425views

今更聞けない。プロテインって。

今更聞けない。プロテインって。

昨今コンビニで見かけるSAVASプロテイン。

プロテインって聞いたことあるけど、筋トレしているちょっと変わった人向けの飲み物?

いえいえ、そんなことはございません。

タンパク質は髪や肌を生成するのにも大事!
つまり、たんぱく質をしっかりとることが、アンチエイジングの肝なのです。
タンパク質を抜いてしまってはやせていてもシワシワの魅力のない残念な感じになってしまうのです。


お腹がすいた時、小腹を満たすときなどにはピッタリ!

プロテインはタンパク質のことなので、ケーキやおせんべいに手を伸ばすならば、同じカロリーのプロテインに置き換えたら相当体は変わります。

もちろんカロリーはありますので、今の食事にプラスアルファをしては太ってしまいますね。

ですので、一日の摂取量は体重×0.9グラム。

50キロの女性で45グラムです。


お肉や、おさかな一皿で大体20グラムのプロテインです。

お豆腐は8gくらい。
卵は7gくらい。

という感じで、しっかり一日に自分の必要量をとることで、しっかりした体を作っていくことができるのです!

ダイエットというと抜くことばかりを考えてしまいますが、どうぞちゃんと食べることを忘れずに!

年齢を重ねたら、体重を減らすよりも、ハリのある素敵なスタイルを目指しましょう!

私も55歳で決してがりがりではなく、服が似合う。そして、体が軽く感じるくらいをいつもキープしています。
夏になったのでもう少し絞ってもよいかな。という感じです。
この辺の数字はどのくらいまで落としたいか好みの分かれるところですね。


今日の動画はタンパク質をどのくらい取ればよいか解説してみました。

お時間があれば是非見てくださいね!

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

ハリ・弾力 カテゴリの最新ブログ

ハリ・弾力のブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:12/1~12/8)

プレゼントをもっとみる