6968views

【PRコラム】毛穴・ざらつき・くすみに。わたしが出会った朝洗顔

【PRコラム】毛穴・ざらつき・くすみに。わたしが出会った朝洗顔

朝起きたとき、肌はどんな状態?

―――――――――――――――――
先日、朝起きて"肌にふれて"みると、ベタベタ・ザラザラ。なんだか汚れている気がして、鏡を見るとくすんでいるようにも見えました。

なんでだろう…と調べてわかったのが
朝の肌は意外と汚れているということ。
理由は色々あると思いますが、簡単にいうと3つです。

●人は寝ている間にペットボトル1本分の汗をかく
●ホコリ・汚れがついている
●夜のスキンケアを長時間肌にのせっぱなし、肌の上で酸化が起こっている

朝スキンケアをしても浸透しない・ファンデのノリが悪い方は、朝の汚れをしっかり落としていないサインかもしれません。

わたしが出会った朝洗顔

―――――――――――――
そんな話を同僚に話していたところ、
「朝ならコレです。私、4本目なんですよ」と教えてもらった洗顔。

SNSでも話題!
お店でも売れ筋ランキングの上位!
2019年上半期新作ベスト洗顔料 第1位受賞!

と、色んな方の"お墨付き"があるにも関わらず「人気なんだな~」くらいで(笑)、洗顔を買い替えることにあまり目を向けてなかったのが本音…。

ルナソル/スムージングジェルウォッシュ

150g・3,200円(税抜)

※@cosme TOKYO、上野店、高崎店、高岡店にてお取り扱い中。

▲公式通販でもお取り扱いしています。


朝ジェル洗顔の気持ちよさ!

―――――――――――――――――
商品名のとおり、ジェルタイプの洗顔。
「モコモコの泡が当たり前」と思っていた私、泡立てなくていいのは楽だけど、洗い流すときにジェルが残ったりしない?というのが一番の気がかりでした。

▲肌の摩擦を防ぐため、顔にのせるときは、これの1.5倍使っています。


のばしていくと、透明→白くなります。そこが洗い流しのサインです。洗い流してみると、気になっていた"すすぎ残し"も気にならず、すすぎ時間も普段と変わりません。スッキリ洗い流してくれました◎

毛穴・ざらつき・くすみに

―――――――――――――――――
今はどんな洗顔も優秀。しっかり落としつつ、肌を守る力もあり、見た目も明るくしてくれます。

さほど洗顔に違いを感じていなかったのですが(笑)色んな方の"お墨付き"がある理由は「実感のしやすさ」「肌触り」にあるかな~と個人的には思いました。

●見た目がつるん、キメが整って綺麗
●疲れた日の翌朝でも、顔が明るい・元気に見せる
●ツルツルだけど、モチモチという不思議な手触り
●スキンケア仕立てのようなツヤ感

夏は「ベースメイクの崩れ」が気になる方も多いと思うのですが、朝洗顔をしっかりやることが、土台作りにとっても重要なんだと感じます。メイクもち、かなり変わりますよ。

本音をいうとコスパが…(笑)

―――――――――――――――
泡立てるものと比べると、コスパに関してはマイナスポイント。肌の摩擦が気になるので、どうしても"たっぷり使いたい"私には、減りが早い(笑)

ただそれ以上に実感はあるので
『朝だけ使う』ことにしています。実際のクチコミを見てみると、やはり朝使っている方が多いようです。

洗顔後はたっぷり化粧水を!気持ちいいくらい浸透するので、スキンケアが楽しくなりますよ~(笑)

まずは試してみてください

―――――――――――――――
ルナソルの商品は、@cosme公式通販ほか、お店では上野・高崎・高岡の3店舗、@cosme TOKYOにてお取り扱いがあります。

\3店舗限定!サンプルプレゼント/
上野・高崎・高岡店にて、8月17日(月)~31日(月)までの2週間、LINEお友達限定でサンプルプレゼント中!

▼下記お店のLINEをチェックしてみてくださいね!

●上野店はこちら
●高岡店はこちら
●高崎店はこちら
限られた店舗にはなりますが、お近くにお住まいで、スッキリ朝洗顔を体験したい方、ぜひお立ち寄りくださいませ。

====================
各店舗、新型コロナウィルス感染防止対策を実施しながらの営業をしております。
皆様の御協力をお願い致します。
====================

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

毛穴 カテゴリの最新ブログ

毛穴のブログをもっとみる