お知らせ

5349views

【M・A・C】グロー プレイ ブラッシュ全11色をカラー診断★吸い付くような、もっちりの質感&高発色チーク!②

【M・A・C】グロー プレイ ブラッシュ全11色をカラー診断★吸い付くような、もっちりの質感&高発色チーク!②

★*----------------★*
M・A・C
グロー プレイ ブラッシュ

★*----------------★*
全11色/¥3500(税抜)
M・A・C グロー プレイ ブラッシュ

前回記事①の続きとなります!^^
透明ケースに入った、お餅みたいなぷにぷに質感のチークカラー♪

コスメで「透明ケース入り」のもの、色が一目で分かって好きです。
今回も、すっと肌になじむ色華やかな色が登場!
また、このチークカラーは
1色だけでなく、2色でも組み合わせて使えるんです。
だから2色で迷ったら、両方を組み合わせて使うのもあり!ってことなんですね。
例えば、今回登場の色「チアー アップ」&「ソー ナチュラル」を組み合わせると、こんな感じ。
可愛い雰囲気と、陰影のあるベージュがきれいに溶け合っています。

また「トータリー シンクト」と「ロージー ダズ イット」を組み合わせると・・・
濃すぎず、明るすぎずの上品な青みピンクが生まれました♪

これは楽しい・・・★
色を重ねて、変化を楽しむ。
気分で合わせてみる。

グラデーションにしても、陰影をつけても♪
是非、迷ったら「重ねても良し!」を覚えていてくださいね。^^

↓フラッシュ無し
↓フラッシュあり

前回記事同様、「ぽんぽんしたらこんな感じ」画像が各色ございます。参考にしてみて下さいね~♪

★あなたの似合う色が分かる!無料パーソナルカラー診断★

***色の解説に関してのご注意********
コスメの色を判断する際は、肌の上や唇、まぶたの上など実際使う箇所で色を見て決めています。色の映えや、パールやラメなどの光り方、角度によっての色の変化などを見ながら、パーソナルカラーで「特にお勧めしたいタイプ」を載せています。
※私の肌や唇の上に色をのせた画像ですと、どうしても私の色の影響が出て見方が変わることがございますので、色を参考にするというよりは「透け感や光り方」を参考にしてくださいませ。
※白い紙の上にリップなどの色をのせていることがありますが、色の比較など分かりやすくするためです※
*******************************

▼ザッツ ピーチィ おすすめは春と秋タイプさん!
ふんわりピーチ色に頬を染めるチークカラー。春タイプさんなら毎日使いやすく、軽いぽんぽん付けで顔色を良く見せる色。秋タイプさんなら「チークでかわいいを表現したい」時にぴったり。
ほんの少しだけ、甘めなメイクに仕上げたいなって時に重宝します。
次の「チアー アップ」とぱっと見た感じが似ているので、ちょっと比較してみました。
この「ザッツ ピーチィ」は肌なじみと血色の良さを両立させたイエベカラー。
「チアー アップ」の方が、より明るくてコーラルピンク寄りなのが分かります。


▼チアー アップ おすすめは色白の春タイプさん!
春タイプさんを可愛く魅せるチークカラー。実物をよーーく見ると、繊細なキラキラがしっかり入っていて(このへんも「ザッツ ピーチィ」とちょっと違うところ)さらにキュートな印象に。
特に色白さんのほっぺにぴったり合う、男子ウケも良さそうな♪色ですよ。デートに付けていきたくなるチークかも。^^


▼ソー ナチュラル おすすめは秋タイプさん!
少しだけゴールドの輝きを感じるベージュ。
もともと血色が少なめの方に特にぴったりで、ベージュの中にふわりと赤みがあるので自然な血色感を生みます。
春タイプさんも×ではないのですが、この色だけだとちょっと沈みやすいかも。
先程「チアー アップ」と組み合わせた画像がありましたが、高発色のチークや明るめ色と合わせると◎。ちょっとこのチークは色が元気過ぎるかな、と感じる色に軽く重ねるのもおすすめです。


▼グルービー おすすめは10~20代の春タイプさん!
元気でフレッシュなオレンジコーラルのチークカラー。見ているだけで、メイク時間がうきうきしそうな高発色のアイテムです。この色のイメージから、おすすめは10~20代女子かなと思います。
指先に軽く付けてから、ぽんぽんとほっぺに少しずつなじませるといいですよ。
濃くなりすぎちゃう!って方は先にリップから付けてみて下さい。失敗が少なくなるはず。


▼トータリーシンクト おすすめは色白の夏と冬タイプさん!
繊細なピンクラベンダー。淡いピンクですが、ラベンダー寄りの青みを持つのでどこかクールな爽やかさを感じます。クリームチーク特有の美しい光沢を持ち、肌を柔らかく見せてくれそう。
どちらかというと、色白のブルベさんにおすすめです。黄み肌ブルベさんだと、ちょっと浮きやすいので注意。


▼ロージー ダズ イット おすすめは冬タイプさん!
こういう色のリップ、持ってる!っていうブルベさんが多そう♪な高発色の赤葡萄みたいなチークカラー。深みのある葡萄色で、しっかりリップを付けてからぽんぽんすると付け過ぎ防止になります。
夏タイプさんも×ではありませんが、先程「トータリー シンクト」と組み合わせたみたいに、明るめのチークと合わせるとより合うと思います。


↓室内で撮影しました。
↓屋外(雲の多い晴天)で撮影しました。
↓日向~日陰の感じです。
↓室内でフラッシュ撮影です。


**********
次回は、プチプラ大人気♪リップの新色でーす!
次回記事の予告はいつもインスタグラムに記載しています♪ 
7月18日(土)と、7/28(火)のパーソナルカラーレッスン、空きがございます♪
レッスンの詳細と、ご予約はこちらへどうぞ!
梅雨のおうち時間に、ちょこっと本格的な色のお勉強♪イラストだらけ、必要なものが付いてくる♪ワークブック、好評発売中。

「買いに行く前に、色や質感をチェックできる記事」を目指して書いています。
コメント欄に感想をいただけましたら嬉しいです。^^
もしリクエストがございましたら、インスタのメッセージや私宛にメールをくださいませ。

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

チーク カテゴリの最新ブログ

チークのブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:8/1~8/8)

プレゼントをもっとみる