11110views

【ヴィセ アヴァン】リップスティック クリーミィマット全8色をカラー診断!ふっくらパウダリー質感リップ②

【ヴィセ アヴァン】リップスティック クリーミィマット全8色をカラー診断!ふっくらパウダリー質感リップ②

■-------------■
ヴィセ アヴァン
リップスティック クリーミィマット

■-------------■
8月21日発売
1600円(税抜 編集部調べ)
ヴィセ アヴァン リップスティック クリーミィマット
@cosme SHOPPINGでお買い物はこちら♪

トップ画像、ふんわりかわいい!色がすごくツボで・・・^^
ハートを描いてみました。
細めリップで描きやすい!
塗りやすい!
かさばらない~
ふんわりパウダリーな軽い付け心地のリップ
です。

さて、
前回記事の続きとなります♪
↓前半4色(101~104)はこんな色でしたね♪
↓今回登場の後半4色はこんな色ですよ~
深みと大人っぽさのある色です。^^
前回はイエベ色多めでしたが、今回はブルベ多めかな?

前回記事で、過去に載せました「発色タイプ&シアータイプのヴィセ アヴァン リップスティック」をリンクを付けましたが、
「ヴィセ アヴァンのリップ&アイライナーペンシルも、プチプラでカラフルでアイメイクにいいですね!」ってメッセージ頂きました。^^
これです、コレ。ちょうど一年前に記事にしたペンシル!
マスクな毎日で、カラフルなアイライナー(リップペンシルにもなる!)を楽しむ方が増えています。

というわけで♪こちらもご参考まで↓
【ヴィセアヴァン】リップ&アイカラーペンシルをカラー診断! 自由に描くような感覚のコスメ①
【ヴィセアヴァン】リップ&アイカラーペンシルをカラー診断! 自由に描くような感覚のコスメ②
【ヴィセアヴァン】リップ&アイカラーペンシルをカラー診断! 自由に描くような感覚のコスメ③

★あなたの似合う色が分かる!無料パーソナルカラー診断★

***色の解説に関してのご注意********
コスメの色を判断する際は、肌の上や唇、まぶたの上など実際使う箇所で色を見て決めています。色の映えや、パールやラメなどの光り方、角度によっての色の変化などを見ながら、パーソナルカラーで「特にお勧めしたいタイプ」を載せています。
※私の肌や唇の上に色をのせた画像ですと、どうしても私の色の影響が出て見方が変わることがございますので、色を参考にするというよりは「透け感や光り方」を参考にしてくださいませ。
※白い紙の上にリップなどの色をのせていることがありますが、色の比較など分かりやすくするためです※
*******************************

▼105 おすすめは冬タイプさん!
「THE ROSE クラシカルな青みレッド。」
クラシカル、でも華やかなクリアレッドが口元から表情をぱっと明るくしてくれます。
見たままの高発色が楽しめる。リップを繰り出した状態でそのまま唇にぽんぽん付けても、色がきれいにのります。(夏タイプさんが付けたい場合は、この方が強すぎないかも)


▼106 おすすめは夏と冬タイプさん!
「BERRY BOUQUET グラマラスなヴィヴィッドピンク。」
青みのクールなピンクが、肌を一段明るく澄んだ印象にしてくれそうなリップカラーです。
ぷるぷるしたシアーなリップは可愛いけど、マスク付けると色移りしちゃうと気になる方も、マットリップなら「軽くティッシュでおさえてから」マスクするとそこまで気にならないと思います。
105のレッド同様に高発色でクリアなピンクですが、こちらの方が夏タイプさんにも付けやすいですよ。
旬なマットリップのTHE青みピンク、発色が強すぎないものを探すとなると意外と見つからない。
私これ買います~^^


▼107 おすすめは20代後半以降の夏&冬タイプさん!
「RAISIN 深みのあるヴァイオレット。」
深みのある青みのディープレッドで、秋らしい赤紫リップになります。大人っぽく知的な女性を演出してくれそうなので、この色は是非!大人女子に付けてもらいたい♪
きちんと感のある色なので、カジュアルな服よりブラウスやカットソーなどのきれいめファッションの方が合いそうです。


▼108 おすすめは夏&秋タイプさん!
「COCOA 温もりのあるブラウン。」
ココアみたいな穏やかなピンクを含むブラウン。
ココアブラウンは夏タイプさんが得意とする色の1つなんですが、青みが少ないことと、落ち着いた程よい深みがあるので秋タイプさんにも是非!なリップカラーです。
唇の血色がもともとかなり強い方以外は、本来の唇の色を少しだけ濃くしたような自然な仕上がりになります。ノーメイクではないのに、すごくそのまま自分の色みたい!な感じ。目元の色を活かしたい時にも出番が多そうです。


↓室内で撮影しました。
↓屋外(晴天)で撮影しました。
↓日向~日陰の感じです。
↓室内でフラッシュ撮影しました。

**********
次回は、みんなが気になってる!大注目のあのブランドがやってきます。^^
次回記事の予告はいつもインスタグラムに記載しています♪ 
「買いに行く前に、色や質感をチェックできる記事」を目指して書いています。
コメント欄に感想をいただけましたら嬉しいです。^^
もしリクエストがございましたら、インスタのメッセージや私宛にメールをくださいませ。



このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

リップメイク カテゴリの最新ブログ

リップメイクのブログをもっとみる