1767views

セルヴォーク、2020年秋。

セルヴォーク、2020年秋。

コロナの第2波により、夏の予定が色々なくなる今日この頃( ;∀;)
悔しいけど、感染防止のために大人しくしてます…

休日はステイホームでメイクしない日も多いですが、セルヴォークの秋コレをポチりました!
インスタやツイッターで見ていて気になり、即買いしました。
アイシャドウ1品とリップ2品。

まずアイシャドウから…
ヴォランタリーベイシス アイパレット 
EX03 ムーンサウンド


左上、右下がクリームシャドウ。
他2つがパウダーシャドウの構成。
クリームシャドウは指でのばしやすい。

右上の黄色以外はラメが入っています。
特に左上の黄色にがっつり。
セルヴォークは落ち着いた色味が多い中、しっかりキラキラを主張するラメパレットという感じ。

正直な感想として、使うのはなかなか難しい(笑)
グレーを入れすぎると、イエベ色の強い自分には似合わないし、黄色と赤色の主張具合の調整も研究を要する感じ。
上級者向けのパレットだと感じましたが、とにかくラメ黄色とオレンジがかわいい。
ここまで黄色を主張したパレットはなかなか無いですよね。

4色全部使うより、2色ぐらい選ぶ方が使いやすいと思います。
オレンジ・黄色を前面に出すか、赤色メインで使うか。
欲張るとごちゃごちゃなメイクになってしまいますね…(単に下手なだけという説も)
苦手な人はグレー使わなくてもいいと思います。
ブラウンシャドウを締め色に使った方がナチュラルな仕上がりなのでメイクしやすいかと。
ブルべさんはグレーを使うほうが馴染みやすいと思います。

次はリップ。
リベレイティッド マット リップス
  • 02 マスタード
  • 03 テラコッタ


今季の新製品で、5色発売されました。
マスタードは広告モデル使用色として一番注目、テラコッタはセルヴォークの鉄板、ということで2つ購入。

「マット」という名称ですが、使用感としては乾燥感はなし。
濃いバームのような質感です。
確かに固めのテクスチャーではあるので、使用前にしっかりリップクリームを塗れば、するする塗れて問題なし。
素の唇に塗ると摩擦感が気になると思います。

マットリップというと、がっつり発色するものが多いと思いますが、こちらは比較的穏やかな発色。
一度塗りだと薄めです。

そして、「03 テラコッタ」は、
セルヴォークの一番人気アイテムともいわれる、
「ディグニファイド リップス 09 テラコッタ」と色味が同じです!

ディグニファイドは、油分多めでするする塗れて、艶っぽい仕上がりですが、
リベレイティッド マット リップスは艶が少なく、落ち着いた印象。
同じ色味のテラコッタでも、質感の違いが楽しめます。

着画。
マスタードは正直難易度が高い…!
私は唇に色味があるので、直接塗ると浮きやすいかも。
重ね塗りすると多少馴染みますが、コンシーラーで色消しした方がいいのかな…
単発で使うより、他のアイテムと合わせて黄色味を足す使い方の方がいいかなと思いました。
単発使いは、かなりスタイリッシュにキメたメイクの時用ですね。
日常使いにすると、上級過ぎて違和感が…(;'∀')

テラコッタは、ディグニファイドも愛用している通り、イエベ秋勝利!!!!な色。

イエベ秋の顔色バーーーーン!!!ってなります(笑)

こういう色使うと、不思議と色白に見えるんですよね。
なので最近服装もテラコッタ、ブラウン系を多用しますし、メイクもオレンジ、ゴールド、テラコッタ系が多い。
イエベの人は買いなさい!なリップです。ほんとに。
そんなにオレンジ強くないので使いやすいです。

ちなみに、私が心奪われた広告メイク(公式サイトから引用)はこちら。
こんな素敵なメイクができるよう、研究頑張ります。


このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(2件)

  • こんにちは。
    アイパレットも、リップも素敵な色ですね。
    ただ、アイパレットやリップのマスタードは自分には使いこなすのが難しいかも…
    (-_-;)

    マスタードのリップ単色使いだと、顔色が悪く見えてしまう恐れが。
    他のリップと組み合わせるという使い方もありそうです。
    テラコッタなら、使いやすいかな~♪

    0/500

    • 更新する

    2020/8/9 14:59

    0/500

    • 返信する

    マスタードは確かに難易度高いです(笑)
    かなりモード系の着こなしと合わせないと、このリップだけ投入したら「?」です。
    単品で使うより、手持ちのリップと合わせて秋色にするような使い方の方がいいかも。
    テラコッタはめちゃめちゃ使いやすくて、もはやこれだけでもいい、ぐらいです。

    0/500

    • 更新する

    2020/8/23 18:40
  • こんばんは。
    秋を感じるメイクですよね!
    相変わらず目元もパッチリで可愛いですね♪
    yellowとか、orangeのリップとか、私だったらこの配色タイプは似合わないと思うので手に取らないと思います( ^ _ ^ ;
    こちらからみるとアイシャドウは見た目より薄づきなんですね!
    ネイビーが締め色なんですかね?
    もし似合うのだったらつけてみたいです★
    羨ましい~

    0/500

    • 更新する

    2020/8/2 23:35

    0/500

    • 返信する

    返信遅くなってすみません(-_-;)
    いつも目元褒めていただきありがとうございます!
    私は逆に青系やグレー系のシャドウが合わないので、オレンジやイエローを多用してしまいますね。
    このシャドウはバームタイプの部分が発色緩めなので、つける量で調整できます。
    ネイビーは目尻などに締め色として入れるんですが、濃いめの色なので調整が難しいです。

    0/500

    • 更新する

    2020/8/23 18:34

メイクアップ カテゴリの最新ブログ

メイクアップのブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:9/17~9/23)

プレゼントをもっとみる