2304views

【2020秋コスメ】抜け感とデカ目が両立!?進化するKATE(ケイト)の新作アイシャドウ&リップ

【2020秋コスメ】抜け感とデカ目が両立!?進化するKATE(ケイト)の新作アイシャドウ&リップ



おはようございます。ご閲覧ありがとうございます。

フォローしていただいている方、ブログやクチコミへのLike、いつも遊びにきてくださる方、ありがとうございます。とても嬉しいです!!
はじめての方、はじめまして、めぐっちょと申します。よろしくお願いします♪



楽しみにしていた、ケイトの2020秋コスメを購入してみました。
今回は、そちらをご紹介させていただこうと思います。

※目や口のアップがありますので、苦手な方はご注意ください!




◆ケイト / デザイニングブラウンアイズ
BR-4:レッドブラウン



ブラウンアイシャドウに定評のあるケイトの新作『デザイニングブラウンアイズ』
肌なじみのいいブラウンカラーに血色を感じるカラーニュアンスの影色を目尻に仕込むことで、抜け感を出しながら大きな目元に導くブラウンアイシャドウです。



全8種の中から、赤みのある『レッドブラウン』を購入してみました。


さっそく、パッケージの裏に載っていたケイトさんが推奨する塗り方で塗ってみましたよ。

Aのホワイトベージュを指でまぶた全体に。
Bのブラウンを指でアイホールと下まぶた全体に。
Cのキーカラーであるレッドブラウンを付属のチップ(太)で上下まぶた目尻から1/3に。
Dを付属のチップ(細)目のキワに。


↑おわかりいただけたでしょうか…シジミ目が徐々にアサリ目くらいの大きさになることを…。
すごいですよね!メイクってやっぱり面白いなぁ。

お魚くらい遠心顔な自分、このアイシャドウの塗り方はより離れ目に見えてしまう恐れがありましたが、目はパッチリ(まぁ離れ目なのはしょうがないですね笑)。


Aをまぶた全体に塗ると、まぶたのくすみを払って発色をよくしてくれます。ベースにBのオレンジ寄りブラウンをのせてからCを重ねることで、赤みが強くなりすぎずレンガというかコッパーというか銅色というか…なじむブラウンレッドに(←大好物です)。Cの塗る量や塗る位置を変えたら、印象がまた変わりそうですね。

Cを使わずABだけで仕上げると、ベーシックなブラウンメイクになり場面を問わず使いやすいですし、なんならBだけ単色で上下まぶたにサラリと塗るだけでも、自然に仕上がります。

発色と色モチのよさは、さすがケイト。指塗りをしてから付属のチップで塗ったところをボカしてあげると、私好みのナチュラルメイクに仕上がるようです。

抜け感があるメイクが好きなんですけど、シジミ目の私は、たまに目元が物足りないというか…さびしいというか…(飲み過ぎた次の日とか特に)。抜け感を出しつつ目元の印象をアップするのは難易度高いのかな?という考えは、こちらのパレットで打ち砕かれました。

時代に合わせて進化するケイトのアイシャドウ。定番のブラウンアイシャドウだからこそ、バージョンアップさせることは大事なのかも。…オレンジ系も買ってみようかな。



◆ケイト / パーソナルリップクリーム
04:にじみ出たような深い赤みで大人っぽい血色感




リピート使いしていた同ケイトのCCパーソナルリップがどうやら生産終了になるらしく(残念…)、こちらの『パーソナルリップクリーム』がリニューアル品とのことで。CCパーソナルリップのRD-3に似ていそうな『04』を購入してみました。


保湿成分(ヒアルロン酸、グレープシードオイル)配合、縦ジワ補整、密封保湿、UVカット(SPF11・PA+)という多機能さは相変わらず。


↑上が一度塗り、下が三度塗りです。

CCパーソナルリップとは異なりパーソナルカラー別ではなく、自分の唇の色を透かしつつ血色感を足すから、どの色も自分になじむ血色感が生まれるみたいです。


CCパーソナルリップ RD-3』(旧)と『パーソナルリップクリーム 04』(新)を並べて塗ってみました。
CCパーソナルリップよりもシアーで、少し明るい?かな?

透け感のある色付きリップクリームなので、あまりガツンと発色はしませんが、すっぴん唇に塗ると血色感が出て顔がパッと明るくなるのは感じます。

CCパーソナルリップは、パーソナルカラーに合ったものを購入しておけば間違いない!という感じでしたが、パーソナルリップクリームはどのカラーも自分になじんでくれそうで他のカラーも使ってみたくなります!



ーーーーーーーーーー

最近のブログはこちらです

夏のおすすめスキンケア
〈夏肌はこれで作ります〉マスクにもおすすめ!ヴァントルテ「ミネラルUVスティックファンデーション」
マスク生活が続くけど…リップメイクを楽しみたい!

ーーーーーーーーーー

インスタものんびりまったり投稿しています

@meg_cosme
URL→https://www.instagram.com/meg_cosme
購入品やモニターさせていただいているアイテム、メイクなどをちょこちょこ載せています。色々な方と出会えるのが楽しいです!
インスタもフォローしてくださった方、インスタからこちらに来てくださった方も、ありがとうございます。

ーーーーーーーーーー



最後までお読みいただきまして、ありがとうございました!
やっぱりケイトいいなぁ…。しみじみ。

それではまた、次のブログでお会いしましょう♪







このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

リップメイク カテゴリの最新ブログ

リップメイクのブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:9/17~9/23)

プレゼントをもっとみる