353views

お盆

テーマ

#おうち美容

お盆

8月のお盆です。

毎日の猛暑で少ない庭花ですが、


飾ってみました。
遅れて一輪咲いた紫陽花、ペチュニア、ベゴニア。
妹が買ったリンドウ、ケイトウ。

数年ぶりに咲いた母が好きだった白百合もお盆に間に合いました。



母の友人から届いた優しい葉書にも癒やされました。



迎え火の時間は雷雨。
高齢の父には危なくなってきたので、小さなアロマ蚊取り線香を炊きました。





今日のコスメの買い物は、
化粧水、乳液が残り少なくなったので購入した敏感肌用スキンケア商品。
いつまでも届かないのでおかしいと思っていたら、数日間、宅急便用箱の中に入っていて気づきませんでした ‥
高温警戒情報も発表されていますので、非接触対応で便利な置配達商品も忘れないように気をつけようと思いました。


以前、サンプル、お試しセットを購入したことがありました。

最近、肌が被れることが多いので、新しいお試しセットを使ってみました。

敏感肌用商品は、品質の良い物が多いですが、価格が高く、なかなか購入できないのでうれしいです。


さらっとした無色透明な無臭の液体が、肌に浸透してしっとり潤います。

白い乳液(無臭)も油分を感じないさっぱりした軽い使い心地。
気持ち良く使えました。



チークも残り僅かだったので、購入しました。

練り頬紅タイプでしたので、パフに少し付けて、肌にそっと乗せるように付けるようにしました。



お盆休みでも、コロナ対策を忘れずに。
LINEみんなの使い方ガイド 第5回 新型コロナウイルス対策のための全国調査にご協力ください

ウェブページで参加する 第5回「LINE 厚生労働省 新型コロナ対策のための全国調査」


#STAY Beauty Healthy life

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

美容その他 カテゴリの最新ブログ

美容その他のブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:12/1~12/8)

プレゼントをもっとみる