3412views

ファンデが3段階以上明るくなった!私の肌が白くなったワケ

テーマ

#おうち美容

ファンデが3段階以上明るくなった!私の肌が白くなったワケ

こんにちは^ ^
sachiranです。

いつもお付き合いくださるメンバーさま、初めてお付き合いくださる皆さまも、お付き合いいただきましてありがとうございます!

6月になって子どもたちの学校が再開し、バタバタと過ごしているうちにすっかりご無沙汰してしまいましたm(_ _)m

今回は、近況を交えながら私の肌白くなったお話をしたいと思います。



自粛生活を終えて真っ先に向かったのは美容室。
皆さん行くのを躊躇される場所だと思うのですが、白髪や痛みが気になっていて我慢できませんでした(>_<)

結果、ほぼ貸し切り状態でラッキーでした♪

美容室に行く時に久々にお気に入りのファンデを塗ったのですが、色が全く合わず、肌がくすんだように見えました。

#stayhomeの日々で気がつけば驚くほど肌が白くなっていたんです。

その後家にある1番明るい色のファンデ(そのブランドでは最も明るい色)も試しましたが、それでも私の肌の方が白く衝撃を受けました。

ファンデの色でいうと、3段階以上明るくなったと思います。


ビフォー&アフター画像は、こちら。


上の画像左側のビフォーは数年前のすっぴん画像で右側のアフターは数日前のものになります。
撮影時の状況は微妙に異なると思いますが、どちらも自然光の下で撮影したものです。

かなり白くなっているのがご確認いただけるのではないでしょうか。

元々私の肌は、標準色より一段階暗いファンデを選ぶとしっくりきて、日焼けしない時期には標準色がピッタリというくらいのトーンでした。

子どもの頃は色黒でしたし、一生懸命美白に励んでも手に入れられないのが白さだと諦めていました。
だから、こんなに自分の肌が白くなるなんて今でも信じられません!

私の肌が白くなったのは、何も外出を控えていたからだけではありません。
その理由を考えてみて2つの答えに辿り着きました。



【私の肌が白くなったワケNo.1】
半年以上使っている酵素洗顔が凄すぎるから


実は昨年の秋からシーボン.のサロンに通っていて、スキンケア製品も全部ではないのですが、シーボン.のものを取り入れています。

今はこんな状況なので、サロンでフェイシャルトリートメントを受けるというのは数ヶ月控えています。

スキンケア製品も使用するアイテムが徐々に減りました。
それでもひとつだけ毎日欠かさず使用しているものがあります。

それが、こちらの酵素洗顔

フェイシャリスト ファーメントパウダー

168P/税抜価格29,100円、56P/税抜価格10,000円

酵素洗顔はこれまでカネボウやファンケルのものを使ったことがあります。
どれもそれなりにその時はいいと感じたけれど、なくてはならないとまでは思えませんでした。

でも、こちらの酵素洗顔は全然違う!
使えば良さがダイレクトに伝わってきて手放せなくなるんです。

どんな商品かというと、公式サイトの商品説明に記載されている通りなのでそのまま掲載します。

バイオテクノロジーを応用してつくられた酵素洗顔料。
タンパク質分解酵素が、くすみや乾燥、ゴワつきの原因となる古い角質(タンパク質)をスッキリオフ。
透明感に満ちたクリアな肌へ導きます。

出典https://www.cbon.co.jp/net/g/gA1000705/

いつもトリートメントをしてくださっている方が抜けるように白い肌の持ち主なのですが、シーボン.に入社してからこれを使ったお陰でファンデの色が2段階明るくなったとおっしゃっていました。

最初は「へえ~!すごいなぁ。」というくらいの感想だったのですが、自分の肌にもどんどん変化が出てきて、「本当だ!」と感動☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

肌がどんどん垢抜けていく、

そんな印象です。

もちろん毛穴の汚れなんかもきれいになっておまけに他のコスメとの相乗効果で最近毛穴もかなり引き締まってきました♪

こちらの商品の使い方なのですが、すごく面白いのでシェアさせていただきます。


【酵素洗顔の方法】


1.洗面器にぬるま湯を入れ、個装されている酵素洗顔を1パウチ破って入れ、手で泡立てる。
2.泡立つタイプの洗顔料を3センチほど入れ、手で何度も泡立つまで混ぜる。
3.洗面器いっぱいにできあがったモコモコの泡をたっぷりと手にとってあらかじめ濡らしておいた肌の上にのせ、擦らず泡の力で汚れを落とす。
4.ひと通り顔を洗い終わったら一度泡をとってもう一度両手にたっぷりと泡を取り、それで顔を覆うようにパフパフと押し洗いする。
5.ぬるま湯で泡をしっかりと洗い流す。

朝晩行ってもいいとサロンでは言われましたが、朝は面倒なので私は夜だけ行っています。
洗面器いっぱいにできあがったモコモコの泡は余るので、ボディにも使用しています。

すると、ボディまでどんどん白くなっていき、胸元とか日に全く当たらない部分が抜けるように白くなりました♪

ちょっとお高いかもしれませんが、それだけの価値のある商品。
これからもずっと使い続けていきたいと思っています。

商品の詳細は、公式サイトをご覧ください。



【私の肌が白くなったワケNo.2】
自分の肌に合う美白アイテムを見つけたから


美白ケアは年間を通して行っています。
その時々で使うアイテムは異なり、ラインで美白を取り入れることもありますし、一品の時もあります。

現在のお気に入りは下の3品。


右から順にご紹介していきましょう。


ランコム クラリフィック デュアル エッセンス ローション

150ml/税抜価格11,000円

@cosmeベストコスメアワード2020年上半期新作総合大賞に輝いた商品。

実は、アットコスメショッピングでジェニフィック アドバンスト Nを購入した時、こちらのミニサイズが付いてきました。

それで初めて使ってみたのですが、スーッと染み渡るように肌に馴染んで透明感を出してくれるところに惹かれました。

ミニサイズといっても通常サンプルでいただくものよりももっと大きなサイズだったのでそれなりにお試しできたのですが、その保湿力に満足しました。

美白化粧水ってさっぱりとした使用感のものが多いように思うのですが、こちらはほどよい潤い力で。
酵素に着目した商品というところもトレンドを反映していてさすがだなぁという印象です。

現品を購入しようかと思っていたところ、@cosmeでこちらの現品プレゼントというのを見かけて珍しく応募させていただいたところ見事当選!

ありがとうございます!!
口コミも近いうちに投稿させていただきたいと思います。

商品の詳細は、公式サイトをご覧ください。


アルビオン エクサージュホワイト ホワイトライズ ミルク III

110g/税抜価格3,000円
200g/税抜価格5,000円


皮膚が薄く、乾燥しやすい私の肌。

昨年の秋までは化粧水→美容液→クリームの3ステップでしたが、物足りず乳液をプラスしたところ劇的に乾燥が改善されたのを機に乳液を毎日使用するようになりました。

以来乳液が私のスキンケアには欠かせないものになったのですが、現在のスタメン乳液はこちらとシスレーのエコロジカル コムパウンド


言わずと知れたロングセラー商品。
私自身、10年以上前に愛用していた商品でもあります。

ふと懐かしくなって使ってみたくなったのと、人気のデザインボトルが数量限定で復刻したのを手に入れたくて購入しました。

お値段は税抜価格23,500円(60mlサイズ×2)と高価。
水分と油分を補いつつ肌のコンディションを整えるところが好きです。

※こちらの復刻版はまだ公式オンラインでお取り扱いがあるようです。

でも、エクサージュホワイトはもっちりとした潤いで肌を満たしながら透明感と明るさを出してくれる乳液。

保湿力に関して物足りなさはゼロで、弾むようなハリ肌に導いてくれるように感じています。

それに加えて柔軟性も出るし、私の肌にはとても合っているような印象で気に入りました。
リピート決定です!

商品の詳細は、公式サイトをご覧ください。


ワールドイズマイン ジュービランス HSCコンセントレート

税抜価格7,255円

こちらは以前にもご紹介したことがある、ヒト幹細胞培養液を贅沢に配合した美容液
ヒト幹細胞培養液というのは、文字通り人間の皮膚細胞から抽出されています。

ヒト幹細胞培養液にはどのような効果があるかというと、一般的に美白効果、たるみを改善する効果、シワの予防・改善、増毛・発毛など。

美白効果があるからこそ、私の肌が白くなったことに貢献してくれたと思っています。

こちらの美容液を使い始めてから美白効果だけでなく、毛穴を引き締める効果やシワやたるみに対する効果も感じています。

もうまもなく3本目を使い切るところですが、4本目をリピートすること確実です!

商品の詳細は、こちらをご覧ください。



そのようなワケで、私の肌はどこまで白くなるのか、もしくはこれから日焼けするのか、といったところでファンデを買い換えるにしても落ち着きません。

悩んだ挙句私が購入したのは、美容雑誌でもかなり取り上げられていたこちらのファンデです。


【2020年上半期マイベストファンデはコレで決まり!】
ツヤツヤの肌に仕上がるカラーレスファンデ



コスメデコルテ AQ

スキン フォルミング クッションファンデーション トーン アップ

#000 トーンアップ(全6色/レフィル税抜価格8,500 円*パフ付・ケース税抜価格1,500 円)

こちらは、クッションファンデ。
6色展開ですが、色がついていないのは#000のみです。

この#000は美容雑誌でも絶賛されていて以前からずっと気になっていました。
トーンアップするので、ハイライトやお直しにも便利。

でも、私は全顔に使用しています。
今、顔よりも首の方が白いのでこちらのファンデで仕上げると首にちょうど合う感じになります。

仕上がりには上品なツヤがあり、私好み。
このツヤ感というのが光のヴェールをかけたような光沢に近いもので美しいです。

さらに、毛穴や小ジワをカバーする効果も美肌に見せる力もかなり高い実力派。
透明感が出るせいか、これだけカバー力があるのに厚塗り感ゼロなのも優秀です。

ファンデの中では高価でしかもクッションファンデ。
おそらく半年ももたないと思うのですが、それでもお値段相当の価値があると惚れ込んでいます。


商品の詳細は、公式サイトをご覧ください。


今回、前回告知させていただいた凄腕クリームをご紹介予定でしたが、「2020年上半期マイベストコスメ【スキンケア編】」というテーマで後日ご紹介させていただきたいと思いますm(__)m

最後までお付き合いいただきました皆さま、ありがとうございました!

sachiran



このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(6件)

  • こんにちは。
    ファンデが3段階以上明るくなるなんて、素晴らしいですね。酵素洗顔が気になります!!
    私もスイサイやオバジの酵素洗顔を使いましたが、効果は出ず…
    でも、このブログの酵素洗顔は効果がありそうですね。
    アルビオンの乳液は私もたまに使っています。これのおかげかな、オークル20からオークル10になりましたよ~☆

    ファンデの色が明るくなると、メイクが楽しくなりますね。

    0/500

    • 更新する

    2020/6/21 11:12

    0/500

    • 返信する

    りさぽんさん、こんばんは^ ^
    コメント、ありがとうございます!
    お褒めのお言葉嬉しいです(#^ ^#) ありがとうございます!
    お高いですけれど、シーボン.の酵素パウダーはいいです。オバジは使ったことがないように思いますが、スイサイやファンケルと似たような感じなのでしょうか。
    アルビオン、たまにお使いなのですね!ふとまた使ってしまうロングセラー商品が多いですよね☆ファンデの色が明るくなったのですね!それは嬉しいですね(#^ ^#) モチベーションにも繋がりますし.
    ファンデの色が明るくなると、おっしゃる通りメイクが楽しくなりますね♪ただ、これまでと似合う色が変わったようにも思っていて、特にリップは毎朝迷っています。これもうれしい悲鳴です(笑)

    0/500

    • 更新する

    2020/6/23 22:29
  • こんばんは。
    3トーンも白くなったなん凄すぎます。
    私も子どもの頃から色黒だったので、もう色白にはなれないと諦めていました。
    せいぜい、日焼けをしないように気をつけることと思っていましたが、夢は叶うのですね。
    酵素洗顔、すごく気になります。
    お値段も良いので、長続きはしない気がしますが、お試しで使ってみたいです。
    ファンデーションにカラーレスがあるのは知らなかったです。
    本当に努力の賜物ですね。見習いたいと思います。

    0/500

    • 更新する

    2020/6/20 19:52

    0/500

    • 返信する

    ranmaruさん、こんばんは^ ^
    コメント、ありがとうございます!
    3トーンも白くなるってビックリですよね!!自分でも信じられないです。
    ranmaruさんは以前お会いした時にお肌の白い方だと思ったので色黒だったとはとても信じられません!透明感があると余計に白く見えるのかもしれませんね。
    日焼けしないように気をつけるのも大事ですよね。日傘のお陰もあるかなと思います。
    酵素洗顔、なかなか高価ですよね(>_<) これだけはリピートしていますが、他の商品は脱落しています(笑) トライアルとか出るといいのですが。
    ファンデもカラーレスってどんなの?と思っていましたが、意外と毛穴とかくすみをカバーしてくれて透明でもなく、といった感じで今後このジャンルが増えていくかもしれないという予感があります。
    頑張っているといいこともあるのだなと今回は嬉しい結果にウキウキしています♪コンディションを落とさないように頑張ります(^ ^)/

    0/500

    • 更新する

    2020/6/23 22:14
  • こんにちは。
    記事を読んで、肌の白さは年齢で諦めなくてもいいんだと感じました。
    酵素洗顔、私も色んなメーカーのものを使いました。
    暑くなってくると、肌のゴワつきが気になってきますよね。
    自分の財布と相談して、どれか一つを取り入れられたらいいなぁ…。

    0/500

    • 更新する

    2020/6/20 17:36

    0/500

    • 返信する

    クッキー&クリームさん、こんばんは^ ^
    コメント、ありがとうございます!
    肌の白さはいくつになっても手に入れることができるんですね。私も今回感動しました!年齢を重ねると諦めることも増えていくので嬉しいです(#^ ^#)
    酵素洗顔はいろんなメーカーから出ていますよね。いろいろとお使いになられたということでいつか感想をお伺いしたいです!(中には乾燥するものもありますよね…)
    いいと思えるものは高いので私もハイ&ローを組み合わせています。夏は日焼けとか毛穴、ゴワつきなど別な悩みがまた出てきますよね…。私もひとつひとつ対処してコンディションを落とさないように頑張りたいと思います(^ ^)/

    0/500

    • 更新する

    2020/6/23 22:08
  • Stay homeだったにせよ、3トーン肌が明るくなったのは素晴らしいですね!
    シーボンの酵素洗顔パウダー凄い効果ですね!余った泡をボディに使ってボディまで白くなって垢ぬけてくるなんて素敵です。
    アルビオンもスキンケアでは定評がありますが、シスレーのエコロジカルコムパウンドはとっても有名ですよね。以前シスレーの姉妹ブランドを使っていた経緯から興味を持ち、ミニサイズを使ったことがあります(高価なので使えませんでしたが)。
    クッションファンデでカラーレスファンデがあるんですね。素肌が綺麗だと色付きファンデを塗って補正する必要がなくなってくるので、何より今回ご紹介くださった製品でスキンケアした賜物ですね。
    上半期べスコスも楽しみにしています。

    0/500

    • 更新する

    2020/6/20 17:18

    0/500

    • 返信する

    Atliさん、お褒めのお言葉ありがとうございます!酵素の威力は本当に凄かったです!!しかも泡が余ってボディにも使えるというのがエコでもあり、一石何鳥にもなるように感じています^ ^
    アルビオンを長年愛用されている方は結構な確率で美肌の持ち主ですよね。シスレーの姉妹ブランドは使ったことがなく、興味津々です!今もありますか?エコロジカルコムパウンドは半額くらいだったらいいのにというところなので気になります!
    私もカラーレスって透明なのかとか気になっていたのですが、肌色ではなくちょっと白寄りにトーンアップする印象でした。マスクをして外出することがほとんどですしもうこれで十分!と大満足ですが、ケアは頑張って続けていきたいと思います(^ ^)/
    いつもお付き合いいただきましてコメントもありがとうございます!次回もお付き合いいただけると嬉しいです(#^ ^#)

    0/500

    • 更新する

    2020/6/23 22:04
  • sachiranさん、こんにちは。凄腕クリームの内容かと思いきや、このお籠り時間でお肌のお色が白くなったのですね。もちろん、sachiranさんの美意識とアンテナの高さゆえの結果だと思いますが。酵素洗顔お値段よろしいですが。とっても気になります、、、。1週間分とかトライアルがあればチャレンジしたい気分ですが。やっぱり美肌を保つには多少、よいものを使わないといけないですよね。わたしは美白の前に、乾燥との闘いで。スキンケアラインはそういう効果のあるものを使っています。お使いのアルビオン、懐かしです。そして、美容院出かけられたのですね。貸し切りとはちょっと贅沢な時間だったのではないでしょうか。愛用のスキンケアアイテムも拝見できてうれしかったのですが。使われているヘアケアアイテムも気になります。そして、ダイエット順調ですか? わたしはかなり落ちまして、去年よりもマイナス10キロとなりましたよ^^/

    0/500

    • 更新する

    2020/6/20 14:45

    0/500

    • 返信する

    ちょびすけさん、こんばんは^ ^ コメント、ありがとうございます!
    凄腕クリームの記事はしっかり熱量を持って後日公開したいと思いますm(_ _)m
    シーボン.の酵素パウダー、高いですよね(>_<) 私も普段は小さいサイズをチビチビ買っている感じです。。トライアルとかあればお試しのきっかけにはちょうどいいですよね☆
    私も日々乾燥との闘いです。アルビオンっておそらく多くの人が一度は使用されたことがある、そんなブランドですよね。特にエクサージュは私も懐かしく感じました。
    美容室は皆さん避けられるところのようで美容師さんが暇です、とおっしゃっていました。ヘアケアアイテムも近々ご紹介したいと思います(^ ^)/
    ダイエット、まだ2キロ減といった感じで目標にはまだまだ(>_<) ちょびすけさんすごいですね!去年よりマイナス10キロなんて師匠と呼ばせてください!笑 どんなダイエットされていらっしゃるのか、教えていただきたいです!!
    スペイン留学のお話も先日はありがとうございました。弟さんの写真、戻ってこられたことに胸が熱くなりました。今後もきっとちょびすけさんを守ってくれますね。

    0/500

    • 更新する

    2020/6/22 21:03
  • こんにちは
    肌が白くなるなんて羨ましい(*´∀`*)私は首を日焼けしてしまいました(ーー;)酵素洗顔いいんですね。2段階も3段階も明るくなるなんて凄い!
    エクサージュの乳液も久しぶりに使ってみたくなりました。ランコムは美容液だけでなく化粧水もいいんですね。@ショッピングでも購入できるのでチェックしたいと思います

    0/500

    • 更新する

    2020/6/20 12:49

    0/500

    • 返信する

    るぅさん、こんばんは^ ^
    コメント、ありがとうございます!
    シーボン.の酵素パウダーは高価ですが、それだけの効果があり、肌が明るくなりました(^ ^)/ 感動体験というのはこういうことだと実感しています。
    首って焼けやすいですよね。あとは耳の後ろとか。私は運転しているせいで腕が黒くなってきました(^^; ボディも美白に励まなくてはと思っています。
    エクサージュのこの乳液、すごくいいです!私も久々に使用したのですが、以前よりパワーアップしたように感じています。ランコムのこちらの化粧水はヒットでした♪アットコスメショッピングで購入できるのはポイント高いですよね!

    0/500

    • 更新する

    2020/6/22 20:51
  • もっとみる

化粧水 カテゴリの最新ブログ

化粧水のブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:1/24~1/31)

プレゼントをもっとみる