お知らせ

406views

本格化する梅雨の季節。夏に向けてお肌づくりは忘れずに!

本格化する梅雨の季節。夏に向けてお肌づくりは忘れずに!

こんにちは。肌ラボPR担当のゴトウです。

梅雨を迎え、ジメジメとした天気が続いていますね。湿度が高いと肌の保湿を忘れがちですが、乾燥は「毛穴の開き」「メイク崩れ」などの原因になるので油断は禁物です。また、夏には紫外線や冷房の影響で肌はさらに乾燥しやすくなります。今のうちから入念なケアを習慣づけておきましょう!

肌ラボはスキンケアの基本である「保湿」に注目し、うるおい成分「ヒアルロン酸」にこだわって製品を開発しています。夏に向けたお肌作りにも、ぜひ肌ラボのアイテムをご活用ください。


梅雨の肌トラブルって?


気温も湿度も高くなる梅雨は、次のような3つの肌の不調が起こりやすくなります。この時期ならではの肌トラブルに適したケアを知っておきましょう。

◎毛穴の開き
気温が上がると、皮脂の分泌が過剰になり毛穴が開きやすくなります。ビタミンCや収れん効果のある化粧品を選んで毛穴をきゅっと引き締めるお手入れするのがおすすめです。

◎毛穴の詰まり
皮脂の分泌量が多くなり、不要な角質がたまりやすくなる梅雨。それにより皮脂がスムーズに排出されず、毛穴が詰まってしまうことがあります。毛穴の詰まりは目立ちにくいですが、放置するとニキビや吹き出物のもとにもなるので要注意。毛穴の奥までしっかり洗浄できるような洗顔や、毛穴をふさがないように角質ケアを取り入れましょう。

◎メイク崩れ
皮脂によりメイクが崩れやすいこの時期は、朝のお手入れで水分と油分のバランスをしっかり整えて、崩れにくいベースを作りましょう。化粧水だけで終わらず、乳液やクリームなどで油分を補給することもポイントです。


季節の変わり目にゆらぐ肌を、シンプル処方で保湿『極潤ヒアルロン液』



ハダラボモイスト化粧水c
170mL
>>@cosme shopping

『極潤ヒアルロン液』は、「肌によい成分だけを詰め込んだ化粧水をつくりたい」という信念から生まれた、シンプル処方の化粧水です。うるおい成分として3種類のヒアルロン酸※を配合。とろみを感じつつ、肌へスーッとなじむテクスチャーに仕上げました。
※加水分解ヒアルロン酸(ナノ化ヒアルロン酸)、アセチルヒアルロン酸Na(スーパーヒアルロン酸)、ヒアルロン酸Na

健康な素肌と同じ弱酸性、肌へのやさしさにも配慮しています。無香料・無着色・オイルフリー・アルコールフリー・敏感肌パッチテスト済(すべての方に刺激が起こらないというわけではありません)

季節の変わり目でゆらぎがちな肌にも。シンプル処方の極潤を使ってみてください。

容量170mLの通常サイズと詰め替え用のほか、家族でシェアするのにピッタリな大容量ポンプタイプ(400mL)もご用意。ぜひ首やデコルテなどの保湿にも使ってくださいね。


化粧水で簡単シミ対策!白潤プレミアム 薬用浸透美白化粧水



ハダラボ薬用ホワイトニング化粧水Lc<医薬部外品>
170mL
>>@cosme shopping

くもりや雨の日も、地上には紫外線が降り注いでいます。美しい肌をキープするためにシミ対策にも力を入れましょう。

「白潤プレミアム 薬用浸透美白化粧水」はメラニンの生成を抑えて、シミそばかすを防ぐ美白有効成分のホワイトトラネキサム酸(トラネキサム酸)配合。うるおい成分「ナノ化ヒアルロン酸(加水分解ヒアルロン酸)を肌ラボ美白シリーズ史上最大量配合し、うるおいに満ちた美白肌に導きます。
うるおい成分のビタミンC・ビタミンEも配合。

うるおうことで毛穴の目立ちにくい、なめらかな美白肌を目指しましょう。


やさしく洗って汚れは落とす!極潤ヒアルロン泡洗顔



ハダラボモイストAF2
160mL
>>@cosme shopping

スーパーヒアルロン酸※などのうるおい成分がしっかり入っているので、余分な皮脂や汚れをきちんと落としながら、洗顔後の肌には化粧水を忘れるくらい、うるおいが残ります。
健康な素肌と同じ弱酸性で、心地よい洗い上がりが特長です。W洗顔なしでメイクも落とせます。毛穴が詰まってしまわないよう、やさしく洗顔をしましょう。
※アセチルヒアルロン酸Na


保湿しながら美白ケア。オールインワンの『極潤美白パーフェクトゲル』



ハダラボホワイトジェルd
100g
>>@cosme shopping

シミや毛穴が気になる季節は、保湿しながら美白ケアができるアイテムを選んでみませんか?『極潤美白パーフェクトゲル』は美白有効成分ホワイトトラネキサム酸(トラネキサム酸)配合のオールインワン化粧品。朝晩の洗顔後お肌にやさしく伸ばすだけでお手入れは完了です!

みずみずしく、濃いとろみのあるゲルが、紫外線ダメージで乾燥しがちな肌の角質層深くまでうるおいを届けます。メラニンの生成を抑え、シミ・そばかすを防ぎ、ツヤのあるもちもち肌に。

メイク崩れを防ぐためにも、お肌にしっかりフタをして、油分と水分のバランスを整えましょう。


梅雨も油断禁物!肌ラボのアイテムで隠れ乾燥対策を


うるおい成分「ヒアルロン酸」にこだわりぬき、必要のない成分をできる限りそぎ落として作った肌ラボのアイテムは、皮脂や毛穴が気になる梅雨の時期のスキンケアにもピッタリです。暑いからといって化粧水だけで済ますのではなく、オールインワン化粧水や乳液、クリームを使って肌をしっかり保湿しましょう。

気になる商品はぜひ一度使ってみてくださいね!

>>肌ラボ@cosme shopping


=====================================
【お知らせ】
肌ラボのブランドページをフォローしていただくと、製品情報やイベント、プレゼントキャンペーンのお知らせをいち早くお届けいたします。ぜひこの機会にフォローしてくださいね♪

>>「肌ラボ」をフォローする

=====================================



このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

化粧水 カテゴリの最新ブログ

化粧水のブログをもっとみる

肌ラボ のブログ

肌ラボ のブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ