373views

【40代必見】「パサつく」「ツヤがない」「絡まる」…そんなあなたは髪の内部が傷んでる!?

【40代必見】「パサつく」「ツヤがない」「絡まる」…そんなあなたは髪の内部が傷んでる!?

こんにちは。
リクイール ブランド担当Kです。

夏の盛りを過ぎると、「パサつく」「ツヤがない」「絡まる」「指通りが悪い」など髪のダメージを感じることがあります。

これらのダメージ実感は、紫外線などの影響で髪表面の脂質が失われ、キューティクルが欠けたりはがれたりすること、そのことによって内部成分が流出し、空洞が多くなること、といった髪の構造変化によるものです。

暑い時期はたくさん汗をかき、洗髪回数も増えて髪が濡れた状態になっている時間が多くなることも、キューティクルが傷みやすく、毛髪内部成分が流出しやすい要因になります。

毎日のシャンプー・トリートメントに加え、毛髪ダメージ補修成分配合のヘアクリームやヘアオイルなどのアウトバストリートメントなどでお手入れし、髪をいたわるようにしましょう。

【そこでリクイールのオススメ!①】

リクイール グローヘアクリームは重くならない軽やかな仕上がり。髪のボリュームのなさが気になる方におすすめです。
(画像はグローヘアクリームの剤の外観です)


【そこでリクイールのオススメ!②】

リクイール グローヘアオイルは軽めのオイルで、うっすらつけるだけで髪がまとまりやすくなります。髪がパサついて広がりやすい方におすすめです。
(画像はグローヘアオイルの剤の外観です)


ともに毛髪ダメージ補修成分フィトステロール誘導体(PPG-5フィトステロール)配合。

髪のダメージが気になっている方はぜひお試しください!

★@cosmeでリクイールをフォローしましょう!★
「リクイール」をフォローしていただくと、あなたのタイムラインフィードにブランドの情報が優先的に表示されるようになります。プレゼントキャンペーンや製品情報のお知らせもいち早くお届けしますので、ぜひこの機会にフォローしてくださいね。







このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

美容のお悩み カテゴリの最新ブログ

美容のお悩みのブログをもっとみる

リクイール のブログ

リクイール のブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ