2503views

DEEP INTOなエトヴォスのアイシャドウ。

DEEP INTOなエトヴォスのアイシャドウ。

毎日暑いですね…秋が来るのは何だか寂しい気持ちになりますが、暑さは和らいでほしい( ノД`)

さて、楽しみにしていたエトヴォスの秋コレが届きました!
今回はアイシャドウパレットのみの購入。

DEEP INTO
がテーマの今期。
深く、秋らしい色味が魅力のコレクションです。
エトヴォスは秋色が得意なイメージなので期待の1品でした。

ミネラルクラッシィシャドー 
ヴィンテージグリッター


名前の通り、2色がグリッター入り。
エトヴォスでは珍しいキラキラ感。

前記事のセルヴォークもそうですが、落ち着きめのブランドからもキラキラ強めのアイシャドウが発売されている印象があり、マスク生活と関係があるのかな、と思ってしまいます。

暗めのパープルとゴールドブラウンの2色はラメがぎっしり入ったグリッター
深めのキャメルとブラウン系のレッドの2色はマット
という組み合わせ。

それぞれ主張が強めな4色。
2色を組み合わせて、赤み、黄みを調節して使うのも楽しそう。

とりあえず使ってみたけど、写真だとあまり色味が伝わらないですね…
キラキラ感は伝わるかと。眼鏡の人にも使いやすいシャドウだと思います。
ちなみにアイラインは黒ではなく、ボルドーを使っています。黒だとパリッと締まりすぎるので、ブラウンなど、柔らかめの色がいいかと思います。

理想は、美的に掲載されていた宇垣さんのメイク!
引用URL:宇垣美里さん×人気H&M笹本恭平さん

黄みのあるブラウンがしっかり発色された囲み目で綺麗!!
(そもそもモデルが綺麗)

メイク方法は以上の通り。
アイシャドウの上2色だけを混ぜて囲み目にしているようです。

色々な使い方ができるシャドウなので、これから研究したいと思います。

ちなみに今期はリップグロスのミネラルリッププランパーが全リニューアルしました。
今あまりグロスを使わないので購入を見送りましたが、
敏感肌の方でも安心して使えるアイテムだと思います。
ラメ入りのものもあり、とてもかわいい…!

また、9月よりベースメイクの新商品が発売されます。
・ミネラルインナートリートメントベース
 25mL SPF31・PA+++ 4,500円+税
・ミネラルラディアントスキンバーム
 4.8g 4,000円+税

新商品というか、河北祐介さんコラボの終了に伴い、ブランド商品としてリニューアルみたいなものですかね。
下地はコラボ商品同様、セラミド入りの保湿重視のようです。
スキンバームは、ピンク味があるようなので使いやすそう。

エトヴォスの強みとして人型セラミド入りアイテムが多いことが挙げられますが、
今回アイシャドウと合わせて愛用のセラムを買い足し。
モイスチャライジングセラム

人型セラミドを5種類(セラミドEOP、セラミドNG、セラミドNP、セラミドAG、セラミドAP)のほか、ヒアルロン酸などの保湿成分も配合した保湿に特化した美容液。
テクスチャーも重すぎず、朝のケアでも使いやすいです。
これから季節の変わり目を迎え、ゆらぎ肌になりやすいので、しっかり保湿ケアして乗り切りたいです。

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

アイメイク カテゴリの最新ブログ

アイメイクのブログをもっとみる