1470views

レジェンドへの憧れ&お気に入り赤リップ。

レジェンドへの憧れ&お気に入り赤リップ。

いつもご覧くださりありがとうございます(^^)初めましての方も閲覧ありがとうございます!

つけると肌が明るく綺麗に見えて、気持ちまでちょっと元気にしてくれる、赤リップ…♪


少しずつ理想に近いものが見つかっていて、いま私にとってのナンバーワン赤リップは、cle de peau BEAUTEのブリアンアレーブルエクラ08ファイアールビー。




(ちなみに次点はシャネルのルージュアリュール #176アンデパンダントとなっております。)


皆様は、お気に入りの赤リップ、コレと決めている色番…ありますか?


今年も綺麗な赤のコスメがたくさん発売されていますよね。特に気になるのはやっぱりcle de peau BEAUTEのレジェンドシリーズ。


過去にカシミアの103レジェンドを一度つけていただいたことがあるのですが本当に美しい赤で…!それがバリエーション豊富に展開されるとあって惹かれています。



できたら通常パケでそのまま定番化してほしい!


流れてくる情報を見ていると、リップ以外も今秋のトレンドは“赤含み”なものが多いようで、とても楽しみです…!



さて、今年使っている赤リップを記録したいなと思いました。自分ではたどり着かなかったと思う赤なので、大事に使って楽しませていただいています。



ディオール/ ルージュディオール 999


ディオールのアイコニックな赤リップといえば、999。こちらは本物そっくりな可愛いミニサイズです。
朱赤と呼べるカラーで、つけていると肌の粗が目に入らなくなるというか、明るく綺麗に見える気がします。なのでオンラインミーティングの際に大活躍。




トワニー / ララブーケ ルージュグロッシー WN-01


ほんのり青みもあるワインレッドで、昨年はブラウンリップの仲間として秋冬メイクのスタメンにしていました。今年は赤とみなして使うようにしたら、とても映える!普段使いにぴったりな赤として活躍しています。なめらかでうるうる(グロッシー)な質感もとても好み。




シスレー / フィト ルージュ #43 ルージュリオ



青みを含んだ鮮やかなレッドで、上品な印象に。ポンポンづけしても可愛い赤です。シスレーのマットリップシリーズ“フィト ルージュ”は、とにかく乾燥知らず。色もちもかなり良いです。こちらはミニサイズですが現品はクリスタルのようにカットされたデザインで、素敵なんです…♪


スウォッチも乗せてみます。




どれもとってもお気に入りになっています!



松本千登世さんの本によると、赤リップを使うときは口紅からメイクをスタートするとバランスがとりやすいのだそう。

メイクをトータルで思いっきり楽しめる日を心待ちにしつつ…♪ いまは状況に応じたリップメイクになっていますが、赤リップ使い、上手になっていけたらいいなと思います。


《おまけ》
迫力が出がちな赤ネイル…細フレンチネイルにして楽しみたいと思っています!



最後までご覧くださりありがとうございました(^^)





















このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

リップメイク カテゴリの最新ブログ

リップメイクのブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:11/24~11/30)

プレゼントをもっとみる