5998views

【M・A・C】グロー プレイ ブラッシュ全11色をカラー診断★吸い付くような、もっちりの質感&高発色チーク!①

【M・A・C】グロー プレイ ブラッシュ全11色をカラー診断★吸い付くような、もっちりの質感&高発色チーク!①

★*----------------★*
M・A・C
グロー プレイ ブラッシュ

★*----------------★*
全11色/¥3500(税抜)
M・A・C グロー プレイ ブラッシュ

弾力のあるユニークなテクスチャーのブラッシュ。
11色の色合いは、肌トーンに合わせ自然な紅潮チークを演出します。
「グロー プレイ ブラッシュ」は、お餅のような弾力とゼリーのようなテクスチャーで、なめらかさと、ツヤ、輝きを演出します。
「お餅のような」!!!
丸いお餅みたいな形と、しっとりむちっとした質感。
触れると癒される気持ちよさ。^^
画像から伝わるといいなーーーー。
指先で取ると分かるのですが、光沢感やパール感などツヤ★がとってもきれいなチークなんです。
見たままの色に発色するものもありますが、輝きがクールな感じだったり、優しくなじみやすい発色だったり。
それぞれに個性があって、色々試したくなっちゃうチークですよ。

在宅生活や外出を控えていると、毎日ノーメイクになりがち。チークやリップを付けないと【顔から赤みが減る】ため、鏡にうつった自分がちょっと元気が無さそうにみえるかも。
指先でぽんぽんするだけで、顔色がぱぁっと明るく血色良くなるアイテムは、とっても楽ちんだし気分良く過ごせますね~

↓フラッシュ無し
↓フラッシュあり

「ぽんぽんしたらこんな感じ」画像が各色ございます。参考にしてみて下さいね~♪

★あなたの似合う色が分かる!無料パーソナルカラー診断★

***色の解説に関してのご注意********
コスメの色を判断する際は、肌の上や唇、まぶたの上など実際使う箇所で色を見て決めています。色の映えや、パールやラメなどの光り方、角度によっての色の変化などを見ながら、パーソナルカラーで「特にお勧めしたいタイプ」を載せています。
※私の肌や唇の上に色をのせた画像ですと、どうしても私の色の影響が出て見方が変わることがございますので、色を参考にするというよりは「透け感や光り方」を参考にしてくださいませ。
※白い紙の上にリップなどの色をのせていることがありますが、色の比較など分かりやすくするためです※
*******************************

▼ヒート インデックス おすすめは10~20代の春タイプさん!
↑ふわっと付けるとこれくらの淡い感じに出来ますが、とても発色が良いチークカラーです。
指先に一度ぺたりと付けてから、優しくなでるように色を試してみると付け過ぎにならないかなと思います。
赤に近い黄みのピンクで、ぽわっと上気したようなほっぺに。
目もとをぱっちり&リップはツヤ重視にするとこのチークの可愛さとよく合います。


▼ノー シェイム! おすすめは夏と冬タイプさん!
青みのローズピンクで、見た目の濃さは「ヒート インデックス」と似ていますが、発色はこちらの方が優しいです。↑この画像はかなりしっかり付けています。(意外と強くない^^)
大人女子だと、こんな鮮やかだと強すぎないかな?と思うかもしれませんが、予想よりずっと使いやすいローズピンクだと思います。


▼グランド おすすめは春と秋タイプさん!
ソフトで穏やかな黄みのピンク系です。明るいピンク系とは違い、肌なじみよく、ふわりと自然な光沢を楽しめるチークカラーです。コーラル系に少しだけベージュを落としたような、優しい色でクリームチーク初心者さんにもおすすめ!


▼ブラッシュ、プリーズ おすすめは30代以降の夏タイプさん!
少しくすみ感のある落ち着いたローズブラウンで、濃さが「グランド」と近いので並べてみました。
グランドの方がよりオレンジ寄りなのが分かるかな?
青みの明るい色が似合う夏タイプさんよりも、年を重ねて穏やかな、くすみ系ローズが合うようになった大人女子のイメージです。
秋タイプさんにもなじみは良さそうなのですが、血色感や顔がぱっと明るくなる感じはやっぱり「グランド」の方かなと思います。


▼チーキーデビル おすすめは夏と冬タイプさん!
ぱっと見た感じ、甘くてかわいい春タイプさんの明るめピンクかな?と思ったのですが、付けてみると中にあるシルバーのクールな輝きがしっかり。ブルベさんにおすすめの「薄付きの淡ピンク」。
適度に肌を透かして繊細に煌めくピンクなので、目元や口元の色を活かしたい時の「ほんのりチーク」としても重宝します。^^ さりげないチークをお好みの方にぴったりです。


↓室内で撮影しました。
↓屋外(曇天)で撮影しました。
↓日向~日陰の感じです。
↓室内でフラッシュ撮影です。
このところの梅雨空&変わりやすい空で、曇り空撮影が続いていてすみません。
雰囲気が伝わると嬉しいです。

**********
次回は、続きの後半です。
後半の6色ご紹介記事を更新いたしました。こちらからどうぞ♪
次回記事の予告はいつもインスタグラムに記載しています♪ 
梅雨のおうち時間に、ちょこっと本格的な色のお勉強♪イラストだらけ、必要なものが付いてくる♪ワークブック、好評発売中。

「買いに行く前に、色や質感をチェックできる記事」を目指して書いています。
コメント欄に感想をいただけましたら嬉しいです。^^
もしリクエストがございましたら、インスタのメッセージや私宛にメールをくださいませ。

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

チーク カテゴリの最新ブログ

チークのブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:10/1~10/8)

プレゼントをもっとみる