87views

ロート製薬から女性のためのプロテインが登場♪「Propo(プロポ)プロテイン」

ロート製薬から女性のためのプロテインが登場♪「Propo(プロポ)プロテイン」

ひと昔前は、スポーツや筋トレなどをしている男性が飲むイメージだったプロテイン。

最近はスポーツ女子向けや、美容・健康、ダイエットのためのプロテインドリンクも増えましたよね。

私自身、年齢を重ね、筋肉量が落ちてくるのを感じているので、良質なタンパク質を摂るために食事面だけでなく手軽に摂取できるプロテインドリンクを利用することもありました。



今回、あのロート製薬さんより、「えんどう豆」由来の女性向けプロテイン「Propo(プロポ)」が登場したと知り、興味津々

なんと言っても注目すべきは、、「えんどう豆」由来の植物性 プロテインという点で、今まで馴染みが無かったのですが、やはり植物性のタンパク質ってナチュラルな感じで好感が持てたので、健康、美容サポートとして使ってみる事にしました。

プロポ プロテインは、ミックスベリーとカフェオレの2つのフレーバーがあるので、好みに合わせて使えますよ。




プロポ プロテイン   ミックスベリー味/カフェオレ味

植物性 プロテイン (エンドウ豆由来):女性のしなやかな筋肉づくりをサポートする ピープロテインで、筋肉を作るBCAA(アミノ酸)と血流を促進するアルギニンが豊富に含まれているんですよ。

また、ブラックジンジャーエキスと唐辛子を配合した、即効体感処方で、さらに女性に嬉しい栄養素、鉄、カルシウム、マグネシウム、乳酸菌100億個をしっかり配合されているからとても魅力的




プロポ プロテイン  カフェオレ味
内容量:225g   価格:2,400円(税抜)

<原材料・成分>
えんどう豆由来たんぱく(カナダ産)、マルトデキストリン、黒粉糖、ドロマイト、食用油脂、ココアパウダー、ブラックジンジャー抽出物、インスタントコーヒー(フリーズドライ)、乳酸菌、唐辛子/香料、甘味料(ステビア、ネオテーム)、ヒマワリレシチン、ピロリン酸第二鉄




カフェオレの風味は大好きなのでこういうフレバーがあると嬉しいですね




とってもきめ細かい粉末状ですね。



牛乳や水150mLに、付属のスプーンで2杯分使います。




サラサラの粉末状なので、ダマにもならず扱い易いです。




プロテインドリンクはドロドロとして飲み難い物もありますが、こちらはお水に溶けやすく、比較的サラリとしているので飲みやすいですね。

カフェオレ風味になっていますが、それ程コーヒー系の香りが強くないので、かすかではありますがえんどう豆の香りを感じました。

個人的にはもう少しコーヒーの風味が強い方が飲みやすく好みですが、決してまずくは無いので、無理なく続ける事が出来ます。




プロポ プロテイン  ミックスベリー味
内容量:225g   価格:2,400円(税抜)

<原材料・成分>
えんどう豆由来たんぱく(カナダ産)、マルトデキストリン、ブルーベリー果汁パウダー、ドロマイト、食用油脂、ブラックジンジャー抽出物、乳酸菌、唐辛子/香料、クエン酸、ベニコウジ色素、ヒマワリレシチン、甘味料(アスパルテーム・L-フェニルアラニン化合物、スクラロース、ステビア)、シクロデキストリン、ピロリン酸第二鉄




ミックスベリー味はカフェオレとはまた違うフルーティーな風味なので、2種類あれば気分に合わせて使えますね。



カラーがピンク系で違いますが、粉末の状態はカフェオレ味と一緒で細やかな粉末です。




ベリー系の甘酸っぱい香りを感じます。



ジューシーなベリー系の風味でとても飲みやすく、水に溶けやすいし、牛乳やヨーグルトと混ぜても美味しいですね。

朝などはヨーグルトに入れても粉末状のフルーツソースの様になってこれまた美味しく頂けますよ。


プロポ プロテインは、2種それぞれの風味で美味しく続けられるのが良いですね。

食べ過ぎたなと思う時は、食事と置き換えて体重の調整にも利用していますが、こちらには、植物性プロテインの他に質アルギニン ・必須アミノ酸 BCAA 配合でアミノ酸も摂取できるのですごく有難いです。

他に配合されているブラックジンジャーエキスや唐辛子末などは代謝を上げてくれそうで、冷え対策になりますね。

特に私が気に入ったのが、腹持ちが良いのに、植物性の タンパク質という事でお腹にガスがたまりにくく、スッキリとしている点ですね。

お腹が張って苦しくなることが無いって快適です。

美味しく飲みやすい「Propo(プロポ)プロテイン」で良質なタンパク質を摂取して、健康的に過ごしたいと思います。



プロポ公式ホームページ

プロポ公式インスタグラム




ロート製薬株式会社のモニターに参加しています




お帰りの際にポチして下さると大変嬉しいです
& 


                  にほんブログ村     人気ブログランキング

ブログを見る

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

カテゴリなし カテゴリの最新ブログ

カテゴリなしのブログをもっとみる