1081views

1人ソフィーナ祭り。

1人ソフィーナ祭り。

またまた久々の記事ですみません。

今回はスキンケアの話。

スキンケアは基本セラミド系を使うことが多いですが、他のアイテムもちょくちょく取り入れています。
ソフィーナのアイテムをまとめ買いしたのでご紹介を。

まずソフィーナと言えば、炭酸美容液。
ベースケア セラム(土台美容液) SOFINA iP

左側は限定発売されていた、リフレッシュタイプ。
ほのかに柑橘系の香りがします。

最近は、朝のケアの1番目はこれ。
炭酸泡の効果で、角質深部まで新投資、肌を柔らかくしてくれるものです。

成分を見ると、これ自体に何かすごい美容成分が入っているわけではなく、あくまでスキンケアの「土台」を作ることに特化したものであることが分かります。

【全成分】
水、DPG、ジメチコン、二酸化炭素、イソノナン酸イソトリデシル、プロパンジオール、PEG-32、(メタクリル酸ラウリル/メタクリル酸Na)クロスポリマー、ナイアシンアミド、PEG-3ジメチコン、PEG-60水添ヒマシ油、(アクリレーツ/アクリル酸アルキル(C10-30))クロスポリマー、水酸化K、リン酸K、EDTA-2Na、フェノキシエタノール、メチルパラベン、香料

アルブランから新発売の炭酸美容液は、美白成分などの美容成分が含まれているので、これも魅力的。
お値段はiPの倍ですが。

今回、アルブランの炭酸美容液は購入しませんでしたが、他の2品を購入しました。
薬用エマルジョンⅡ

アルブランには、日焼け止め効果のあるデイエマルジョン、夜用のエマルジョンがあり、それぞれ質感によって数種類あります。
こんなに種類が~。

私が今回購入した、エマルジョンⅡは、Tゾーンのテカリは気になるけど、乾燥も気になる人用。

詳しくは↓
乳液のタイプ
(Ⅰ)全体的に脂っぽく、部分的にカサつきが気になる肌に。
(Ⅱ)ひたい・鼻は脂っぽく、部分的にカサつきが気になる肌に。
(Ⅲ)皮脂が少なめで、部分的にカサつきが気になる肌に。
(Ⅳ)全体的にカサつきが気になる肌に。

夏からの使用だったので、Ⅱを選びました。
次に買うならⅣかな~。

余計な香りやクセがなく、さらっとして使いやすい乳液です。

最後はハンドクリーム。
薬用美白ハンドクリーム

美白有効成分カモミラETを配合したハンドクリーム。
メラニンの生成を抑え、シミ・ソバカスを防ぎます。

美白効果があるハンドクリームってあまりないですし、1500円という手の届く価格設定なのも嬉しいです。
ベタベタしすぎず、それでいてしっとりするので、夜でも昼でも使いやすいです。

夏場の運転でだいぶ日光を浴びたので、これでケアしています…。
これから日焼け対策を怠りがちな季節にも頼りになります。

ちなみに今、ミニサイズの2個セットが限定発売されている模様。
プレゼントにもよさそう!

プレゼントといえば、先日誕生日でしたので、友人たちからまた素敵なプレゼントが届きました。
コスメから食べ物まで幅広く、素晴らしいチョイス。

私の色の好みを完全に見透かしたコスメのプレゼント(笑)
資生堂のマルチライナー、エトヴォスのラメラメグロス、ハッチの石鹸と、どれも使ってみたかったもの、買うのを悩んだものを選んでくれるエスパーぶりに驚愕です。

未体験のアイテムのサンプルも。
じっくり試せそうなサイズでありがたい。

コロナでなかなか会えない遠方の友人たちですが、こうやって気遣ってくれることのありがたさを感じました。
早く旅行したい!!!


このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(1件)

  • 今晩は、お久し振りです。
    私も、この夏は土台美容液・インターリンクセラムをリフレッシュタイプに切り替えました。
    柑橘系の香りで心地よくお手入れできるのが気に入っています。
    アルブランの炭酸美容液は美白成分が入っている分、土台美容液よりも値段が高めなのかもしれませんね。
    アルブランの乳液は質感によって選べるんですね。
    季節で切り替えられて使いやすそうです。
    美白成分が入っているハンドクリームは珍しい!
    買いやすい価格帯なのも、魅力的です。

    0/500

    • 更新する

    2020/9/24 19:20

    0/500

    • 返信する

    ブログ投稿間隔があいてもいつもコメントいただけることに感謝です…!
    土台美容液、お揃いでしたか!リフレッシュタイプ、ほのかな香りでいいですよね。定番にしてほしいです。
    アルブラン、今回DSでBAやってる友人がいるので買ってみたのですが、なかなか良かったです。手軽に美白できるのはありがたいですね。ハンドクリームもぜひ使ってみてほしいです!

    0/500

    • 更新する

    2020/10/4 23:43

ボディケア カテゴリの最新ブログ

ボディケアのブログをもっとみる