1457views

唇から夏色に染める、

唇から夏色に染める、

今夏、限定&新色として登場、発売された「夏色リップ」。トレンドも取り入れつつ、のせると自然となじむナチュラルメイクになるパレット&リップです。リップで季節を楽しむ、、というのも難しい、いまだマスク生活中ですけれども。今回は、デパコスさんへエールの気持ちを込めて紹介します。



まずは、2色お迎えしたTHREEの限定リップパレットから。



肌タイプを選ばない、夢が広がるパレット
■THREE「ピークパフォーマンスリップクアッド」(X01.X02)



オレンジメイクデビューしたくて探して出会ってしまったパレット。ブルベ夏のわたし、外れたらどこかにお嫁に出そうと思って購入しましたが。これが大当たり! 右上の赤いグロスで色味を抑えて、どんな肌タイプにもなじませてくれます。運命ともいえる出会いを果たして、続けて赤バージョンもお迎え。こんなお色味です(愛用しているため、画像が綺麗でなくてすみません)。


X01(オレンジパレット)

*右上からB→D→A、左下はB→C→A、右下はB→C→D→A



X02(赤パレット)

*右上からA→D→B、左下はA→D→C→B、右下はA→C→B


どちらもグレー味が入っているので、肌なじみがよく、だれでも簡単にあか抜けてしまうというもの。手持ちのリップでレイヤー使いしてもOK。下地(左上)とグロス(右上)がついていて、万能としかいいようのないリップ。グロスを外せばオールシーズンいけてしまいます。




そして、もうひとつがこちら。



落ち着きつつも色っぽいコーラル
■CHANEL「レ ベージュ ボーム ア レーヴル」



これは色付きリップクリームの新色「ウォーム」です。「マスクの下に」とお薦めしていただいたもの。ヘタに目立たず、わたしの唇にのせると丁度よくて。口元から生き生きと見せてくれます(着画がうまくとれませんが。スウォッチの色味です)。ティッシュオフしても色味ほんのり、リップなので乾燥知らず。マスク生活でのこの夏、特に活躍してくれそうです。




リップ以外にも「限定」アイテム、いろいろ購入していますが、夏と言えはコレ!
18日は@cosmeのみなさんにはおなじみのイグニスから夏の定番、サニーサワーが発売されますね。もれなくついてくるルームスプレーも楽しみの一つ。このアイテムが発売されると、いよいよ夏が始まる!そんな気持ちになります。




みなさんは、夏のリップ何か新調されましたか?
早くマスクのとれた生活で、メイクを存分に楽しみたいですよね。



デパートでTUする日が待ち遠しい。
早い終息をただただ願って、、


最後までお読みいただき、ありがとうございました。

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(2件)

  • おはようございます。
    オレンジに挑戦♪
    すごくお似合いです^^
    パレットになっていると、単色だとちょっとと思う色も
    ミックスすることで、好みの色に変身できますね。
    私はパレットは持っていないのですが、便利だなって思いました。
    マスク生活で、リップの出番が少なくなっていますが
    家の中で普段使わない色を塗って楽しんでいます。
    そして、ついついリップを購入してしまいました(笑)
    マスクにつくのは覚悟で、リップメイクを楽しみたいです。

    0/500

    • 更新する

    2020/6/11 09:33

    0/500

    • 返信する

    ranmaruさん、こんにちは^^
    オンレンジメイク、パレットを見たときは本当に大のつく挑戦でしたが。最後に重ねるグロスが絶妙で、肌になじむいいお色味を作り出してくれています。お似合いの言葉、とてもうれしいです。ありがとうございます。普段のリップメイクは、外出するときは軽くティッシュオフして出かけますが、家にいるときはいつだれが来てもいいようにリップだけでなく、フルメイクでスタンバっています(笑) ranmaruさんは私の中ではお洒落の殿堂入りさんなので、絶対にリップされていると思っていました。中でもゲランがお気に入りだと勝手に思っています^^/

    きょうは用事があり、デパートの中を少し歩いたのですが、どこもメイク売り場は閑散としていて、とても寂しい気持ちになりました。ついついリップを、、は同じです。微力ながら、好きなリップ、メイク、そしてファッションとお洒落を楽しんで、落ち込んでいる経済、美容(衣料)業界にエールを送っていきたいと思っています!

    0/500

    • 更新する

    2020/6/11 15:51
  • こんにちは
    スリーのリップパレットオレンジに惹かれます(*´∀`*)見た目もお洒落だし、使い終わってもお気に入りの口紅を入れて使えるからいいですよね♪
    マスクに隠れる部分はどんどん手抜きになってしまいますが、リップは付けるだけで女度がアップしますね♪
    レ ベージュで気になるものをポチッたのが先程届きましたがリップではありません(・・;日焼け止め効果があってマスクにつかないリップが欲しくなりました

    0/500

    • 更新する

    2020/6/10 16:09

    0/500

    • 返信する

    るぅ♪♪さん、こんにちは^^
    THREEのリップパレットはパケデザインいい、その配色バランスといい観賞用でもいいくらい。本当に素敵ですよね。わたしは誰も見ていないことは十分にわかっていますが。自分のテンションをあげるため(テンションをある程度キープするため)、毎日ほぼフルメイクで過ごしています。デパコスにエールをポッチとしてくださるようでしたら、もしよろしければ、お揃いでどうでしょうか。まだたくさん在庫があるようです。また、今月末からお買い物金額に合わせて素敵なオリジナルエコバッグのノベルティも登場するようなので、全力でお薦めします(笑)。レ ベージュはハイライトでしょうか?(ですよね?)。こちらはわたしの手持ち(ピンク)と質感同じ、より肌なじみがよいタイプだときょう聞いてきました。BAさん曰く「よいお買い物をされる方なのですね」とグッドチョイスだそうです^^/

    日焼け止め効果もあって、マスクに色移りしないリップ、、、わたしもほしいです!

    0/500

    • 更新する

    2020/6/11 15:46

リップメイク カテゴリの最新ブログ

リップメイクのブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:3/24~3/31)

プレゼントをもっとみる