1028views

7月使い切り ~チェンジ編~

7月使い切り ~チェンジ編~

皆さまいつもありがとうございます。

早速使い切りの続きいきたいと思います。

今回はリピしてないもの。

季節で戻ってくるかもみたいなのも含んでおります。



ボビイブラウン エクストラ アイ リペア クリーム。

これはゆるーくリピしてます。

冬の朝が1番お勧めのアイクリーム。

保湿力抜群な上、メイクのりもいいので好きですが、今ちょっと重いのでお休み。

そしてローラメルシエ買ってみた。


新製品で気になってました。

こっちの方が夏には軽くていい感じです。

朝のメイク前アイクリームは、アーティスト系ブランドが使いやすい気がします。



エスト ホワイトニングエフェクト アドバンスド エッセンス。

これもゆるーくリピしていて、保湿力ありの美白美容液で安心感があります。

慣れてくると違うのを使いたく定期的になるので、今回はお休みのターン。


後継はクラランスの酸素美白にしました。

まだ使い始めで効果はわかりませんが、酸素を取り込むっていうコンセプトは魅力的。

しっとり乳液状でも浸透が良いのも今の時期ありがたいです。



セザンヌ ジェルアイライナー 50ピンクベージュ

下瞼メイクに使ってました。

柔らかく描きやすかったし、落ち着いた色も使いやすかったです。

最近はアイシャドウで下瞼メイクすることが多いので、リピは無しで。



エトヴォス ミネラルデザイニングアイブロウ。

ペンシルとパウダーが両端に付いているタイプですが、ペンシルを使い切り。

パウダーは随分前に使い切ってリピせず、ペンシルだけ発売以来ずーっとリピしてました。

お湯落ちなのに持ちも良く、カートリッジで安価にリピできるのでお気に入り。

ただ今回ホルダーがヘタって来て、買うなら本体、パウダーももれなく付いてくる形。

ペンシルだけで良いのだけどと思っていたタイミングでトムフォード買っちゃいました。


トムフォードはお財布に優しく無いので、また戻ってくるのが現実的だと思う...

以上が使い切りでした。


今月使い切れなくて、使用中止した物。


オーブ ブラシひと塗りチーク。

落として割りました...ごめんなさい。

色が分かれていて、ブラシでそのまま塗るだけが売りのチークなので諦めます。

グラデーションのクオリティはまあまあぐらいですが、ハイライトが綺麗に入るのは良かったです。

自粛中はとってもお世話になりました。


シンピュルテ AGコンセントレイトジェルミルク。

朝使ってました。

さっぱりした保湿感で、これ自体で荒れるということは無かったのですが。

マスク肌荒れしそうかなって時に加速するというか、物足りないというか。

例年なら良かったかもしれないです。

主人のアフターシェーブへと再就職していきました。


代わりにゲラン スーパーアクアエマルジョン買いました。

サンプル3日での即効力に買いに走りました。

高保湿で、バリア機能も高まってと今にぴったりで、薄々気付いてたんだけど、スーパーアクアは相性いいです。

いつもゲランではこのラインお勧め頂き、保湿ラインにこの値段かぁってこれまたいつも思うんだけど、アイテム投入すると大体調子良いんですよね。

スーパーアクア、さすがスーパー。


今月は底見えは無しです。

使うスピードと買うスピード...


本日もお付き合い頂きありがとうございました。




























このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(2件)

  • みゅーさん、こんにちは^ ^
    またも二つかぶりました。笑

    ボビイのアイクリームは久々に使ってます。成分もマイルドなのでイガリさん推奨のおきくりしたり、好き勝手やってます!

    スーパーアクアはすんごいですよね。私はセロムをリピートしですが、翌朝、エイジングケア系にはない感触翌朝のもっちり感がやみつきです。エマルジョン系はお気に入りがあるのですが今月は確かスーパーアクアのコフレが出るとBAさんが仰ってた記憶で、とってもとっても気になってしまいます!

    0/500

    • 更新する

    2020/8/2 17:42

    0/500

    • 返信する

    かえーでさま
    こんばんは♪
    わーい、また2つもとは嬉しいです。
    ボビイのアイクリーム、何気に良いですよね。
    変に刺激とか無いので、置きクリームやったこと無いですが、良さそうです。
    乾燥の季節も夜まで安心の保湿力は素晴らしいなと思います。
    スーパーアクア、かえーでさまはセロムですか。
    セロムも良いですよね。
    前はライン使いしてたこともありましたが、何か1つでも投入すれば安定の効果。
    スーパーアクアのコフレ知らなかったです。
    それはちゃんとチェックしなくては!
    マスクの今基本のスーパーアクアを見直したいです。

    0/500

    • 更新する

    2020/8/2 21:29
  • こんにちは!
    ご愛用品の様々な切り替え、興味深かったです。
    オーブのひと塗グラデチーク割ってしまったんですね^^;。私、この間も、「どうかな~」ってDSでテスター眺めてました。

    ゲランのスーパーアクア、エマルジョンでご購入ですか!スーパーアクアシリーズは本当にすごいですよね。保湿特化なのにあのお値段とは思うものの、ものすごい保湿力と整肌力、ちょっと他にない気がします。一体何が入ってるんだろうなって不思議です。今まで美容液しか使った事ないんですが、エマルジョン購入候補なんです。朝夜用に分かれてなくて使いやすそうですね♪。

    0/500

    • 更新する

    2020/8/2 11:04

    0/500

    • 返信する

    しべたんさま
    コメントありがとうございます。
    そうなんです、フローリングに落としました...
    買い足しはしないつもりでしたが、1つも無いとなるとちょっとって感じです。
    スーパーアクアは凄いですよね。
    今回もサンプル頂いた時は、保湿ラインにこの値段はちょっと無理って思ったんですよ。
    最高級は無理でも、それなりの高級エイジングライン使えるお値段ですし。
    でももっちり、するんと、透明感まで出るのがサンプルの時点で確認できたら買うしか無いです。
    今の時期なら私は朝晩こちらのノーマルタイプで大丈夫そうでしたし、BAさんのお勧めもこちらでした。
    リッチもサンプル頂きましたが、夜はまだしも朝は重そうです。
    秋冬の夜はリッチの方がいいかなという感触です。

    0/500

    • 更新する

    2020/8/2 21:18

スキンケア カテゴリの最新ブログ

スキンケアのブログをもっとみる