1500views

ダイソーマスカラ下地全力レビュー

ダイソーマスカラ下地全力レビュー

ほとんど肌荒れとシミの話しか出てこない当ブログで、
珍しくコスメの全力レビューをしてみようと思う。


ファンデのテキトーレビューはした事あるけど、今回はマスカラ部門に挑戦。
これは難易度が高そうだ!


と言っても買い物ついでに気まぐれで買ったダイソーのマスカラ下地なんだけどね。


コレ↓
200円商品。

もう関東は梅雨明けしたけども、これを買ったのは梅雨まっさかりの話。


今年の梅雨は長かった~。

梅雨側にしたら、今年はイイ仕事したぜって感じなんでしょうけど、
こっちとしてはカビは生えるわ野菜は高いわまつ毛は上がらないわ、もう大迷惑。

ホットビューラーまで買い込んで精魂込めて職人並みに上げてもすぐだだ下がり!

セザンヌのマスカラ下地は結構カールキープ力あるんだけど、
さすがにこの湿度には太刀打ちできず。


んで先日愛用してたオペラのマスカラを使いきった。

昔からマスカラっていつが使いきりなのかよくわかんないんだけど、
とりあえずだいぶ前からカスカスだし、若干酸っぱいような気がしたし、
これって使いきりって事でいいよね?(早く捨てろ)


で、新しいマスカラ買おうかと思ったんだけど、今のとこセザンヌ以上に
カールキープ力があってお湯オフのヤツを探せる気がせず。


そんな訳で新しいマスカラは買わず、このダイソーの下地を下地にして、
セザンヌの下地をマスカラにすると言う作戦で行く事にした。


わ、ごってり系だね。
フチでこそぎ落さないと目の中にごっそり入りそう。


大変です!
ブラシがデカいです!ブラシがデカいです!
すっぴんの私のまゆ毛くらいあります!


一応このダイソー下地、袋に「ボリューム・ロング・カールアップ」なんて
自分でハードルを上げる文言が書いてあったので、それを踏まえて片目だけ塗ってみた。



白目はむいてないです。

①セザンヌのみ
②下地+セザンヌ


あぁまた②の中央に奇跡の一本まつ毛みたいなのが出来てる・・。


えーっと、まずカールキープ力があるか無いかって言われたら、

無い。


って言うか液の重みに耐えられず塗ったそばからグングン下がってきたよ!
塗らない方がマシだったよ!
もうちょっと根性見せてくれよ!


でもまつ毛とまつ毛の隙間に液が挟まって、そこにマスカラが付くので
ささやかなボリュームは出る。
あと繊維入りだから長さも多少出る。

肝心なカールキープ力だけが無い!

まぁ梅雨が明ければ使えない事もないか・・。


ついでにフーミーのマスカラ(テラコッタピンク)でもやってみた。



このマスカラも液がゴッテゴテに重くて一瞬でカール落ちるヤツ。
色はめっちゃ可愛いんだけどね。


②番の目が充血してるのは案の定ダイソー下地が目に入って大打撃を受けた為。

①フーミーのみ
②下地+フーミー


やっぱ②の方が長さとボリュームが出てるっぽい。
ささやかだけど。

ちなみに私のまつ毛は各毛が行きたい方角へ気ままに旅に出るので、
何かを塗る度に必ずブラシを通さねばならない。


超愛用中のブラシ↓

どっちもダイソー ユーアーグラム。
特に下のブラシがイイ~仕事をするんだわ。

好き勝手にくっついたまつ毛同士を片っぱしからバラしてくれる。
ブラシ界の解体王と言えるだろう。
ちょっとバラし過ぎてボリューム無くなるけど。


〈気合い入れる時の工程〉
ビューラー →ブラシ→下地→ブラシ→マスカラ→ブラシ→ホットビューラー →ブラシ

どんだけまつ毛に手間かけてんだって話だけど、時間さえあればこの工程は
6時間くらいは繰り返せると思う。
なんかまつ毛って永遠にいじくれるんだよな。


愛用ビューラーはコレ↓


あんま色々試した事はないけど、これは超お気に入り。

最初テスターで見た時このカーブはやべぇヤツだなと感じ、
1900円くらいでちょっと悩んだけど思い切って買ってみたらホントにやべぇヤツだった。

見事にスッコーーン!と上げてくれる。
ビューラー界の暴走族。


このダイソー下地は長さとボリュームの為だけに使うかなぁ。


つーかお湯オフタイプのキャンメイク下地買えば良かった。




次回は絶対コレを買って、まつ毛界の孔雀王におれはなる!





このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(1件)

  • あっ!
    よく見たら「ビューラー界の暴走族」もありましたね。
    四天王揃ってましたね。
    失礼致しましたm(_ _)m
    びわこさんオススメのコージーのビューラー、100万年ぶりにチェックしてみます~。

    0/500

    • 更新する

    2020/8/6 17:45

    0/500

    • 返信する

    >ヒャッホイ伊東さん

    あらやだ、ほんとだ。四天王勢ぞろいしてたんですね!
    生み出した本人が全く気付いてなかったわ!

    コージーの暴走族、クチコミでも上がるって声が多いし、私自身も初めて使った時「うわっ」って思ったんですが、こればっかりは目の形でだいぶ左右されるから全力でお勧め!とは言えないんですよね~。たまーにテスターがある所があるんですが、今の時期は難しいかなぁ。。

    ヒャッホイさんのまつ毛にも100万年ぶりに暴走族が訪れますように。

    0/500

    • 更新する

    2020/8/6 18:05

メイクアップ カテゴリの最新ブログ

メイクアップのブログをもっとみる