933views

マイベストコスメ2020上半期 ~スキンケア編~

マイベストコスメ2020上半期 ~スキンケア編~

今日は、ベスコス2020上半期のスキンケア編をお届けいたします~!!!
皆様だいぶまとめられているのにだいぶ遅いスタートなわたしです。てへぺろ。

~クレンジング部門~
クリニーク テイク ザ デイ オフ クレンジングバーム
もうね、上半期はこれはまず入るなって思った品です。
きっかけは崇拝するIKKOさんがテレビで紹介していたのがきっかけ。
これは良さそう!!って思って使ってみたら、マジでいいんですよねこれ…。
ほんとに乾燥しないし、毛穴の汚れがよく落ちること!!!
わたしの使い方は、これを適量(サクランボ大らしいけどちょっと少なめかも?)を
顔全体に塗り広げて、くるくるマッサージするととんでもなくがっつりメイクも
するんとオフできるのに、流したあとのツッパリ感もまったくなし。
乾燥肌のわたしにはほんとにうってつけすぎました。

そして肌に伸ばすととろける感覚なので、顔のマッサージにもいい。
毎晩これでメイク落としながらマッサージしています。

そして、最近馬油洗顔でごっそり毛穴よごれの大掃除をしたからか、その後は
これだけでもしっかり毛穴汚れが取れるようになりました。
ほんとにとろける感覚で、汚れもしっかり落ちて気持ちいい!!!
もう好きすぎてこれはストック買いしました。晴れてクレンジングジプシー卒業です!!


~美容液部門~
DR.WU マンデリック リニューアル 18%セラム
2019年下半期に選んだLANCOMEのジェニフィックアドバンストはもちろん
今も定期便で購入して使用していますが、これは肌荒れの予兆や突然の吹き出物、
毛穴の開きなどなどにマルチに効いてくれるのがこの子。
肌の不調にしっかり効果を出してくれるので選出しました。
マスクをしているせいでザラザラっとした肌荒れがあったんですがこれと
ジェニフィックとメディヒールの鎮静アンプルだけでは回復できなかったのが、
これを投入してだいぶ回復しました。しかも1日で効果が見えるというのもいいところ!
前回は台湾で買ってきてもらって少し安く手に入ったのですが、お守り美容液として
なくなったら日本でも買ってしまうだろうな…。と思っている美容液です。


~クリーム部門~
SAM'U PH センシティブ クリーム
これも最近買ったんですが、良すぎてリピートです。
ジェル状のクリームなんですが、今の時期の乾燥対策はこれで十分。
軽いテクスチャーなのにしっかり潤ってくれます。
というのも、わたしは冬場は油分も足さないとかさかさになってしまうんですが、
今の時期油分は勝手に出てくるので水分が一番大事だったりするんですが、
まさにこれは水分量をしっかり適正に保ってくれるクリームなので、
春夏のわたしにはうってつけなクリームなんです…!!
なにより敏感なときに使ってもヒリヒリしたりが全くなし。
2019年下半期に選んでいたビタミンEクリームは、今の時期だとちょっと重くて
顔がべたつくなあっていうのが不快だったんですが、これはジェル状なので
全く重くないし、これからの暑い時期でも快適に過ごせそうです。
しかもほんわか香る匂いも結構好きだったりします。韓国コスメにありがちな香りですが。
さらにネットで買うと3,000円前後というコスパの良さ!!ありがてえ…。
まあビタミンクリームのが安いけど、春夏はこれにお世話になります。

~プチプラケア部門~
ソンバーユ株式会社 ソンバーユ

今年書いたブログ記事でももっとも反響が大きかった気がする馬油洗顔記事。
普段はクリニークのクレンジングのみで週の真ん中と週末の週に2回は行ってますが
相変わらずの良さです。ていうかこれ1回仕事始まった週にサボったら肌荒れした、
っていうか肌荒れがむちゃくちゃ気になるようになってしまいました。
毎日は無理だけど、週2のケアならいけるなと思ってまた再開したら、
肌もだいぶ綺麗に戻ってきたなという感じです。
こんな簡単にかつお手軽にケアできるならもっと早くにやっておけばよかった!
というのが今の心情です。それくらい上半期は世話になりました。
っていうか毎日クレンジングバームで落としてんのに未だに出てくる。
その前に積年の汚れだいぶごっそり出したと思ったのにいまだに出てくるってなに?
いったい毛穴汚れってなに?(哲学)


今年の上半期スキンケア部門はこんなところです…!!
ステイホームが長かった影響で、ケアをする時間が死ぬほどあったからこその
ラインナップかも…?と思ってます。下半期はどうなるのかわたしも楽しみなところ。
最近、30歳を越え、スキンケアの大切さというか身に染みてきてます…。(笑)
なのでこれからもいいアイテムとの出会いに期待したいです。

さて、続いてはメイクアップ編です~!!メイクアップ編では毎度のことながら
リップ部門の選出に苦労するのですが、今年はリップの出番がなさすぎて
違った意味で選出に苦労しています…。どれもこれもかわいいのにくそう…!!
何が出るかはお楽しみですが、また近々お会いしましょう~!!!!

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

クレンジング カテゴリの最新ブログ

クレンジングのブログをもっとみる