1049views

香りを楽しむ夏のケア。

テーマ

#おうち美容

香りを楽しむ夏のケア。

雨が続き、ムシムシする毎日ですね…梅雨が明けたら、今度は真夏がやってくるのでしょうか((+_+))
そんな夏をできるだけ快適に過ごすケアアイテムの紹介です。

色々買いました。

今回紹介するのは私が大好きな2ブランド。まずそのブランドから紹介~

〇デイリーアロマジャパン
オンラインショップ
「国産・オーガニック・プロフェッショナル」の 3 つを柱として、ご当地の名産品を活かした国産精油を使った「香り」が良いアイテムがたくさん。
柚子、レモン、ハッカなど、爽やかな香り物が多いです。
アフタヌーンティーの店舗など、色々な店で取り扱われています。

〇ベキュアハニー
公式サイト
「蜂蜜の恵み」と様々なナチュラル素材を使った「かわいい」「香りがよい」アイテムが多く、プレゼントにも最適です。

では購入品を順番に。
ボディケア3品。
〇ベキュアハニー(ワンダーハニー)
・潤い素肌のウォーターゼリー 早摘み夏みかん
・潤い素肌のウォーターゼリー シトラスソルベ

〇デイリーアロマジャパン
・瀬戸内レモンもぎたて果実生ボディジュレ


ボディジュレの方はまだ開けてなくて、ウォーターゼリーを使用中。
ぷるぷる、さらさらしたゼリー。約200g入っているのでコスパも良し!
香りも自然で爽やか♪
暑い日のお風呂上りなどにも使いやすいです。
保湿感はそんなに高くないので、乾燥対策したい時は手持ちのボディミルクと混ぜたりして使います。

「とにかく暑さを何とかしたい!」という時は、
今は手持ちがないのですが、デイリーアロマジャパンのこちらがおすすめ!
北海道和ハッカ ミルクローション

ハッカがしっかり効いていて、これ付けた後に扇風機の前に立つと、
「ぬわ~涼しいいいいぃぃ~」ってなります(笑)
ハッカ好きな方はぜひお試しを!

次はボディスムーザー。
〇ベキュアハニー(ワンダーハニー) 
・クールボディスムーザー 早摘み夏みかん


天然塩のスムーザーで、粒が小さいので肌を傷めず使えます。
ジョリジョリ感がなく、スムーザーに苦手意識のある方でも取り入れやすいです。
あまりスムーザーは使わないのでしばらく浴室に放置していますが(;^ω^)

次は顔用美容液。
〇ベキュアハニー(ワンダーハニー)
・コロコロマッサージのすっきり美容液 早摘み夏みかん


ロールオンタイプの顔用美容液。
肌引きしめ成分、整肌成分が配合されており、化粧水の後にコロコロして肌につけます。
ハッカ油も少し含まれており、すっとした使用感なので、夏場に使いやすいです。

こちらはケア品ではないですが…
〇ベキュアハニー(ワンダーハニー)
・服を着たまま爽快クールシャワー シトラスミント


衣類などの布製品にスプレーして使うアイテムです。
着ている服にシュッとしてもいいし、朝服を着る前に使ってもいいです。
シトラスの爽やかな香りで汗の臭いを飛ばしてくれますし、かなり体感温度が下がります!
寝る前の寝具に使っても気持ちいいです。
あまりクーラーを使いたくない派なので、こういったもので少しでも快適な夜に。

この他にもこの2ブランドの品は常に購入していろんなシーンで使っています。

ちなみにストック品↓
〇デイリーアロマジャパン
・瀬戸内の海をみながら育ったレモン リップクリーム
・瀬戸内の海をみながら育ったレモン ハンドクリーム
・柚子 ハンドクリーム
・柚子 リップクリーム


べキュアもデイリーアロマも色々な店で取り扱いがあるので、ぜひ香りだけでも試してみてください。
特に柑橘系の香りが好きな方に使ってほしいです!



このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(1件)

  • こんにちは。コメント遅くなりました。
    ベキュアも、デイリーアロマも、香りをかぐと、たまった疲れが吹き飛ぶよう(笑)。
    柑橘系の香り好きには、たまりません(^^)
    ベキュアの顔用美容液を使ったことがあります。
    今度は、ボディケアを試してみたいです!
    暑がりなので、デイリーアロマの北海道和ハッカ ミルクローションも気になります。

    0/500

    • 更新する

    2020/8/1 12:57

    0/500

    • 返信する

    いつもコメント感謝です♪
    柑橘系、いいですよね~!フローラルやムスク系の香りより、自然な柑橘系が大好きです。
    柚子系のコスメはすぐ買ってしまいますね。
    べキュアもデイリーアロマも、香りも自然でいいし、パッケージも自然でかわいいところが好きです。贈り物にも使いやすいですよね。
    ハッカローションはほんとにスッとするのでおすすめですよ!

    0/500

    • 更新する

    2020/8/2 02:29

ボディケア カテゴリの最新ブログ

ボディケアのブログをもっとみる