1752views

クレド・ポー・ボーテの新しいファンデ♪

クレド・ポー・ボーテの新しいファンデ♪

クレドから新しく出たファンデ、化粧下地、ブラシ、ブラシクリーナー。

ファンデ 13000円
化粧下地 6500円
ブラシ 6500円
ブラシクリーナー 2500円

締めて税込3万超え。清水買いです。



でもこのセット、本当にすごい。こんな美しい仕上がり初めてです。
三度感動すると言われるのも納得。



私の頬はいわゆるオレンジの皮状態の凸凹毛穴なのですが、その毛穴が消えました。
夜メイクを落としても毛穴が目立たない。ってことはスキンケア効果も凄すぎる。美容液でもここまで効果がある物はなかなかない。



下地はサラサラしていて、少量で顔全体に伸ばせます。これ単体では特に効果は感じないのですが、上からファンデを5点置きし、軽く伸ばし、パンソー(ってブラシの事ね)を顔にしっかり沿わせてスッと這わせるとハイ、毛穴消失。

そして驚いたのがシミも目立たなくなってる。シミって隠すと、「シミを隠してますね」っていう隠れ方しますよね? それがファンデを上から敢えて重ねずうっすら見えている状態にしても、見苦しいシミに見えない。説明が難しいのですが。

ソバカスの多い白人さんってソバカス自体あまり色が濃くないから、隠さなくても個性的で美しいと思うのですが、そんな美しいソバカスのように見せてくれる。これはパンソーの働きも大きい。
カバー力もかなりあります。でも塗り込んでる感なし。

半プッシュでいいと言う人もいますが、私は色々隠したいし首まで伸ばすので、しっかり1プッシュ。



自然な艶。綺麗な肌。
これでいてマットって言い張るんですよクレド様は。
従来のいわゆるマットと言われるものは、
しっかり塗ってる感があり、肌表面は粉っぽいのがthe・マットでした。それはもう古くなったのかもしれません。
これまでのマットの概念を覆しましたね!



正直言って店頭で試した時は、そこまで良さが分かりませんでした。でもファンデと下地が無くなりかけてたので、何か買わないといけない時だったのでただ買ってみた結果、めっちゃ良かった。



弱点は3つ。

一つ、ブラシで付けるので、手で伸ばすより時間がかかる。でもブラシでの仕上がりが美しすぎるので使わずにはいられません。

一つ、持ちが微妙。他人から見るとまた違う感想かもしれませんが、自分では夕方になると全体的に落ちてしまっているような気がします。だからってお化粧直しのためにもう1プッシュする勇気がない・・・高いので(^_^; 上からパウダーをはたくと解決するのかな?

一つ、パンソーのお手入れが意外と大変かも。
手軽にできそうだと思いブラシクリーナーを一緒に買ったのですが、落ちがイマイチ。
そのため毎日のクリーナーとは別に、時々シャンプー&トリートメントでのお手入れが必要なようです。シャンプーを水に溶かし、その中でブラシを優しく揺らす。その次にトリートメントを溶かした水の中を行ったり来たり。その後自然乾燥。
ブラシクリーナーはトリートメント効果があるのはいいですね。自然乾燥して少しボサッとなったブラシをクリーナーすると綺麗な状態になります。



でもこの残念な点を差っ引いても使い続けたい。
感動いっぱいのクレドの新ファンデーションでした^ ^

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

化粧下地・コンシーラー カテゴリの最新ブログ

化粧下地・コンシーラーのブログをもっとみる