335views

大切な日の前日に…仕込みヘアオイル

テーマ

#おうち美容

大切な日の前日に…仕込みヘアオイル

こんにちは♪
このブログでは私がプチハッピーになれるものを紹介していきます!


今回はドラックストアでもよく見かけるこのヘアオイル

エリップス ヘアーオイル




こちらをレポートしていきます♪

エリップス ヘアーオイル トリートメント
アウトバストリートメントなので、タオルドライ後の髪の毛に塗布します。
この1カプセルが一回分です!

こちらのヘアオイル、モロッコの油が使われています。
…モロッコの油??あんまり聞いたことないですよね。


実はモロッコの油とはアルガンオイルのことなんです。
アルガンオイルなら聞いたことのある方も多いのではないでしょうか?

モロッコでしか育たないとされているアルガンの木(アルガンツリー)から搾られるオイル。
砂漠の中でも枯れないくらい水分と養分を蓄える力がある木から取れるオイルは、保湿効果も高く、抗酸化作用により紫外線からも守ってくれる。

めちゃめちゃ高機能ですよね!
しかも髪の毛は体の中で一番太陽に近い部分になるので、紫外線を一番浴びやすい部分ですよね。
紫外線を浴びることで、髪の乾燥が進み痛む原因になるので、この両方をケアしてくれるアルガンオイルはヘアオイルにもってこいな成分なのです。


オイルは透明で、さらっとしているので髪にもよくなじみます。
ドライヤー後はサラッとした乾かし心地です。
保湿はされますが、変にべたついたりしないので、寝る前のアウトバストリートメントとしてもしっかり使えます。

そしてなにより香りがすごくいいです!
甘い香りだけど上品なので、嫌みなく使えます。
翌日の夜まで香りが残るので、香水でかぶれてしまう私にはすごく嬉しい…!!


香水をつけたくなるような大切の日の前日に使いたいなと思いました♪







このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

アウトバストリートメント カテゴリの最新ブログ

アウトバストリートメントのブログをもっとみる