946views

6月の反省会~☆彡

6月の反省会~☆彡

私の大好物ーチーズケーキを焼いていただきましたーー嬉しい♪
きびだんごも大好きです・・・(笑)
これは所用で岡山に行ったときに。
いろんなメーカーさんから出ているので都度色々買います♪
こちらは廣榮堂武田さん。
昨年パッケージが変更になってNoritakeさんのイラストになりました。
嵐のグッズのイラストも手掛けているのだとお店のおねーさん。
クリアファイルをみせていただいて、一瞬くれるのかと期待しちゃったよ(笑)

さて、少し遅くなりましたが6月のお買い物まとめです。
コロナでお買い物しにくいことや、政府還元が6末で終わることもあり
スキンケアなどは最近さきさき買っているので・・・
ちょっと在庫かかえがちなので7月はしばらくstopしたいところ。
サブスクBOXもとりあえずお休みすることにしました。

最近教えていただいた富士フイルムのコラーゲン時々飲んでたのと
あと梅雨の湿気でとても乾燥肌とはいえない肌調子なんです~♪~♪
でも油断はしないで保湿させながら夏を乗り越えたいな。

ただのお買い物メモですが
簡単な感想をつけてみました。

毎年梅雨の終わりには災害続きで本当に心配ですね。
私の住んでるところでもスマホの警報が鳴り響いています。
いざというときの備えはしておきたいけれども、
それでもまったくかなわない災害は本当に怖いです。
予測もできない、どこで起きるかもわからないなんて―。

まだまだ雨が降り続いています。
はやく九州の雨がやみますように。
皆さまもどうぞお気をつけてください。



-------

***6月のお買い物
〇アムリターラ/オールライトサンスクリーン(日焼け止め)
 スキンケア段階で仕込める日焼け止めが
 欲しかったのでぴったりでした。感触はほぼ、美容液です。
〇資生堂/カジャルインクアーティスト#01と#07
 最近充実のクレヨン系棒コスメです。カジャルはのびのよさが特筆もの。
 どこまでも伸びていきますーーーーー。
〇カネボウ/アイカラーデュオ#03と#11
 本格再開した化粧品専門店にてポイント買い~。
 きれいな色は気持ちがあがります♪
〇シェルクルール/スカルプシャンプー
 洗髪頻度があがりそうなので、やさしいシャンプーを。
 サンプルをいただいたのがとても良かったです♪
 1本完結らしいです。とくに夏は時短大好き。
〇花王キュレル/ディープモイスチャースプレー大サイズ☆
 花王さんの新商品です。
 正直、細かいミストであればあんまりこだわりないんだけどセラミドに期待。
〇マンデイムーン/フラーレンuvケアオイル*2本
 昨年に引き続き購入。割引&精油のプレゼントもあっていいタイミング。
 フラーレンとラズベリーオイル配合。朝にも夜にも使える軽めoil。
〇富士フイルム/アスタリフトコラーゲンドリンク
 3本入りと10本入り。あと残りは1本。買いに行こうー。
 今まで美容ドリンクとは縁遠かったのだけど、これはすごいので
 ゆるっとでも続けたいです。
〇bloombox と雑誌はVOCEを購入♪
 今回は中身現品10000円を軽く超える充実boxでした。
 「巡活」化粧品というドクターズコスメのローションと美容液が
 ドンと入っていてびっくり。保湿が得意らしくて楽しみです。
 VOCEはサボンのサンプルが目当てです。
 ベスコス記事はわりとフーン…とあっさり読んでしまう(汗)
〇ナチュラグラッセ/ポイントメイクリムーバー
 コスキチで使わせてくれる黄色の2層式のアイメイクリムーバー。
 普段使いはビオデルマ。ただ水ベースでやはり落ちにくいときもあるので。
 こちらは優しく、でもしっかり落ちてなかなか優秀です。
 ただ少し目に染みるかなー。
〇ニールズヤード・レメディーズ
 /イングリッシュラベンダーのボディローションとマッサージローラー小

 7月あたまの誕生日の自分プレゼントで買いました。
 先日購入したフランキンセンス香水はボディクリーム等の上に
 重ね付けるのもおすすめらしくて気になっていました。
 このローションは成分のアーモンドオイルが浸透が早いので
 これからの季節、べたべたしないのがうれしい。
 結果的にとてもよく使っています。
 木のマッサージツールは寝る前用に
 ゆるーっとしたツールが欲しくてねらっていました。
 大小ありますが小さいほうは手にもおさまるサイズです。
 強くマッサージすると却って刺激で寝られない…とも聞くので
 (注:筆者はのび太並という噂がありますが)
 やさしい木の手触りがリラックスできそうです。


***6月のいただきもの
〇ローズマリー精油(マンデイムーンさんから♪)
〇ボタニスト/石鹸2つ(エルデコのおまけらしい)

***6月の使いきり
〇アルガンビューティ/クレンジングオイル
 植物油脂系のクレンジング。クレンジングはローテーションしていて
 ふだんはポイントリムーバーとクリーム系で間に合っているので
 オイルクレンジングはたまーにですが、いいお品物なのでリピートしてます。
 こめぬか油と、アルガンオイル(10%)配合。
 今ちょっとクレンジング剤がだぶつき気味なのでそちらを使ってから
 また戻ってきたいです。
〇アルビオン/エクサージュホワイト乳液Ⅱ
 乳液先行したいときや顔マッサージしたいときに。
 ふっくらします(*´ω`*)
〇YAECO トラベルセット
 何度目かのお試しですがカカオ成分でなんとも好きなコスメです。

***6月の失せもの
〇とくになし(^ω^)たぶん・・・。

***7月の狙いもの
〇シゲタのコンディショナー:フレッシュスピリット
今使っているシャンプーがなくなったら
次はシェルクルールのコンディショナー要らないシャンプー
を開封予定なのですが、シゲタのコンディショナーは続けたい。
レモンバームなどハーブの香りが夏にもぴったりなのと、
たまにちょっと長めにおいてヘアパックするときに、
すーっとメンソールぽくひんやりするところがなんとも好き。
それでいて髪はしっとり。
容量の割になくなるのが早いと思うのですが気に入っています。
(使いすぎなのかしら・・・)

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(3件)

  •  みゃーこさん、ご無沙汰しております。

     チーズケーキおいしそー!きびだんごって本当にあるんですね!どちらも食べてみたーい!

     いろいろ試されていて、とても参考になりました。特にヘアケア!
     最近シャンプーかコンディショナーのせいかわからないのですが、耳が荒れてきてしまって、かゆくて困ってるんです。
     コンディショナーいらないやつは、なかなか魅力的で気になります。つかってみようかな。
     でもシゲタのコンディショナーも気になる(笑)いつか使うぞー。メモしときます。

     7月はお誕生日なんですね!おめでとうございます!
     いい一年になりますように☆

    0/500

    • 更新する

    2020/7/10 10:07

    0/500

    • 返信する

    ぶたネコさん、お久しぶりですー☆☆☆
    コロナからこちら、お見かけしないメンバーさんたくさんおられて淋しかったですよ。

    チーズケーキは時々作ってくださるのだけど完成度高いですよね。
    正直、お店のより美味しい~。
    あと、きびだんごはこのあたりでは割合普通に買えます。
    メジャーどころのはキオスクにも置いてるし、
    岡山にいくともちろんきびだんごだらけですよーー。
    (まあここは広島なのでもみじまんじゅうですが)
    物語のなかのお菓子じゃないですよ~(#^.^#)
    あんまり外さない安くて可愛くて美味しいお菓子です。

    耳荒れはマスクのゴムのところとかではないかしら?
    ゴムかぶれを起こしている方はけっこう多いとききます。
    私の場合は背中ニキビに困っていたのでシャンコンは少し気にするようになりました。
    でもあんまりお金かけたくないんですー。
    シャンプー解析サイトとか見て、裏の洗浄剤のところなどをチェックするようになりました。
    できればアミノ酸系の洗浄剤がいいかなと思います。でも肌に合うかは使ってみないと人それぞれなんですよね。

    お祝いありがとうございます。いい一年にできるように頑張りたいです~。

    0/500

    • 更新する

    2020/7/10 20:33
  • みゃーこさん、こんばんは。
    お誕生日だったんですね!おめでとうございます☆
    チーズケーキがとっても美味しそうです~
    マッサージローラーの形可愛いですね(^^)
    カジャルインクアーティストはカジャルメイク記事拝読した後お道具的にもイイ!と思ったので04アズキレッドと07スミスカイを買ってみました。どうもありがとうございます(*^-゜)
    アスタリフト効果か(週2本飲み)湿気のせいか?肌調子良い同じくです。私もユルく続けてみようと思います。

    0/500

    • 更新する

    2020/7/8 21:37

    0/500

    • 返信する

    yuzurinさんこんばんはー。
    ありがとうございます♪ケーキすごく美味しかったですよー。
    作り方も教えてもらったのですが、
    私がつくると絶対1ホール食べつくしちゃう自信があるので
    これはいただいたときにみんなで食べるもの、
    ということにしてレシピは机にしまいました。
    でもたまにローソンでバスチーを買ってしまうので
    意味がないかも。。

    カジャルの小豆もいい色ですよね。
    一時期全国的に品薄なくらい人気でした。
    (私もなみだを飲んだことが…)
    動画で見ると、外国の方はアイホールにた~っぷり塗ってぼかしたりしているので
    目ウロコでした。ファッションショーでアイメイクのメインに使えるくらいポテンシャルあるみたいです♪夏は冒険の季節??ぜひ色々試したいですー。

    お肌の調子良さそうでよかったです。
    私もマスクのせい?のニキビ以外は良好です。
    アスタリフトは週2本飲みなんですね。メモメモ。
    私もほかのコラーゲンドリンク等全然飲んだことないので
    ちょっと比べてみたい…と浮気心を起こしつつ、
    ゆるっと続けてみたいです。
    肌の真皮はもちろん、関節やホネやらに効いてくれても
    それはそれでうれしいです。

    0/500

    • 更新する

    2020/7/8 23:27
  • みゃーこさん、こんばんは^^
    アレ?わたしブログUPしたかな?という錯覚に陥りましたよ。左の木製マスカット(いえ、マッサージローラー)、うれしいお揃いです。そして、なんとわたしも自分ご褒美に誕生日プレゼントにて購入しました。これ、緊張しているときに、腕や背中をさするようにコロコロすると、不思議と体がリラックスして心が落ち着くのですよね。わたしは他ブランドのオイルを使っていますが、お気に入りのアイテムです。「6月の反省会」の「失せもの」何気に楽しみにしていたのですが。何もなかったのですね。それはよかったです。シゲタはあのモテオイルの「SHIGETA」でしょうか? わたしもお財布事情がよろしければ、狙い撃ちしたいくらい(笑)。

    きょうは、悲しい七夕ですね。誰に祈りを捧げればいいのかわかりませんが。願いごと一つ叶うなら。どうか、九州の雨を止めてほしい。九州の豪雨に精一杯の祈りを、、、

    0/500

    • 更新する

    2020/7/7 20:04

    0/500

    • 返信する

    ちょびすけさんこんばんはー。
    ええーっ、おそろい嬉しいです♪!(^^)!
    私もお店で気になってたお品物でいつか欲しいなーという感じでした。
    自分プレゼントにはぴったりですよね。
    私はいまのところ足やおなかをコロコロしていますがいろいろに使ってみますね。

    そして「失せもの」楽しみにしてくださっていたとは。
    車の中や見慣れぬハンドバッグから突然でてくることもあるので
    失くしたことにすら気づいていない…可能性もあるのでドキドキです。

    SHIGETAのモテオイル?そんなのあるのですか?
    イランイランぽいロールオンオイルかな??
    シゲタさんはブレンド精油の原液をおなかにぬるという、
    ちょっと魔女ぽい処方もあるので、
    さもありなんな気もしますがちょっと高いですよね。
    でもトリートメントは香りのよさと内容のわりにはまあまあなお値段かなと思うのでケチケチ使いたいです。

    今日は七夕でしたね。
    私も七夕ネタで何か書こうかなと先日から星の伝説の本を読んでいたのですが
    ・・・星がみえなくなってしまいました。
    雨雲の向こうにある星空を思って、私も無力ながら祈っています。

    0/500

    • 更新する

    2020/7/7 22:37

ライフスタイル カテゴリの最新ブログ

ライフスタイルのブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:3/24~3/31)

プレゼントをもっとみる