884views

ああついに梅雨が明けてしまい紫外線もやる気満々。
1年で1番めんどくさい季節の到来です!


やる気満々の紫外線↓


顔の日焼け止めは相変わらずキャンメイクのパウダーファンデに頼りきりなんだけど、
頼り過ぎて早くも底見えしてきちゃったよ。

顔に液体の日焼け止め塗るのはもう諦めてたんだけど、
持て余してる下地が2つあるんだよね。。

この2つ↓



メディアの方はまだ未開封だからいいとして、エクセルはもう開封してだいぶ経つので
どうにかこうにか使っていきたい所存。

幸いな事に最近なんとなく液状のコスメを塗っても荒れなくなってきてる気がしてるのよ。


ネイチャーコンクの化粧水も、キュレルのUVローションも、ラロッシュポゼの下地も、
母が洗脳されたTV通販のプラセンタも特に荒れなかったし!
しつこいデコブツはコスメのせいでは無いと思うし。


このエクセルの下地はSPF28、PA+++だし、また酸っぱくなる前に日焼け止め代わりに
使ってみようと思う!(懲りない)

とは言えこの下地、なんだか知らんけど発光感がえげつないんだよね・・。

前に、もったいないからって腕に使ってみたら両腕がロボコップみたいになって触るものみな
光らせてしまい諦めた事もある。

なのでTゾーンとかハイライト入れる部分だけに塗るのが理想的ではあるけど、
そこはあえて今日は全顔塗ってみたいと思う!(懲りない)


あ、でも万が一荒れた時に犯人がこの下地かどうかを見極めたいので顔半分だけにしとく!




こまかーいパールが輝いてるのがおわかり頂けるだろうか。
このパールがロボコップを生み出すのです。

この量を顔半分だけ塗るよー。
自分で言っておいて全然気が進まないよー。


①すっぴん
②エクセル下地


この画像だと全然だけど、ちょっと角度を変えると・・


ギッラギラ!


ツヤっぽく見えるかも知れないが、実物はメタリックなシャンパンカラーです!

日焼けした金持ちが好みそうなスポーツカーみたいな顔になった!
もしくはアンドロメダからやって来たアンドロイド1号!

チャイボーグがどうのじゃなく、こりゃただのサイボーグだよ。
今日1日コレで過ごせと言うのか。。

んー、もういいか。今日と言う日を捨てる覚悟を今決めました。


あ、でも上からパウダーファンデ厚塗りすればなんとかなるのでは・・


あ、なんとかなった。


ちなみにすっぴんにパウダーファンデじか塗りした方はこんな感じ↓
こっちの方が粉っぽいね。

やっぱ下地って言うだけあってファンデのノリが良くなるのは確か。
じゃあコレで1日過ごしてみよう。



―1日過ごしてみた―

家事とか買い物とかいつも通りに過ごして夜に見てみたら、
下地なしの方がイイ~感じに自力でテカってエクセルのテカりに完全に追いついてた。

時代が追い付いてきたと言うやつなのか。
もはやどっちに下地を塗ったかわからないくらい。

やっぱ下地ありの方が化粧もちがいいなー。
あと特に肌荒れもしなかったよ!


ちょっと前までは水以外全部荒れますって感じだったのに、
やっぱちょっと肌が強くなってきてる気がするー!うれしー!


このエクセル下地、秋頃に使ったら乾燥しまくって皮がおもひでの様に
ポロポロ剥けまくったんだけど、今の時期なら全然イケそう。

仮にムラムラしたってどうせマスクで見えやしないし。


真夏の日焼け止めにパウダーファンデだけだとちょっと心もとない気もするし、
しばらくこの2段塗りでいってみるかなー。

この下地を全顔塗ってる人っているのかな。







このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

シミ対策 カテゴリの最新ブログ

シミ対策のブログをもっとみる