406views

多彩な色で透明感を!「ディエムクルール カラーブレンドグローファンデーション」

モニターブログ

多彩な色で透明感を!「ディエムクルール カラーブレンドグローファンデーション」

POLA(ポーラ)の多彩な色で遊び心溢れるベースメイクブランド「ディエム クルール」。

カラフルな色で素肌の透明感とツヤを演出する、新感覚バーム状ファンデーション「ディエム クルール カラーブレンドグローファンデーション」を使わせて頂いた。
税抜5,300円 (ケース別売税抜1,200円) SPF20・PA+++ 全4色?


色彩効果を応用し、色を重ねることで透明感と奥行き感を生み出すのが、ディエムクルールのカラートリック。

さらにPOLAは、キレイな素肌のツヤは肌の輝度にも適度なばらつきがあることを発見し、点描画効果と油彩画の技法に着目してカラーブレンドグローファンデーションが作られたそう。



まずケースが可愛い!

パステルカラーのブロックみたい。


そして中身のファンデは、ツヤオイルを含んだ3色(アウェイキングピンク・ジェントルイエロー・グローセンスブルー)がグルグル渦巻きになっていて美しい。


全4色あり、使用したのは標準色の「N3」。


使い方は少し特徴がある。

まず、パフの面全体をファンデにおいて、左右にひねるようにして取る。


パフに3色がバランスよくついたのを確認したら、頬・額・鼻・顎の順に5点置き。

グルグルうずまきで、ちょっと面白い感じになるw


顔の中心から外側に向かって、軽くすべらせるようにのばしていき、顔全体が肌色になったら、キレイに塗布できたサイン。

意外とすぐに混じって肌色になるので、特に手間ということもない。


仕上がりは、自然な透明感とツヤ感が出る!

ふわっと光を放つような絶妙なツヤで、元々の素肌がキレイな人のよう。


カバー力もあって、肌のアラはちゃんと隠してくれる。

美容液成分配合のため、しっとり感があり、乾燥も感じない。


時間が経つとさらになじんでくる感じで、くすんだりもせず、綺麗肌が続いてくれた。

持ちもなかなか良くて、大抵のバーム系ファンデが崩れやすいオイリー肌の私でも、汚く崩れることはなかった。

べたつきやすい暑い日でも、毛穴落ちもそこまでひどくなくて、メイク直しもしやすい。


カラフルな3色をブレンドするディエムクルールのカラートリック、はまりそう!


(使用感は個人の感想です)


ブログを見る

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

ファンデーション カテゴリの最新ブログ

ファンデーションのブログをもっとみる