866views

こんなヘアケア製品が欲しかった!エッセンシャル flat くせ・うねりときほぐしセラム

モニターブログ

こんなヘアケア製品が欲しかった!エッセンシャル flat くせ・うねりときほぐしセラム

一見直毛の様ですが、毛先に向かってクセがあり、耳の下あたりからうねりも出る厄介な私の髪。

朝起きると、ストレートにスルンとまとまっている事が無いので、出かける前にはブローで整えなくてはいけません。

状態や程度は個人差があるでしょうが、そんな、クセやうねりに悩んでいる女性って多いみたいですね。

そして、そのような悩みに対して、アイロンやヘアドライヤーなどの熱器具を駆使してスタイリングしているものの、仕上がりへの不満が高いのも事実の様です。

そこで登場したのが、内側から働きかける独自処方で、くせ・うねり髪でも、365日使うたび、扱いやすくなる新シリーズ「エッセンシャル flat(フラット)」




まさに私の悩みに対応してくれるブランドで、こういうの、待ってました~~

今回そのラインの中から「エッセンシャル flat くせ・うねりときほぐしセラム」を使ってみましたよ


エッセンシャル flat - くせ・うねり髪に l 花王株式会社くせ・うねり髪でも 365日使うたび、扱いやすく形づけやすく 花王エッセンシャル flat(フラット) 公式サイトwww.kao.co.jp




エッセンシャル flat くせ・うねりときほぐしセラム



内容量:120ml   オープン価格



くせ・うねり髪のための、「ときほぐし成分」を高濃度で配合したスペシャル美容液(洗い流さないトリートメント)で、365日使うたび、思い通りの髪へ導いてくれるというから嬉しいですね




タオルドライ後の濡れた髪に根元から毛先まで均一になじませ、しっかり伸ばしながらドライヤーで乾かすと、寝ている間に髪の内部まで、「ときほぐし成分」が浸透し、アイロンやドライヤーの熱で髪内部がやわらかく扱いやすくなるんですって。



ホワイトカラーのボトルで、ワンタッチって開閉できるキャップになっています。

2層タイプなので、よく振ってから使いますよ。



取り出してみると美容液というよりは、ナチュラルな植物オイルを使用した、ヘアオイルの様な感じで、まったりとした油分を感じます。



そして、取り出した瞬間に華やかな香りが広がりました。

「ホワイトフローラル」ですごく良い香りですね~

上品なフローラル系で、甘さだけでなく涼やかさも感じられるので、汗をかく夏でもフレッシュな気分にしてくれます。



テクスチャ―は緩やかですが、そのオイリーな感触から、ベタベタとウェットな仕上がりになるのは?とちょっと心配になりました。



ローションタイプのサラサラの美容液ではないので、トロンとしていて、伸びがとても良いですね。



タオルドライ後の濡れた髪に使います。

根元から毛先まで均一になじませますが、クセが気になる部分や、広がりやパサつく部分には重点的に使っていますよ。



ドライヤーでブローした後の髪は、当初心配していたオイリーなベタつきが無く、サラサラの仕上がりになりました。

頭頂部から、毛先にかけて、クセやうねりの無いストレートで素直な髪になっています。



パサつき、はねてしまう毛先もスルンとまとまりましたよ~

ゴワゴワ感を感じていたクセ毛が柔らかな感触に感じられるのが、きっと「ときほぐし成分」のお蔭なのでしょうね。



ただうねりの無いストレートな髪にしてくれるだけでなく、ブロー次第で毛先を内巻きにしたり、髪の流れをつけたりといったスタイリングしやすく、扱いやすい髪にしてくれるのがとっても有難いですね。



本来は夜乾かして、その後寝ている間に髪の内側まで浸透するのですが、私は朝にシャンプーをする事が多いので、朝シャンの後に使っても仕上がりはとっても良いですよ。

ダメージ補修成分配合ですし、その油分と美容成分によってパサパサと乾燥した髪に良い感じに艶を与えてくれて、しっとり、しなやかな感触にしてくれるので本当に助かっています。

香りも良いし、クセ、うねりの無いサラサラの軽やかな仕上がりで大満足。

これリピ決定です







花王様のプロモーションに参加しています



ブログを見る

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

ヘアスタイリング カテゴリの最新ブログ

ヘアスタイリングのブログをもっとみる