お知らせ

654views

マイベストコスメ 2020上半期 ~メイクアイテム編~

マイベストコスメ 2020上半期 ~メイクアイテム編~

はてさて、駆け足で6月が過ぎ去る前にメイクアイテム編もあげちゃいます。
これまた駆け足でのご紹介になりますが…とりあえず選出したので
発表させてくださいませ~。

~下地部門~
LANCOME UVエクスペール トーンアップミルク n
吟味に吟味を重ねたのでね、これはもう間違いないです。
保湿力、トーンアップ力だけでもものすごくいいし、トーンアップ効果で
肌のアラまで飛ばしてカバーしてくれる優れもの。
これは年中使えるんだろうなと思ってます。そして今のところ私がもってる
ファンデーションどれとあわせても相性がいいです。ありがたい。
なんと田中みな実様もこれ使っているらしいですよ。しかも色もホワイト!
これを紙面で見たとき、いいもの選んだ~!!!って小躍りしました。(笑)


~アイシャドウパレット部門~
NARS ナーズイスト ウォンテッド アイシャドウパレット
これはほんと買ってよかったなって思ったパレットです。
いろんなものと組み合わせるのもこれだけで使うのもいい。
上半期一番手に取ったパレットかもしれません。全部が使いやすい色なのに
ぜんぶちゃんとおしゃれなんですよね。
ミニサイズも持っているんですが、ミニサイズ持ってても大きいパレット余裕で
愛せるくらい、好きな色味が詰まっている感はあります。
これはそりゃ売れるよねえ…って買ってみて納得のパレットでした。


~単色シャドウ部門~
M.A.C ダズルシャドウ アイ ライク 2ウォッチ
これはもう言わずと知れたM.A.Cの単色シャドウの中でも今年の私にジャストミート。
めっちゃくちゃかわいいです。偏光シャドウは数あれど、ここまでぎらんぎらんに
バチバチの偏光ってなかなかないのでは?と思ってます。
粉質もふんわり柔らかくてこんなバチバチなのに綺麗に色が乗るのも最高に好き。
M.A.Cの単色シャドウの良さを改めて思い知ったカラーでした。
もっとバシバシTUできるようになったら他の色も集めたいなあと思ってます。


~ハイライト部門~
LAURA MERCIE フェイスイルミネーター / Affection
これ限定なので入れるか悩んだんですけど入れちゃいます。
もうね、迷ったらこれ使っちゃう。ほぼ毎日使ってるから美しい模様がなくなりました。
粉質はやわらかすぎず固すぎず。なのに指や筆でとって肌にのせるとしっかり輝く。
普段ぎらんぎらんのハイライトを好んで使っているので、たまに大人しめの
大人メイクにしたいときにこれが大活躍です。この子がいてよかった…。(笑)
とにかく綺麗にすっと入ってくれるし自然、かつめちゃめちゃに綺麗で大好き!
ローラメルシエの粉ものはとても評判がいいですが、納得の使用感です。


~リップ部門1~
ザ・オンリーワン ルミナスカラー リップスティック 660 / 670
これはジャ〇ヲタ人格を捨て、純粋にコスメヲタクとして自担ひいきなしに選びました。
というのもね、やっぱりマスクが必須だった今年、一番マスク移りなかったのがこれ。
たぶんマスクにつかないリップってこの世に数多あると思うんですけど、
わたしの勝手なイメージではどれもこれも色がかわいらしい控えめな色だと思うんです。
でもこれはしっかりカラーなんですよねえ。わたしの好みの魔女みたいなリップが
このマスク期でも楽しめるというのが一番のポイントです。
あとはね、もう見た目だけでテンションが上がるんですよねえ…。
この見た目はほんとTHE ドルガバ様!って感じでほんとにテンション上がります。


~リップ部門2~
HERMES ルージュ エルメス ローズ・ザンゾラン
写真の左側の色です。
これは、このリップのためにアイシャドウを選んだりするくらいに色味が気に入った、
ということで選出しました。わたしを魔女から脱却させることができる唯一のリップ。
これをつけるためだったら目元を控えめにヌーディな色みにしてもいいと思えるんです。
普段バチクソラメ散らしてる女をここまで変えるアンタは偉いよ!!!
色持ちはそんなに良くはないんですけど、それをさっぴいてもこの色味のおしゃれさは
何にも代えがたいなと思ってしまうくらいに惚れこんでます。
これをつけてノーマスクで歩ける生活、早くこい!!!!


今回のベスコスは、ヤツのせいでいまいちいろんなアイテムを楽しめない状況下で、
あんまり冒険が出来なかったというのもあり、こんなラインアップになりました。
普段はいろんなところに新しい何かが出ちゃ見に行ってつけて気に入ったら即購入!
みたいな生活を送っていたので、楽しみがないなあ…という感じもあります。


次のネタは何にしようかまだなーーんにも考えてませんが、思いついたら気ままに
書きたいと思ってます。マスクメイクか、新しく買ったお粉か。
あ、6月購入品まとめてないな。対して買ってないけども。
では皆様また次回お会いしましょう~!!!

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(2件)

  • こんにちは!
    エルメスの口紅ベスト入りですね~!
    あの特設販売会場、いまだに整理券制なのかどうか、コロナで中断してから全くリサーチできておらずいまだに買えてませんが、ローズザンゾランはいずれ確実に購入すると思います!(^^)!。会場終了後はエルメスブティックで販売なんですかね?まぁオンラインでもいいかなとは思いますが(ポイント付かないブランドなので)
    ザ・オンリーワン ルミナスカラー リップスティックもあたりを付けてる色がありそのうち買います☆。
    マスク生活早く終わってほしいですよね。今年は無理かな。。

    0/500

    • 更新する

    2020/7/2 11:12

    0/500

    • 返信する

    しべたん様
    エルメスは、もうとにかく色味が最高に良くて、ついつい入れてしまいました。先日、新宿伊勢丹のセールを除きに行ったときにチラ見したら伊勢丹はまだ整理券配っていたみたいでした…。店頭に紙を持った人が並んでました(*_*)たしかにこれ、会場終わったらどこ行くんでしょう?ブティックなんですかね?入るのなかなか勇気いりそうだなあ…。(笑)
    ルミナスカラーはとてもおすすめです!マスクでも色うつりが少なくてしっかり色味を入れられるので最近ごくたまにするリップはこれしか使えません。(笑)
    ほんとにマスク生活早く終わって欲しいですね…。メイクも楽しめないの悲しすぎます。( ;∀;)

    0/500

    • 更新する

    2020/7/3 11:22
  • こんにちは~。
    ベスコスのブログ、楽しませていただきました。
    ありがとうございます。

    NARSのアイシャドウパレットは私も欲しくて、買うか迷いました。NARSは来週発売の日本限定カラーを予約できたので、今回はそちらを買おうと思います。横浜流星さまカラーにしました!!
    初NARSなので、楽しみです。

    早くマスク生活が終わって、口紅をつけてお出かけしたいですね。
    私もエルメスやドルガバ、いつかデビューしたいです。

    0/500

    • 更新する

    2020/7/1 17:42

    0/500

    • 返信する

    お気楽主婦りさぽん様
    おお!ZEN予約されたんですね…!!わたしも両方買っちゃいました!!早く届かないかとわくわくしてます。現物も見に行ったんですが、あれはNARSらしいおしゃれさもしっかりありながら、かなり使いやすい薄さなので使いやすそうだと思ってます。7/8が待ちきれません。
    ほんとに早くマスク生活終わって欲しいです…リップが全然減らん…。(笑)

    0/500

    • 更新する

    2020/7/2 10:48

メイクアップ カテゴリの最新ブログ

メイクアップのブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:8/1~8/8)

プレゼントをもっとみる