1072views

宣言通り?追いリップ ~YSLとメイベリン~

宣言通り?追いリップ ~YSLとメイベリン~

皆さまいつもありがとうございます。

まぁ多分買うなと思ってたリップ2品、追い色しました。


まずはYSLのAW新色。


ルージュピュールクチュールヴェルニ ヴィニルクリーム 。

上が前回買った428で下が今回買った431。

外から見てると431の方がパールのキラキラが強い気がするんだけど、塗るとそうでも無いです。


右が428で左が431。

428はローズウッド系で、431は青みのプラム系と言えばそうなんだろうけど、ダーク過ぎずローズ寄りな色です。

カウンターでティッシュに色を出してもらった時は日常使いなら428かなとそちらを先に買ったのだけど。

実際は431も派手にならないし、使いやすいお色でした。

両方とも程良い深みで秋ピッタリだと思います。

比較検討したタトワージュ ベルベットクリーム。

既存のタトワージュよりクリーミーなためか、それほどマスク御用達な感じが無くて。

限定色213をタッチアップして、ラメがキラキラで可愛かったんだけど、タトワージュみたいに色映らないって物では無さそうでした。

ラメはしっかり残るので、個人的にはあまり歓迎な落ち方では無かったです。

既存色いつか買うかもしれないけれど、今回はヴィニルクリームの追加の方が優先しました。

予断ですがYSL、タッチアップはできるけど予約はできないと言われました。

7/24のコレクションに関しては電話で予約もできると言われたので、急に変わったのかどうか。

ボビイブラウンも今予約できない(発売後の取り置きは確か可)と、そういうブランドさん増えてるんでしょうか?

コロナ対策かと思いますが、発売日に並んだら余計に密な気がします。


もう1つはメイベリン SPマットインク。


上が前回買った125、下が今回買った160。


右が125、左が160。

これはマスクの必需品と名高く、フォローメンバーさんも推しのリップで。

超マット、超密着ステイで大丈夫かなと不安もあり、どこでも買える125をまず買ってみました。

結果、今ならマットにもだいぶ慣れたしいけるよとなって追い色。

メンバーさんのブログで凄くお洒落なお色だなと思っていたEC限定の160、アットコスメにて購入しました。

グレイッシュモーヴ。

深み、くすみ、とにかくお洒落色。

ティッシュオフで良い感じにモード感出したいですね。


YSLのリップを買った日、ちょうどSUQQUの発売日でした。

デパートはびっくりするくらい空いてて、ここのところ滞在時間1時間までと決めていた私も、洋服のセールも行ってオッケーと条件を自己緩和したくらいだったのですが(笑)

SUQQUだけは混んでたので断念。

とは言ってもいつもほどでは無いのかな...

限定品狙って無いので、落ち着いたら行こうと思います。


あと衝撃だったのがシャネル!

予約日に行ってテスター揃って無くて...はご報告したんですが、なんと定番レキャトルの362は発売が8/14に間に合わないそうです。

予約は限定も定番も当たり前に終了していて、予約できなかったのはある程度想定通りですが。

当日行ったところで362は買えないようです。

入荷されたらご連絡頂けるということで、定番なのでいつかは手に入ると思いますが、入荷日全くの未定だとか。

うーん、なんか相当縁無いんでしょうか。


他にも寄って買い物して来ましたが、またの機会に。


本日もお付き合い頂きありがとうございました。




このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(4件)

  • こんばんは!
    ルージュピュールクチュールヴェルニ ヴィニルクリーム 431、やっぱりいい色ですよね!私も購入予定です。
    で、リキッドルージュは他に最近NYXの最終セール的なものでモーヴ系を2色買ったので、一緒に記事にしようかなとか思ってました。
    YSL、メイベリン、NYX全部ロレアルなのでなんだかまた何か共通点という感じに勝手に思ってしまいました^^;♪
    ステイマットインクも1色はチャレンジしてみたいです。

    0/500

    • 更新する

    2020/8/4 19:48

    0/500

    • 返信する

    しべたんさま
    こんばんは!
    今年のヴィニルクリームは両方いいですよー。
    NYXのリキッド買われたんですね。
    レポ楽しみにしてます。
    NYXの撤退はかなり残念です。
    出会ってすぐさよならになってしまって...
    ほんとだ、全部ロレアルですね。
    なんだかんだとグループの共通点ってありますよね。
    吸収されすぎて段々と混沌としちゃったりもしますけど。
    ステイマットインク 、使いやすさは個人的に125の方かなと思います。
    マスク生活じゃなければ手を出さなかったと思うので、前向きに楽しんでます。

    0/500

    • 更新する

    2020/8/4 20:49
  • みゅーさん、こんにちは^^
    リップメイク、いろいろ考えながらも楽しまれているのだなと、いろんなお色味を拝見し、こちらまでワクワクしてしまいました。YSL(ググりませんよ、笑)はまだデビューしたことのないブランドで、パケがお洒落で色味も大人でシック。みゅーさんのイメージありです。YSLといえば、結構前でしょうか。恋に魔法をかけるとかという「婚活リップ」が出て話題になったとき。何となくそれからそういう人たちが行くところと勝手なイメージがついていましたが。きょうを境にイメージを変えます。メンバーさんとのブログを通して、素敵なリップにも巡り合えたのですね。@cosmeの情報交換って美容雑誌よりも丁寧で、早いですよね。リアルなわたしたちの声に届く情報が多いと思うこの頃です。YSLのリップが置かれている器は、鍛金作品でしょうか。とても素敵ですね^^/

    0/500

    • 更新する

    2020/8/4 13:13

    0/500

    • 返信する

    ちょびすけさま
    コメントありがとうございます。
    リップはマスク対応を口実にどんどん増えてます(笑)
    元々の手持ちがマスクに弱かったので。
    私ではサンローランのヴィジュアルみたいにカッコ良くとはなかなかいきませんが、いいなぁと思います。
    個人的に秋がイチオシです。
    婚活リップ、ヴィルプテシャインの15番ですね。
    ヴォリュプテシャインが出た時私この白っぽいコーラル全然似合わなかった覚えがあります...
    リップ指名買いのお客様も確かに増えた気がします。
    やたらとリップの新シリーズが出るので私も追い切れないのですが、色数ドサっと出るのは頼もしいです。
    いつもですけど、特にこのご時世ちょびすけさまはじめメンバーさまの情報が頼りです!
    皆さん早いですよね。
    気持ちが伝わるので本当に楽しいです。

    0/500

    • 更新する

    2020/8/4 20:38
  • マットインク、色違い購入されたのですね(^^)おそろですね。

    個性的なアイテムなので、お気に召さなかったのではないかと心配していたので、ホッとしました(o^^o)

    YSL。どちらも素敵なカラーですね。「程よい深み」って、本当におっしゃる通りですね。

    0/500

    • 更新する

    2020/8/4 12:21

    0/500

    • 返信する

    minimaruさま
    コメントありがとうございます。
    minimaruさまがずっと推してらっしゃって、マスクに背中推されて良かったです♪
    リップケアもちゃんとしようと思えて一石二鳥だったかも!
    160見せて頂いた時からかなり買う気でした(笑)
    似合うかどうかは二の次で、凄く好きです。
    YSLは今年限定よりも定番が当たり年な気がします。
    両方とも秋ぴったりですよね。

    0/500

    • 更新する

    2020/8/4 19:29
  • みゅーさん、こんにちは^ ^
    私もヴィニルクリーム428をゲットいたしました!
    マスクうつりしにくくて使いやすく、そしてトムペシューの以下略

    タトワージュの新作はグロッシーなようで、オリジナルのタトワージュのようにフルカバレッジでマスクにうつらないわけではなさそうなので、もしカウンターに行けたらラメなしを購入しようかなと目論み中です。

    マスクのせいでメイクががらっと変わってしまって本当に悲しい。。

    0/500

    • 更新する

    2020/8/4 11:28

    0/500

    • 返信する

    かえーでさま
    こんばんは!
    428またまたお揃い嬉しすぎます。
    これ今から絶対使えますよね。
    以下略、長文で伝わってきました(笑)
    タトワージュに新作は逆に今じゃなきゃ買いだと思うんですけど。
    マスクには普通に付くし、色は全く無くなるでも無いけど、ばっちりラメが残ってこれは無理だと思いました。
    ラメ無し既存なら...ですね。
    特に口紅は手持ちはたくさんあるのに、マスク太刀打ちできないとかどうなってるのかと自分でも思います。
    好きなやつに限って相性悪いとか、もうなんだかなぁって感じです。

    0/500

    • 更新する

    2020/8/4 19:24

リップメイク カテゴリの最新ブログ

リップメイクのブログをもっとみる