1541views

最近のベースメイク+α

最近のベースメイク+α

最近雨ばかりですね…被害に遭われた方々が一日も早く普段の生活に戻れることを祈ります。

さて、今回は最近ベースメイクに使っている品等々をご紹介。

まず下地。以前にも紹介したものですが…
  • ラ ロッシュ ポゼ UVイデア XL プロテクション トーンアップ ローズ(上)
  • エリクシール ルフレ おしろいミルク C(下)


いずれもSPF50+ / PA++++と高機能。
エリクシールはちょっとした外出にたまに使う程度で、
ラロッシュポゼがメインです。
肌色をしっかり補正してくれ、敏感肌でも安心な処方でありがたい。
しっとりした質感ですが、ギトギトとテカるようなことはありません。

以前の記事はこちら⇒手放せないラロッシュポゼ。

次はファンデーション。
NARS ナチュラルラディアントロングウェアクッションファンデーション
5879(ピーチベースの明るめの肌色)

家から持ち出さないのでケース買ってない(笑)

軽い、隠しすぎないけど適度にカバー、長時間崩れない、紫外線カット、自然な艶、透明感・・・
とバランスが秀逸なファンデーション。

マスクをすることが多い日々ですが、ヨレたりしないし、昼のティッシュオフ程度で夜まで綺麗なベースメイクが続きます。
くすみなどの色の変化も気にならないです。

完全にシミが隠れるわけではないですが、肌全体をヘルシーな質感に仕上げ、自然に綺麗な肌にしてくれます。

色選びは以前の記事にも書きましたが、
公認メンバーでもある遠藤幸子さんのこのブログを参考にしました。


1日中きれいが続く! NARSの「クッションファンデ」⇒記事ページ

私はイエベオータム、地黒で最近くすみが気になります。
ピンク寄りの色を選ぶことで、健康的な肌に仕上がりました。

次は仕込みのハイライト&チーク。
・イプサ キャッチライトスティック ピンク
・オルビス グロウスキンコンパクト


イプサのスティックは、とても柔らかい質感で、するすると塗れます。
目の周り、鼻筋などにすっと入れて馴染ませます。

オルビスはハイライトとチークのセットになっていて便利!
マスクをするので、パウダーチークを使うと取れやすいですが、こういった「仕込みチーク」なら取れにくい。

どちらも自然な艶と色味なので、ハイライト初心者にも使いやすいと思います。
特にオルビスは、プチプラで買いやすいし、自然な色味で年齢層関係なく使えると思います。

若いころは、「ハイライト?要る?」ぐらいにしか思っていませんでしたが、
年齢を重ねるにつれ、「艶」「光」の大切さを思い知るように…
芸能人の方でも、ハイライト1つで顔色や印象が変わるなあ、とTVを見ながらしみじみ思っています(笑)

次は名品のこれ。
NARS スマッジプルーフ アイシャドーベース

言わずと知れた名品アイシャドウベース。
長年気になりつつも、最近使い始めました。
白い乳液状ですが、伸ばすとほぼ透明になります。

これを使うとアイシャドウの発色やラメののりがいいし、メイクが長時間持ちます!
コンシーラー的な色補正効果はないけど、アイシャドウを最大限生かすには最高のベースです。
もっと早く使えばよかった…

最後はメイク品ではないですが…
ローラ メルシエ イルミネーティング アイクリーム

「塗るレフ版」ということで、ケア品なのに偏光パールが含まれています。
目立って明るくなるわけではないですが、少し透明感が出て、印象が違うように思います。
アイクリームにはこっくりしたテクスチャーのものが多いですが、こちらは軽くてさらっとした使用感!
朝のメイク前に非常に使いやすいです。
コスパも悪くないし、しばらく使ってみようと思います。

以上、ベースメイク品+αの紹介でした~
そろそろ秋コスメの時期ですが、買うもの決めてない…

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(2件)

  • こんばんは^ ^
    出遅れコメント、失礼しますm(_ _)m
    私の記事をご紹介してくださって嬉しいです(#^ ^#) ありがとうございます!ファンデ、ご購入されて気に入ってくださったようで記事を読みながらさらに嬉しくなりました♪このファンデ、かなりいいですよね。ただ、私の場合あれから肌色がガラリと変わってしまって新しいのを買わないとと思っています。次もピンクよりのカラーを狙いたいです。
    イプサのハイライトはずっと気になっているのですが、店舗で色選びをしたいと思っているとなかなか行けず…。それだけにスウォッチ、嬉しいです!ほんのり温もりが出る印象ですね。好きな色と質感です。思い切ってアットコスメショッピングで購入してみようかな。といいつつ、お隣のオルビスも気になります…。チークの色が結構好みです☆
    豪雨とかコロナとか気持ちを塞ぐような悲しかったり、不安になったりするニュースが多いですよね。多くの人が幸せに暮らせる未来を願いたいです。

    0/500

    • 更新する

    2020/7/23 22:54

    0/500

    • 返信する

    コメントありがとうございます!
    NARSのファンデ、詳しく解説してくださって、本当に参考になりました。シーズン問わず使いやすいし、時短にもなるので助かっています。
    イプサのハイライトは、ピンクが一番無難に仕上がるように思います。色白のブルべの友人には、ブルーをプレゼントしましたが。
    本当にするすると馴染んで摩擦感もなくておすすめですよ。
    オルビスは一つで2役なので旅行の際などにも頼れる味方です。チークは肌なじみいい色で使いやすいです。プチプラなのも〇。

    0/500

    • 更新する

    2020/7/25 17:02
  • こんにちは。 
    マスク生活でも、ベースメークは欠かせないですよね。
    気温が低い時は、MAEMAE☆さんが、おススメの「ラ ロッシュ ポゼ」と「HAKU」の組み合わせで乗り切っています。
    (滝汗をかく職場なので、普段はプリマヴィスタを使用中なのです)
    クッションファンデは、色んなブランドから発売されていますが、NARSのクッションファンデは長時間くずれにくいところにひかれます。
    リキッドファンデだと、フェイスパウダーやミストを重ねても、汗で崩れてしまうので、クッションファンデの方が合うのかもしれません。
    ファンデーションは首筋の色と誤差がないものを選びたいので、カウンターヘ行ってみたいです。

    0/500

    • 更新する

    2020/7/25 15:27

    0/500

    • 返信する

    マスク外した時にノーファンデはさすがにまずいですからね~
    テカらない、ヨレないベースメイクが大事ですね。

    ラロッシュポゼとHAKU、使ってくださっているの嬉しいです!確かにこの組み合わせだと真夏はテカリが気になりますね。
    クッションファンデは、スポンジの衛生面が気になりますが、さっと使いやすいので時短だし薄づきなのでおすすめですよ。
    テスターが気軽に使いにくいのは悩ましいですよね・・・

    0/500

    • 更新する

    2020/7/25 16:57

ベースメイク カテゴリの最新ブログ

ベースメイクのブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:1/24~1/31)

プレゼントをもっとみる