665views

だるい。夏バテ。強力わかもとで乗り切る

だるい。夏バテ。強力わかもとで乗り切る

7月はぐずついた空模様にモヤモヤし、早く梅雨が明けないかなぁ、日差しが恋しいなぁ、と思っていたはずなのに、いまでは夏の日照りがうらめしいほどです。



ここ数日、とにかく体がだるい。

熱などのこれといった症状はないのですが、なんとなくスッキリしない。


そして、昨日はGDPが発表され、戦後最大の落ち込みと報道されて、なんだか心理的にもズドーンと。

幸い、自分や自分の家族友人の身に、差し迫った危機があるわけではないのですが、これからどうなるんだろうという不安が常に心の中にあって、からだも心もすっきりしません。


わが家では夫が強力わかもとを少し前から飲んでいて、リビングのすぐ手の届くところにおいてあるのですが、ラベルに記載されている効果・効能を見てみると、滋養強壮の文字。

強力わかもとは、麹菌・乳酸菌・ビール酵母からできていて、消化を助けたり、乱れた腸を整えてくれるだけでなく、ビール酵母由来の栄養素もいろいろ入っているみたいです。


強力わかもとウェブサイトよりお借りしました


ダルさと、食欲不振からくる栄養不足にいいかも~と私も飲み始めました。

1回に9粒飲まなくてはならないので、ちょっと量がおおい感じもしますが、錠剤やサプリを飲むのが苦手な私でもやってやれなくはない(?)大きさと量です。


ネーミングとパッケージデザインからして、ミドル~シニア向けっぽいイメージを勝手に抱いていたのですが、5歳から高齢の方まで家族みんなで飲める指定医薬部外品です。


というか、気が付けば自分も立派なミドル(中年)世代なんですけどね。


ここ数日のダルさは猛暑ゆえかもしれませんが、わかもとの整腸効果や滋養強壮などの効果は通年で頼りにしたいので、心強い相棒として続けていこうと思います。

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

健康食品・サプリメント カテゴリの最新ブログ

健康食品・サプリメントのブログをもっとみる