1142views

8月の購入コスメ ~臨時収入(?)があったんだもの~

モニターブログ

8月の購入コスメ ~臨時収入(?)があったんだもの~

さて、あっという間にもう月末でございます。はえーーーー!!!!
といわけで今月の購入コスメも振り返っていきましょう~!!

1、SUQQU パウダーブラッシュコンパクト
       デザイニングカラーアイズ / 蜻蛉玉

これは詳細をブログにまとめてます。
ふと香る風と色付いた景色 もう聞こえない波の音
あれからチークは毎日、蜻蛉玉も週に2回くらい余裕で使っちゃってます。
蜻蛉玉ほんと自分で見てもうっつくしいんですよね…。
チークもほんとにきれいで超愛用!!ほんとにどちらも買ってよかったです。
で、SUQQUの秋コレには実はエピローグがありまして。
このブログで買えなかったと言っていたマルチハイライト102、再販の方で
ゲットしました。下に出てきます。


2、アセトメル フェイスクリーム
  Primavista 汗・皮脂くずれ防止下地 ミニサイズ
  Country&Stream ハニーピーリング
  d program アレルバリアミスト

会社の裏のドラックストアで買いました。
急に暑くなり、化粧する前から汗がとまらんとまらんで困り果てたので、
評判の良いプリマの下地と顔用制汗剤という名目のクリームを買ってみました。
プリマの方はね…うん。わたしには合わなかったみたいですわ…。
でアセトメルのクリームは確かにすーすーして気持ちはいいということと、
発汗のスピード?仕方?がちょっと変わりました。今まで玉のような汗が
ダラダラ出ていたんですが、じわ~じわぁ~っと汗かいてくる感じに。
拭く頻度が減るのでなかなかいいかも?と思っています。
ただ、汗と混ざると若干ファンデのノリが悪くなるのが残念。
もう夏が終わるのを待つしかなさそうです。(笑)
ピーリングとアレルバリアミストはいつも使っているものです。
ピーリングはマインドが幼女のままなので、ボトルのくまさんに惹かれて買ったんですが
なかなかにいいです。角質がないところはちゃんとボロボロが出ないんですよ。
たまになんでもかんでもボロボロ出るやつあるんですけど、これは違うので
そういった点でわりと信用しているドラコスピーリングです。


3、Kiel's  DS ライン コンセントレート 12.5 C
先日のスキンケア記事に出しました。
大嫌いな夏と大嫌いなマスクの二重苦を背負った31歳のスキンケア話
これはとにかく毛穴を殺したい、その一心だけで導入を決めました。
使い続けて1週間ちょっと経ちますが、なんとなく鼻周りの毛穴が消えてきたかも…?!
と思ってますが、まだまだこれからなので使い続けていきたいとおもってます。
基本的にビタミンCが足りてない女なので積極的に摂取していかねば…。


4、HERETIC PARFUM DIRTY ROSE
これは先日のブログに詳細書きましたので割愛。
フレグランスの沼に浸かったのはやっぱり
ついでにこの時に新しい秋冬ものも予約してまいりました。


5、ALBION スキンコンディショナー 165ml
       フローラドリップ 80ml
       エクサージュ ディープデュウ クリーム

お肌をきれいにしよう月間として買いました。
まあ実をいうと、振替公演を控えてたんですよね、これ買ったとき。
だから必死にスキンケアシリーズを見直すべく大人買いしたんですが…ね。(笑)
まあ、現場がなくなったからこそスキンケアに力を入れる時期にしてもいいかなと
思っているので、とりあえず使ってます。

ちなみに、この日はDIRTY ROSEとこのアルビオンセットと、服も買いました…。
完全にバブル弾けて一日で6万近くパーッと買い物をしてストレス発散には
なりましたが…茶色の服が好きだっていうから買った茶色のワンピ…ぴえん。
来年にはまた新しい服買うだろうから、普段買い物行くときに無駄に気合いれて着ます。


6、SUQQU マルチグロウスティック 102
上で予告した通り、再販でゲットしました。まあ買わんでもいいかな~なんて
思っていたんですが、なんせ予定外にお金持ちになってしまったもので。(笑)
じゃあ買っちゃお~と思って、予定日にスタンバイしようとしたら、なぜかもう
販売スタートしていたのでそのまま購入。
買い終わって戻ってみたら、もう売り切れになっていたのでほんとラッキーでした。
今度これもCHANELのボームエサンシエルのスカルプティングとの比較をして
記事にしたいなと思っています。
こういったバームスティック状のコスメ、今度はCelvokeからも出るらしいですね。
このマスク必須の時代に使いにくいコスメだと思うんですが、リリース予定に
組み込んじゃったらもう後戻りできないもんなのでしょうか…(・・?


7、NOSESHOP オープン記念セット
前回のブログの最後で言っていたのはこれです。
なんせ予定外にお金持ちになってしまったもので、いいや買っちまえ~で買いました。
半ばヤケクソみたいな買い方をしたにも関わらず、めちゃめちゃ楽しいセットで
ちょっとだけ荒ぶった心が平穏を取り戻しました。
これも現在記事書いてるので少しお待ち頂ければ…!!!!


現時点での今月は以上です~!!!!
現時点でってなんやねんって感じなんですけど、ORGASMのミニパレットを
結局アットコスメストアで買ってしまいました。
だって予約日休みだったんだもん…。
だって予定外にお金持ちになっちゃったんだもん…(何回言うねん)
これはまた別レポでアップします~!!!

もう年内はいろいろとダメになってしまったので、来年自信をもって若者と対峙できるよう
自分のメンテナンスに8月以降はお金を使っていくことに決めたので、
書きたい記事がたくさんたまってます。
仕事も幸い非常に落ち着いているので、少しずつ出していきますね…!!

残暑も厳しいですし、まだまだいろいろと油断できない時期ですので、
気力を失っている自分も含めですが、くれぐれも皆様ご自愛ください…!!!!


このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(1件)

  • こんばんは!
    aoiさんの鋭い審美眼で選ばれたものはどれもこれも素晴らしく見えます!♪
    SUQQUのマルチグロウスティック102ご購入ですね!CHANELのボームのスカルプティングとの比較記事、まさに待っていたものなので楽しみにしています!
    それとなによりも香水ですね♪
    先日大阪のNOSESHOPで鼻祭最終日に寄ったんですが、HERETIC PARFUM、2種類だけ来てましたがDIRTY ROSEは無かったのです(泣)。いつか来てほしい。。。
    ニシャネは常時取扱いなので、星の王子様シリーズの赤いほう、ちょっと試してきました^^。
    オープン記念セットの記事、本当に楽しみにしています!(^^)!

    0/500

    • 更新する

    2020/8/30 22:54

    0/500

    • 返信する

    しべたん様
    いやいや、鋭いかは微妙なところですよ!ノリと勢いで買ってるだけなので!!!(笑)でも間違いなくいいものだと信頼はしてる所のものばかりではあります。
    SUQQUは既に塗りくらべは撮ってあるのであとは書くだけ状態ですのでしばしお待ちください...!!結構しっかり違いがあって楽しかったです。
    そしてフレグランス記事はもうまもなくです!!加筆修正次第すぐあげますね...!!
    鼻祭に入ってたのってFLORGASMとDIRTY MANGOでしたっけ...?!ほんと早く大阪にも...!ぜひかいでほしいです!!
    星の王子さまもすごく気になってるんです~!!あれはテーマがもう最高ですもんね。わたしも予定外に時間が出来ちゃったのでまたいろいろ見に行きます(*´ω`*)

    0/500

    • 更新する

    2020/8/31 17:38

スキンケア カテゴリの最新ブログ

スキンケアのブログをもっとみる