1600views

最近の買い物あれこれ

最近の買い物あれこれ

前回までのブログを閲覧、ライクしていただきありがとうございます。
コメントも大変嬉しく、励みになっております!!

さて、今回は最近買った物の話です。
スウォッチとか特になく、ただ買ったもののことをだらだら話すだけですが、よろしければお付き合い下さいませ。

私、DSとかスーパーのおつとめ品コーナー、半額コーナーが大好きなんですよ。
商品入れ替えの為、期限間近だから…様々な理由で値下げされる商品をトレジャーハント感覚で掘り出すのがとても楽しい。
そういったコーナーには、使わないなーってものもあれば、気になっていた商品もあり、定価だと悩むけど半額なら買っちゃう♪ってなりませんか?

そんな感じで最近買った半額コーナー戦利品と普通に買った物を晒すブログです。

ファミマで発見した半額品

・ボタニスト ボタニカルバスケアセット スペシャルケア

…シャンプーはアップル&ホワイトリリー
トリートメントはネクタリン&ホワイトリリー
ボディーソープはホワイトリリー&ラズベリーの香りだそうです。
ボトルから嗅いだ感じだとどれも良さそうなので、とりあえず一回使ってみます。
よかったら旅行や帰省時なんかに使えるかな。
あかんかったら普通に使い切ります。


DSで購入した半額品

・ラックス ルミニーク モイストチャージ トリートメント

…気になっていたところ半額だったので即購入。
香りはアプリコットとジャスミンのデュアルアロマらしいのですが、バスルームの中では同じラックスから出ているビューティーiDのピンクパケのコントロール(うるおい)トリートメントの甘いネクタリンピーチの香りそっくり。
洗いたてはもったり甘いネクタリンぽい香りだなーと思ったんですが、夜と朝で香りが変わると公式にあった通り、朝には青みのあるフローラル系に変化していました。
指通りさらっさらで使い心地は好き。
香りはそこまで主張しないので、使い続けてみようかと。

・メリット ピュアン シンプル&リラクシング クレンズケアシャンプーとコンディショナー カメリア&ソープの香り

…これはー…香りがダメでした。青臭い花の香りっていうんですかね。
とりあえず一回使ってみて、気に入らなかったら母上がもらってくれるって言ってたのであげます。

・フィアンセ ボディミスト ピュアシャンプーの香り

…かえーでさんが口コミしてたやつ!と思って流れるように買った。
JKスメル。自分から香ることに違和感がありつつ、人から香ったら好きな香りでした。
これが好きならアクアシャボンのピュアシャンプーの香りも好きそうです。

購入品

・コーセー メイクキープミストF フレッシュシトラスの香り

…メンバーさんのブログで見たやつ!ってのと、これから夏に向けてこういうのが欲しかったので即買い。
限定品ですが、まだまだ在庫あるし見かけたら是非。

・イハダ 薬用クリアバーム

…発売からずっと狙ってたクリアバーム!
まだ使ってないので、ゆっくり試していきます。

・ロージーローザ ファイバーアイシャドウブラシセット

…これも気になってたやつ。
普段アイシャドウは指塗り、締め色だけアイライナーブラシかチップ使用なのですが、DUcareのアイシャドウブラシを購入してからブラシ沼にハマりかけてます。

キッカのチーク用にチークブラシも毛足の長い柔らかいやつ欲しいなーと思ってて、ヴィセアヴァンのフェイスパウダーブラシか、アディクションのブラッシュブラシとパーフェクトラウンドブラシが気になってます。
チークブラシは100均の斜めカットのやつとURGLAMのフェイスブラシしかないのですよ。
どっちも気にいってるのですが、アイシャドウブラシとチークブラシでこのブラシおすすめ!ってのがあったら是非教えて欲しいです!

あとコフレドールのミニリップとアイシャドウも買ってた。
完全にパケ買いです。リップは親指サイズで使い切れそうでよい。アイシャドウも小さいです。
スウォッチ
リップもアイシャドウもラメ入り。
アイシャドウはよれやすいかな?普段ローラのキャビアスティックを使っていると、微妙に色持ちやよれが気になりますね。
色は申し分なくかわいいので、ポイントで使っていきたいと思います。

リップは落ちてくるとラメだけ残るのが、スキンシンクロルージュと一緒だなぁ。
色は黄みよりのオレンジで可愛いです。


以下、ネットで色々買ったもの。

・VTのシカクリーム

…ずっと気になってたシカクリーム初挑戦。アルミチューブが固くてびびった。
使ったらまた使用感など報告出来ればいいかな。

・トゥーフェイスド ラブフラッシュ ロングラスティング16Hブラッシュ
ベイビーラブ

…前回隕石リップを買った時に、10%オフクーポンが入っていたのでポチり。
ピンクベージュっぽくて可愛いです!
あとパケのおもちゃ感とマグネットでパチっとしまるのが好き!!
うさぎの型押しも最高に可愛い。
色持ちも申し分ないです。
オレンジっぽいアイウィル オールウェイズ ラブユーも買う!!
二個揃ったら口コミなりブログなり書きますね。
トゥーフェイスドはリップもチークもパケの色が中身と連動してて違うので、集めたくなりますね…!危ない沼だ。

あとはー…クリニークのチークポップが気になっててまだ買ってないかな?
ジンジャーポップをとりあえず買いたいと思ってます。
追いキッカはドン引きされるくらい買ってるので、色々落ちついたらまとめてご報告しようかと…。
販売終了の9月末までにどれくらい買えたか、まとめたブログでも書きたいですね。
キッカ専用の収納ケースを買おうか悩むレベルで集まっているので、よい収納方法が見つかったら合わせて報告したい所存。


ちなみに今はアイシャドウのスタメンはこのように収納しております。
トムフォードとスックは平日はあまり使わないので、引き出しケースに入ってます。
このケースを100均の引き出しケース3段重ねた上に乗せてます。

普段使いのプチプラアイシャドウはこんな感じ。
↑ブラウン系
↑オレンジ系
↑赤み系

エクセルとリンメルは一時期ほぼ全色持ってたんですが、今はこれだけに抑えました。
プチプラアイシャドウの話もそのうちできたらいいなーと思ってたんですが、気が向いたらブログでも書きますね。

ベスコスリップとフレグランスの話は今月中に出来たらいいな!あとリップケアの話ね!!
あ、田舎住まいなので昨日やっとアベノマスクが届きました。
マスクの供給は追いつきましたが、これからの時期はマスクしんどいですね。
ユニクロのエアリズムマスク気になるなー。夏は涼しいマスクが欲しいですよね。
暑くてやる気がどんどん削がれますが、皆さまも熱中症に気をつけてお過ごし下さいね。

では!また次回!

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(7件)

  • ころすけさん、はじめまして(*^^*)

    もう今回のブログは、ツボすぎて言いたいことだらけですが、まだ持っていないトゥーフェイスド熱が加速しました(炎)やばいくらいですwww

    見た目がね、もうどストライクなんです0(:3 )~
    オバチャンだって可愛いのが好き!!
    声を大にして言いたいwww

    10万円入るしね、悪魔の声が囁いております。
    だけど、厳選するのたいへーん(汗)
    お金が入る頃には少しは熱が冷めててほしい。熱々で身体が持ちません。

    0/500

    • 更新する

    2020/6/9 13:38

    0/500

    • 返信する

    はぴゆきさん、はじめまして!コメントありがとうございます(^^)

    トゥーフェイスド是非是非!!
    年齢関係なく好きなものは好きでいいじゃないですか!
    パケも可愛いですが、中身も優秀なのがトゥーフェイスドのいいところです(*´ω`*)

    買われたら是非、感想教えて欲しいです~(*^ω^*)

    0/500

    • 更新する

    2020/6/9 19:07
  • こんにちは~!Too Facedのチーク、買われたんですね…!わたしもこれ色味がすきでほしいなあと思っていたんですが、パケのラブリーさに若干尻込みしています。(笑)
    Too Facedのコスメはほんと、パケ負けしない実力派で大好きです。
    結構いろんなアイテム持ってますがどれもこれもいいですよ…。(沼の勧誘)

    0/500

    • 更新する

    2020/6/8 10:54

    0/500

    • 返信する

    aoiさん、こんにちは~!コメントありがとうございます(^^)
    トゥーフェイスドのチーク、最高でしたよ…!色持ちも発色もいいので、コスパの面でもいいと思います。
    確かにラブリーなパケですが、ポーチの中にラブリーがアイテムがあってもいいじゃないですか!aoiさんも買っちゃいましょ★笑
    トゥーフェイスドはリップとチークしかまだ買ってないんですが、どれも優秀ですよね。
    aoiさんからの沼の勧誘により、トゥーフェイスドのアイテムが増える未来がみえました(笑)
    ハングオーバーピローリップバームはガチのお気に入りなので、リピは確定しています!
    aoiさんのオススメも是非教えて欲しいです(*´∀`*)

    0/500

    • 更新する

    2020/6/8 16:25
  • おはようございます。
    私もワゴンセールはしっかりチェックします。たまにすごいお宝が隠れていたりしますよね。
    ミストはお揃いです^^
    コフレドールのミニは可愛いですね。
    気になっていましたが、まだ現品を見ていないです。
    トゥーフェイスドは、私も最近お気に入りです。
    まだぜんぜん持っていないですが、集めたくなる可愛さがありますね。

    0/500

    • 更新する

    2020/6/8 09:21

    0/500

    • 返信する

    ranmaruさん、こんにちは。コメントありがとうございます(^^)
    ranmaruさんもワゴンセール仲間ですね♪そうなんです、たまに発見するお宝の虜なんです~!
    ミストは毎度ながらranmaruさんのブログで買おうって思いました!
    ranmaruさんのブログは購買意欲促進効果があります(*´∀`*)
    コフレドールのミニは想像以上に小さくて、1シーズンで使い切れるくらいなので、いつもと違う色を買うのにもぴったりかと。
    見かけたら是非チェックしてみて欲しいです★
    トゥーフェイスドのアイシャドウパレットを買われてましたよね?
    私もまだリップとチークしか持っていませんが、パッケージの可愛いさも、中身も優秀で集めたくなりますよね(*´ω`*)

    0/500

    • 更新する

    2020/6/8 12:16
  • ころすけさん、おはようございます^^
    ブログを見て、夜に即効にDSとファミマへ出かけましたよ。どちらもご近所なので涼しい時間のお散歩がてらに。で、お揃い一つできました。某SUQQUのミストを愛してやまないわたしですが、少々浮気を。みなさんブログで紹介されているので、コーセーのミストを購入してしまいました。そして、そして、ボタニスト! なんといま限定で「チュベローズ&アップルミント」が棚に並んでいました。いくつもボディソープもっているじゃないという心の声は置いておいて、即決してしまいました(笑)。例えようのないいい香りです。いいアイテムとの出会いができて、ころすけさんに感謝申し上げます。次のブログがまた楽しみです^^

    0/500

    • 更新する

    2020/6/8 09:02

    0/500

    • 返信する

    ちょびすけさん、こんにちは!コメントありがとうございます(^^)
    夜は涼しいので、お散歩がてらの買い物いいですよね♪
    コーセーのミスト買われたんですね(*´∀`*)お揃い嬉しいです!評判はいいみたいですが、某SUQQUのミスト愛用のちょびすけさんの感想が気になります…!
    ボタニストの限定、チュベローズ&アップルミントとの出会いおめでとうございます!!
    名前だけで素敵な香りを想像してうっとりです(*´ω`*)
    インバスアイテムも好きな香りをそろえたいですから、見かけたら買っちゃいますよね★
    素敵なアイテムとの出会いは、ちょびすけさんがときめきアンテナを張り巡らせているからですよ!
    でも、きっかけの一端を担えたのならとても嬉しいです(*^ω^*)
    次のブログもがんばりますね♪

    0/500

    • 更新する

    2020/6/8 12:00
  • ころすけさんこんばんは☆
    私もドラストのワゴンが大好きー。
    よく夏の終わりに夏商品がまとめてドン!と入ってるので大人買いしてます。
    クール系の入浴剤とかビオレの冷シートとかIHADAの虫除けスプレーとか。
    今ごろしめしめと使い始めています♪(悪代官的な笑み)
    ところでアベノマスク、うちにもまだきません。
    もうすっかり手作り派になってます。
    高級リネンとリバティプリントの余り布で作ってるけどかなり涼しいです。
    空気もなにもかもツーツーなので(笑)もはやただのエチケットと化しています。

    ドン引きキッカが楽しみです~。
    私も実はアイシャドウパレットはけっこうな量あるので
    管理のためにケースにマスキングシールでポイントつけています。
    全部ほぼ同じケースなので見分けがつかないんですよね。
    ころすけさんはリップとかどう分けてらっしゃいますか?

    0/500

    • 更新する

    2020/6/7 23:03

    0/500

    • 返信する

    みゃーこさん、おはようございます★コメントありがとうございます(^^)
    みゃーこさんもワゴン好きですか?!わかります、夏向けのやつは私も去年の値下げで買ったものを使い出してます(笑)
    アベノマスクは全然届いてないですよね。
    みゃーこさんは手先が器用なので、手作りマスクを綺麗に作られていて尊敬します!
    高級リネンやリバティプリントのあまり布があるのがすごいです!!
    エチケットでもマスクがないよりはマシでしょうし、これからは涼しいマスクじゃないと辛いですよね。

    ドン引きキッカ、放流時期を見定めて投稿しますね(笑)
    マスキングシールいいですよね★私もキッカはマステとかで識別しようかと画策中です。
    私はリップ収納はポーチに小分けしてて、季節や色味なんかで大まかにわけてますね。
    だいたいのリップは後ろに色番が書いてあるので、それが見えるように立ててポーチに入れてます(*´ω`*)
    ポーチ集めが趣味で色々持ってるので、季節、色、使い切りたいもの、お気に入りなんかで小さめのポーチに入れて、それをバニティのような大きいポーチにまとめて入れてます。
    文字だとわかにくいですが、そんな感じです(^_^;)

    0/500

    • 更新する

    2020/6/8 07:55
  • こんばんは!
    イハダのクリアバーム気になります。使ったら感想聞かせてくださいね♪
    アベノマスクまだ来ません(´Д⊂ヽエアリズムマスク良さそうですよね。うちの子達も片道50分かけて小学まで歩いて行くので買ってあげたい
    コフレドールのリップもシャドウも可愛い(*´∀`*)

    0/500

    • 更新する

    2020/6/7 20:13

    0/500

    • 返信する

    るぅさん、こんばんは!コメントありがとうございます(^^)
    イハダのクリアバーム、しっかり使ったら感想書きますね♪使うのが楽しみです。
    アベノマスクはちょっと今更感もありましたが、るぅさんの家にも届くといいですね。
    エアリズムマスク気になりますよね。クール素材のマスクは探してもなかなかないので、期待しています。
    お子さんたちは片道50分かけて歩いてるんですか?!学区ギリギリとかなんでしょうか…これからの季節にマスクありでその距離は大変ですよね。見かけたら是非買ってあげてください(*´ω`*)
    コフレドールのリップとシャドウ可愛いんですよー!使い切りが苦じゃないサイズなのもありがたいです。
    今はテスターが触れないので無難に好きそうな色を買いましたが、オレンジ好きなるぅさんならお気に召す色だと思いますよ★

    0/500

    • 更新する

    2020/6/7 21:30
  • ころすけさーん!こーんばーんはー!!

    出たよ!良い嫁になるハンター!!
    本当に賢くお金を使ってるなと思ってます。

    そして、色々気になったけどドン引きされるくらいのキッカは気になりますねえwwww
    でも羨ましすぎます!!

    あれとかそれとか入荷しないかなーと思ってます!

    0/500

    • 更新する

    2020/6/7 18:36

    0/500

    • 返信する

    かえーでさーん!こーんばーんは!!コメントありがとうございます(^^)

    賢くお金使っているとは、光栄なお言葉!!
    昔から古本屋とか古着屋でも漏れなくハンター精神を発揮するので、そういう性分なのでしょうねw

    ドン引きキッカはやりすぎたのではと若干震えておりますが、どれも可愛いから悔いはないです!
    販売終了まではがんばるつもりなので、かえーでさんも共に戦いましょうぞ!!

    0/500

    • 更新する

    2020/6/7 21:23
  • もっとみる

シャンプー・コンディショナー カテゴリの最新ブログ

シャンプー・コンディショナーのブログをもっとみる