1286views

赤、赤、赤、ちょっとオレンジ。

赤、赤、赤、ちょっとオレンジ。

今回はメイクアイテムの話です。
最近買ったもの、いただいたもの等々。

秋らしい赤系のものが多い。私が赤、オレンジ系好きだからですけど(;'∀')

アイメイクアイテムから順番にご紹介~
キャンメイク
クイックラッシュカーラー ワインモーヴ


限定かと思いきや、定番品なんですかね?
「マスカラ下地」「トップコート」「マスカラ」として1本3役使えるロングセラー商品の新色です。
私はもっぱら、マスカラ下地として使用しています。
普段からマスカラはボルドーや赤系のものばかり使うので、下地も同系色のものがいいかなと思って購入しました。
透明や黒も以前使ったことがありますが、ダマにならず、カールキープ力もそこそこあるので、使い勝手がいいです。
細身で小さいので場所を取らないのも〇

ヒロインメイク
ロング&カールマスカラ アドバンストフィルム ピンキッシュブラウン


パンダ目にならない・カールキープ・プチプラの三拍子そろった信頼度の高い、ヒロインメイクのマスカラ。
このアドバンストフィルムは名前の通りフィルムタイプで、お湯で落とせるタイプです。
フィルムタイプはカールキープ力がイマイチ…なイメージのものが多いですが、これはしっかり乾いて固まり、1日中キープしてくれます。
パンダ目にならない安心感もばっちり。
いつもヒロインメイクの限定は買いそびれるので、今回は見つけたときに即買いしました。

SHISEIDO 
カジャルインクアーティスト 04アズキレッド


アイシャドウ、アイライナー、アイブロウとして使えるマルチなペンシル。
想像よりも芯が柔らかく、するする描けます!
アイシャドウの締め色として二重幅に入れるのがいお気に入り。
付属のチップや指でぼかして、広い範囲に使うのもいいです。

以上3つを順番に使ってメイクした図。
キャンメイクのクイックラッシュカーラーを下地とし、ヒロインメイクのマスカラを重ねて、
カジャルインクアーティストを二重幅に入れ、黒のアイライナーで締めています。

ボルドー系のマスカラは色々使っていますが、一度使うと黒に戻れない…!
目元がきつくなりすぎず、垢抜け感があります。
最近色んなブランドからボルドー系が出てるので、使い比べるのも楽しいです。

最近はデジャビュからクランベリーボルドーのマスカラがPLAZA限定で出たみたいです。
近くにPLAZAがない田舎民の悲しさよ…!

さて、次はリップメイク2品。
エトヴォス 
ミネラルリッププランパー ディープ ボルドーパンサー


荒れないリップグロスとして定評のあるエトヴォスのプランパーシリーズ。
植物性オイル、ヒアルロン酸などを配合しているので、乾燥せず、唇に優しい作りです。

このボルドーパンサーは、ボルドーにたっぷりのグリッター入り。
グリッターの主張は下品ではなく、さりげなく光る感じで、大人っぽいリップメイクができます。
パーティーなどの場面でも重宝しそうなグロスです!
限定なのが残念( ;∀;)
そしてマスク生活のせいでこのリップを存分に楽しめない悔しさ。

最後はお決まりのオレンジ。
キャンメイク
ステイオンバームルージュ 18 ブラウニッシュマンダリン


最後もキャンメイクの名品。
638円と思えないクオリティ。
発色の良さ、乾燥感がなくリップクリーム代わりにも使える、UVカット効果…
と嬉しい効果が揃ったアイテム。
唇への馴染みがいいので、鏡がない場面でさっと塗っても不自然な仕上がりにならない。
ついにテラコッタ系の色味が出たので、これからリピートの予感です。

以上、最近買った色物アイテムでした。
コフレはあまり欲しいものがなく、今のところ見送りの予感かな‥
ルナソルのアイシャドウは欲しいけど、争奪戦に参加する元気がない(笑)



このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(1件)

  • こんにちは。
    ボルドーやバーガンディが好きなので、魅力的なマスカラだわ~。
    キャンメイクは、どのアイテムもプチプラだからチャレンジしやすいですよね。
    デジャビュのPLAZA限定マスカラは、ネイビーもあったような…。
    地元にMINIPLAがあるので、行って購入しようと思います♪

    0/500

    • 更新する

    2020/10/26 14:28

    0/500

    • 返信する

    毎度返信遅くてすみません・・。
    赤系のマスカラ見つけるとついつい買っちゃいます。毎日使うものですけど、あまり減らないのでストックの方が多い(笑)
    ミニプラ近くにあるんですか!田舎民にはうらやましい限りです…。

    0/500

    • 更新する

    2020/11/14 23:45

アイメイク カテゴリの最新ブログ

アイメイクのブログをもっとみる