。私もそこが好きです^ ^ こんな風にメイクしたいなと思いますが、なかなか^_^; ファンになると愛用品を知りたくなりますよね。インスタでご紹介されている商品が多かったように思います。またの機会に私の方でも少しずつご紹介できればと思います☆
    ちょびすけさんもチョコレートがお好きなんですね!それは嬉しいです(#^ ^#) 最近ナッツ離れしていたのですが、そうですね、ナッツを先に食べるといいですね。今度買ってきたいと思います(^ ^)/
    先日は「今ある服でおしゃれに見せる『軸色』の法則」という本をご紹介してくださってありがとうございます!書店で探してみたいと思います^ ^
    次回もお付き合いいただけましたら嬉しいです(#^ ^#) いつもありがとうございます!

    0/500

    • 更新する

    2020/5/26 22:01
  • もっとみる

シャンプー・コンディショナー カテゴリの最新ブログ

シャンプー・コンディショナーのブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:7/1~7/8)

プレゼントをもっとみる