2496views

<新発売>幸せに包まれる、あなただけの香り。 クリニークから新フレグランス“my happy(マイ ハッピー)”登場。

<新発売>幸せに包まれる、あなただけの香り。 クリニークから新フレグランス“my happy(マイ ハッピー)”登場。

クリニークを代表するフレグランス「happy(ハッピー)」は、発売以来多くのお客様に愛されてきました。「つけた瞬間、笑顔が広がる」。弾むようなシトラスと、包み込むようなフローラルの香りは周りの人までハッピーな気分で包み込み、笑顔にさせる効果があるとまで言われました。

「happy(ハッピー)」の発売から20年以上の時を経て、私たちを取り巻く環境や価値観も多く変化しました。それに伴い、人々が「ハッピー」を感じる瞬間も大きく変わってきました。

クリニークでは、10か国、数百万人の人々に、どんな香りが幸せな感情を呼び起こすかを調査しました。

そこで多く意見があがったのが、お菓子を焼く匂い、ココアを片手にくつろぐ夜、緑豊かな自然や摘みたての花、海岸で過ごすよく晴れた日、などといった何気ない日常のシーンでした。
そんな様々なハッピーの香りにインスピレーションを得て、3種の香りが調香されました。

9月4日(金)新発売
my happy(マイ ハッピー)15mL 3種 各\3,500(税抜)


◆マイ ハッピー ピオニー ピクニック◆

ロマンティックに咲き誇る芍薬をイメージ。摘みたてのベリーの甘い香りに包まれた、
幸福感に満たされた午後の公園で過ごすひと時を思い起こされる香りです。


トップノートのみずみずしいストロベリーやジューシーなブラックカラントに
華やかなピオニーとローズが添えられ、甘い果実と花々の香りが溶け合います。
芍薬の蕾が開いていくかのように、時間とともに優しいシダーとバニラが余韻を残します。

フローラル フルーティの香り

トップノート: クロスグリ、ストロベリー、パッションフルーツ
ミドルノート: ピオニー、ローズ、プラム
ベースノート: シダー、アンバーウッド、バニラ




◆マイ ハッピー リリー オブ ザ ビーチ◆

青空の下、解放感溢れる海岸沿いで深呼吸したくなるような瞬間。
プルメリアが揺れる南国のビーチの、弾けるような夏の高揚感をそのまま詰め込んだ香りです。


ほろ苦いベルガモットの弾けるような香りに、みずみずしいリリーが重なり、フレッシュで
透明感ある爽やかさを表現。遊び心のあるイランイランが絶妙なアクセントを添えて、
エキゾチックな雰囲気に。海を思い起こさせるココナッツの香りが余韻を残して締めくくります。

フロリエンタル ウッディ
トップノート: ベルガモット、リリー
ミドルノート: イランイラン、ティアレ、プルメリア
ベースノート: ココナッツ、サンダルウッド、バニラアンバー




◆マイ ハッピー ココア & カシミア◆

ほっと心満たされるような、芳醇なココアの香り。クッキーを焼く香ばしい香りが至福のひとときに誘う。まるで上質なカシミアに包まれるような、心地よい温もりに包まれる。


焼き菓子をイメージしたココアやバニラの香りの中に柔らかく
アンバーが強調。甘い香りはゆっくりと肌に馴染んで、上品な香りに変化。
ラストは甘いニュアンスのムスクが優しく包み込みます。

オリエンタル アンバー
トップノート: ココア、バニラ、アンバー
ミドルノート: ムスク、ピンクペッパー、ジャスミン
ベースノート: ハニーサックル



◆香りの上手な採り入れ方


おなか・腕・ひじの内側など、体の表面で熱を発している部分は香りが拡散されやすいです。
腕は日常生活の中でよく動かすところであり、香水の香りが漂いやすい部位。

耳の後ろ、首まわり、ヒジの内側、両肩などに使用して、
自分でも香りを楽しむことで、ハッピーな気分に。

マスクで香りが感じにくいときは、足首や下半身に少量使うことでさりげなく香らせることができます。
くるぶしや足の部分は、歩いているそばからふわりと香りがたちのぼってきます。

手首の内側、上からシュッと全身に、バックやハンカチに使用することで、
ふとした瞬間にほのかに香らせ、まわりのひともハッピーに。


◆自宅での香りの楽しみ方


リフレッシュしたい朝や仕事や家事の合間に、
ピオニー ピクニック」のフローラルな香りで心を新鮮な気持ちに。

エクササイズなどアクティブな気分に合わせて、「リリー オブ ザ ビーチ」のさわやかな香りを。

リラックスしたい一日の終わりには「ココア & カシミア」で心休まる甘いひと時を。

使うシーンや気分に合わせて使い分けもオススメです。

是非、お試しください。




理想のあなたを、肌からつくる。
クリニークは、皮膚科学から生まれた化粧品ブランド。半世紀に渡り、肌に真摯に向き合ってきたからこそ、アドバイスできることがあります。あなたが憧れる、なりたい人になるために。クリニークは、日々の肌変化に寄り添いながら、思わず自分でほめたくなるような、いつでも自信が持てる、健康で美しい肌づくりをご提案いたします。

アレルギーテスト済み*1。パラベン(防腐剤)、フタル酸エステル、香料不使用*2。Just happy skin.

*1ただし、すべての方にアレルギーが起きないというわけではありません。*2 フレグランス「クリニーク ハッピー」関連製品を除く。



このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

フレグランス カテゴリの最新ブログ

フレグランスのブログをもっとみる

クリニーク のブログ

クリニーク のブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ