1200views

目元に抜け感を ~カラーマスカラ日常使い~

目元に抜け感を ~カラーマスカラ日常使い~

皆さまいつもありがとうございます。

もう毎回言ってると思うキーワード、マスクの夏。

マスクから出るのが目元のみなので、どうしてもそこを中心にメイク考えたくなります。

元々アイテムとしては好きでちょこちょこ買っていたカラーマスカラ。

私の中で日常アイテムでは無かったのですが、個人的マスカラ勢力図がガラッと変わったのが昨秋コレクションでアンプリチュードからずらっとカラーマスカラの定番品が発売された時。

さらにマスク生活の中簡単に目元に抜け感が出るので、今はブラックのマスカラよりも出番が多いです。

職場にもよるでしょうが、私はお仕事オッケーな色が豊富なのもポイント。

現時点での手持ちは5種類。


アンプリチュード エクストラボリューム カラーマスカラ 01モスグリーン、02ボルドー、03ディープパープル。

エクシア AL ラグジュリアス マスカラ BU30。

YSL マスカラ ヴィニルクチュール 4 イリュージョン。


まずは立役者のアンプリチュード3色。



モスグリーンとディープパープルはブラックベースにそれぞれグリーンとパープルニュアンス。

光が当たると綺麗に色が透ける感じなので、カラーマスカラに慣れていない方にもお勧め。

モスグリーンを先月買ったのですが、パケがマイナーチェンジしたんでしょうか?


ボルドーは3色の中では1番発色をしますが、こちらはブラウン含みの落ち着いたボルドーなので、ブラウン感覚で使えます。

今年発売の2色はタッチアップできてませんが、最初の5色はタッチアップ済み。

05クロームオレンジだけは高彩度のオレンジに発色するので、普段のマスカラがわりには難しいと思います。

ウォータープルーフは尽く滲みやすい肌質なのですが、こちら中では滲みにくいです。

ボリュームタイプでダマにならずモサモサしないのも好印象。

ディープパープルとボルドーはそろそろ寿命だよねと思い続けて数ヶ月、まだ綺麗に付くので使っちゃってます。

特にディープパープルはよく使ったので、ほぼ使い切りで終われそう。

そしてリピします。



エクシアのBU30はグレイッシュなネイビー。

こちらもニュアンスカラー、定番色と嬉しい商品。

上品な大人ネイビー。

色展開豊富なアンプリチュードに比べて、定番色がブラック、ブラウンとこのネイビーだけなので、カラーマスカラとしての評価はアンプリチュードの陰に隠れるんですが。

個人的にフィルムタイプで綺麗にセパレートして伸びるこちら、マスカラの機能としてはより高評価です。

完全に好みの問題。



YSL マスカラ ヴィニルクチュール 4。

ダークブラウンでこちらも馴染みやすいお色です。

特徴はツヤ感。

綺麗なツヤでチープになりません。

ウォータープルーフでもフィルムタイプでも無く、滲んだというクチコミも多数あるんですが。

フィルムタイプ→無印→ウォータープルーフの順に滲みやすくなる私はそれほどでも無いです。

このシリーズはがっつり発色する色も多いので、今回のテーマとは違うけれど、そういうのが欲しい時は候補かも。


マスカラに必須な縁の下の力持ち的存在アイテムたち。


ローラメルシエのシークレット ブラーリング パウダー フォー アンダー アイズ。

滲み防止に目の下パウダーをはたいておくことが必須なのですが、こちら粉っぽくならない、シワっぽくならないでお気に入りです。

この3タイプのマスカラはこれで滲みません(フィルムタイプのエクシアはそもそも滲まないです)。

これの前は同じローラのシークレット ブライトニング パウダーを使ってましたが、最近はするんと目の下が均一になるこちらの方がお気に入りです。

明るさ出しならシークレット ブライトニング パウダー。


YSLのマスカラ ヴォリューム エフォシル フラッシュプライマー。

ピンクのマスカラベースです。

ヴィジュアルに惹かれて使い始め、現在3本め。

実はこれを買う前マスカラベース使って無くて、記憶にある限りこれの前に使ったのはリニューアル前のディオールショウなので何年前だって感じで。

そんなんなので他と比べてこちらがどうかは全く何も言えないのですが、使わないより使う方が断然良いです。

綺麗に付くし、自然にワンランク目力アップ、カールキープ力も上がります。


白鳳堂の扇形マスカラブラシ。

最近のマスカラはそもそもボテっと付いたりしませんが、さらに繊細にセパレートしたい時はこれ。

コーム形よりもさらに細かくまつげをキャッチします。


そんな本日のメイクは


SUQQUのグロウタッチアイズ 06煌桃と104輝葡萄にアンプリチュード エクストラボリューム カラーマスカラ03ディープパープルを合わせて。

リップはボビイブラウン エクストラリップティント ベアラズベリー、チークはNARSの4013N オーガズムです。


本日もお付き合い頂きありがとうございました。









このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(4件)

  •  みゅー姫さん、こんにちは。

     カラーマスカラって、こんなに色あったんですね!どれもキレイで、使ってみたくなりました。

     色はブラックとネイビーしか使ったことがないので、ボルドー気になるぅ(>_<)
     まずはその辺で売ってるブラウンから試してみまーす。

     目の下専用パウダーは有名ですが、何がいいんだろうって思ってました。使ってみないとわからない感じですね。

     毎日メイクのSUQQUのリキッドアイシャドウ?のパケがキレイです。色はどんな感じなんだろう。あーデパート行ってみたいですー。

    0/500

    • 更新する

    2020/7/17 07:24

    0/500

    • 返信する

    ぶたネコさま
    コメントありがとうございます。
    アンプリチュードのカラーマスカラは色が豊富で定番なんですよ!
    ボルドーは秋になるとプチプラでも出てくるイメージです。
    目の下パウダー色々ありますよね。
    明るさ出しが多い印象です。
    色々試すのがいいけど、今タッチアップできないのが痛いですね...
    SUQQUのグロウタッチアイズはリキッドシャドウです。
    輝葡萄は昨年の限定ですが、煌桃は定番品ですよ。
    大人可愛いコーラルです。
    このシリーズも優秀なので、機会があったら試してみてください。

    0/500

    • 更新する

    2020/7/17 09:55
  • みゅー姫さん、こんにちは^ ^
    初めてコメントします!

    密かにこれまでもブログを拝見していて、なんか好みが合う?とドキドキしておりました。

    アンプリチュードのマスカラ私もヘビロテです。
    紫と緑が好きなんですが、やりすぎじゃない、大人の抜け感が出て素敵ですよね(*^^*)
    さすがルミコ先生と唸るアイテムです!

    サンローランのピンクの下地もとても良さそうで気になります。今使っているのがなくなったら試したいと思います!

    またブログ楽しみにしてます!

    0/500

    • 更新する

    2020/7/15 16:22

    0/500

    • 返信する

    かえーでさま
    コメントありがとうございます。
    初めましてですが、初めましてな気がしません(笑)
    私も勝手にお揃い見つけて喜んだりしてました。
    アンプリチュードのカラーマスカラは、簡単に抜け感出せてRUMIKOさんマジックです。
    これ買わない選択肢が無いアイテムですよね。
    サンローランのピンク下地はとりあえず可愛いです。
    効果は私の中で比較対象が無いため何とも言えないんですけど、試してみてください。
    また読んで頂けるなら嬉しいです。

    0/500

    • 更新する

    2020/7/15 20:51
  •  みゅー姫さん、こんにちは。☆夢二☆です。
    いつもブログを楽しく拝読させていただいております。

     憧れつつもタッチアップできていない、アンプリチュード…。クリームチークとカラーマスカラだけは絶対買おうと心に決めているので、色の詳細なご説明参考になりました。あとは、目元過敏族なのでそこをクリアしてくれたら、数色手にいれたいなぁ…。あとボルドー×黒のアイシャドウ。

     数日後、百貨店に行く用事があるので完全武装してササッと挑んでまいります。

    0/500

    • 更新する

    2020/7/15 11:50

    0/500

    • 返信する

    ☆夢二☆さま
    コメントありがとうございます。
    読んで頂いて嬉しいです。
    アンプリチュード、クリームチークとカラーマスカラはかなりお勧めです!
    他も色々お気に入りありますが、特にこの2つは「毎日使える」アイテムなので是非見てきてください。
    このご時世なので気軽にお買い物って言うわけにもいきませんが、楽しんできてくださいね!

    0/500

    • 更新する

    2020/7/15 20:37
  • こんにちは!
    アンプリチュードのカラーマスカラは、もう言い尽くしましたが(笑)本当に優秀ですよね。私、もうここ1年位普通のブラックのマスカラを使っていないです。エクストラボリュームの方にもブルーブラック等のベーシックカラーが揃ったのも嬉しいです。
    YSLのベースやローラのブラーリングパウダー、ブラシ等のご紹介も参考になりました。ありがとうございます。
    目の下のニジミ防止はルースタイプでしていたんですが、この目的にはプレストの方が使いやすいのかもなぁと最近思ってたので・・・購入候補にします。
    SUQQUのグロウタッチアイズ、良いですよね。
    わたし的にはSUQQUのシャドウはパウダーより断然こちらが好きで、もっと新色が出てほしいです。

    0/500

    • 更新する

    2020/7/15 11:18

    0/500

    • 返信する

    しべたんさま
    コメントありがとうございます。
    アンプリチュードのカラーマスカラ、そろそろしつこいって言われそう(笑)
    ブルーブラックとダークブラウン揃えたら、もう本格的に普通の黒いらないですよね。
    ローラのアンダーアイ用パウダーはするんとした質感で使いやすいです。
    SUQQUのグロウタッチアイズも私の中で満点アイテムでして、SUQQUのアイシャドウの中で1番好きです。
    発色も質感も良いですよね。

    0/500

    • 更新する

    2020/7/15 20:02

アイメイク カテゴリの最新ブログ

アイメイクのブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:1/24~1/31)

プレゼントをもっとみる