830views

ストップ!糖化&酸化運動

テーマ

#おうち美容

ストップ!糖化&酸化運動

だいぶ前に書いた事あるんだけど、最近ずっとサボってたよもぎ茶をまた飲み始めた。

しかも今度は甜茶&ルイボスもブレンド。




なぜかと言うと、顔が毎日毎日黄色いから!
この黄色さはきっと糖化に違いないと自分では思ってる。

いつからこんな黄色い顔になったんだろなー。
イエベとかそう言う領域をとうに超越してるもんなー。


ルイボスとか甜茶は抗糖化作用がめっちゃ強くて、なんちゃらの数百倍もあるらしい!

なんちゃらの部分が思い出せないのでどんだけスゴいのかよくわかんないけど、
なんせ数百倍なんだからスゴいに違いない。


そしてよもぎ茶に至っては、すでに糖化したなんちゃらを分解して
元に戻す効果があるんですって!

このなんちゃらは、さっきのなんちゃらとは別のなんちゃらだよ!

このなんちゃらさえ分解してくれれば、私だってもう少し人間らしい肌色に
近づけるかも知れないじゃん!
しかも抗酸化作用もあるし、もう最高じゃん!


そんな訳で毎日700mlくらいこの3茶をブレンドして飲んでる。
(ブレンドすると相乗効果UP)

甜茶が甘くて糖分ゼロなのに午後ティーみたいで美味しいんだよねー!



で、ここからは皮膚科に行く前の話。

色々調べてたら、緑茶洗顔をしてる人が結構いるらしい。

カテキンの殺菌効果にビタミンCの美白効果、毛穴引き締め収れん効果等々。
あとよもぎ茶は顔に直接塗っても糖化に効果があるとかないとかで、
一時期私もやってた事がある。


最近化粧品で荒れにくくなったし、久しぶりにちょっとやってみよっかなー!
と思い立ったが凶日。

緑茶はペットボトルしかないので、この三茶(三軒茶屋ではない)を
朝のふきとり化粧水に混ぜて拭いてみる。



いつも通りコットンを吸い上げ式ボトル(未だに名前知らない)で
ネイチャーコンクの化粧水を浸し、そこにブレンド茶を垂らす。




んで、いつも通りソ~っとなでる様にふきとる。
こんなんで糖化が良くなるんだったら楽だな~なんて思って鏡見たら・・





あっという間に赤ブツがシミとシミの隙間に割り込んできたー!

ぎゃーごめんなさいごめんなさい!
今の無し無し!

ずっとくすぶってたけどなんとか押さえ込んでいた赤ブツ様を怒らせてしまったようだ。
もう私1人では押さえ込めないし、お祓いが必要かも知れない!

つーかシミ濃くなってないかな・・?


慌てて水で洗い流してキュアレア塗ったけど、しばらくお怒りはおさまらず。。

去年は全然平気だったんだけどなー!


最近天然植物エキス的な化粧水に苦手意識があったのを忘れてたよ。
どっからどう見ても天然植物エキスだよな、これ。

口に入れて良い物だからって肌に優しいとは限らないって言うのは本当だった。


お茶は塗らずに飲みましょう。





このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

日焼け・美白 カテゴリの最新ブログ

日焼け・美白のブログをもっとみる