1097views

クッションファンデ苦手克服作戦 ~YSLの新作クッション~

クッションファンデ苦手克服作戦 ~YSLの新作クッション~

皆さまいつもありがとうございます。

この秋ファンデーションは手持ち消化でと言ってたのは誰って感じですが、買っちゃいました、新作クッション。


YSL アンクル ド ポー ルクッションN。

常々クッションは嫌と言い続けてきました。

初期の頃、変に膜感を感じたりとか、仕上がりも結局リキッドの方が綺麗じゃんって思ったりとか...

とにかく良い思い出が無いまま諦めて避けてきたんです。

ただもう最近はクッション避けると選択肢がグッと狭まる時代。

メンバーさんのクチコミなど拝見してたら、月日が流れた分は充分に進化してそうです。

そろそろ挑戦したいなぁと思ってたところでYSL。

先に伝えておきますが、今回色々試してYSLが1番良かったって話ではございません。

何せ避けてきたから、比較対象無し...

じゃあなんで買ったのかと言うと。


① 見た目が可愛い。

パケ買いの要素も大きいです。

これはもう全力で推します(笑)


②クッション買わないの知ってるBAさんが、それでもお勧めだった。

前回とかは「一応出てますからお伝えしときます」って感じだったのが、「今回はいい!」ってことだったので、ならちょうど挑戦したいところだったし試してみようかなと。


③タッチアップができた。

これが最大の理由ですね。

このご時世にしっかり色合わせて、仕上がりにも納得してお買い物ができたのが大きいです。



ごくごく一般的なクッション形状。

まず買ったお色は20。


アットコスメのチャートです。

標準色は25で、黄みより。

私は黄み肌ブルベでニュートラル寄りなので、ピンク系いわゆるピンクオークルは事故になるんですが、こちらは20がぴったり。

逆にピンク寄りは設定無しです。

私はカウンターで色合わせしたけれど、公式オンラインは色交換サービスを実施してるらしく、今の時期そういうのはいいなと思います。


セミマットで、ほんのり発光するようなツヤありなんだけどテカテカしない。

大人が使いやすい質感かと思います。

そして気になるところのカバーはちゃんとしてくれるけど、素肌感が残ってナチュラル。

仕上がりが好みでした。

手にぬってみたけど、何一つ伝わりそうに無いので割愛...

Tゾーンとマスクがあたる頬の高い位置だけお粉で、あと半日崩れなかったし、その辺も優秀。

保湿感、これは下地のオールージュが良かったんだと思う。

単体では涼しくなってくると厳しそうな気がします。

あくまでスキンケアや下地次第かなと。

ケア効果の高いファンデーションとしては引き続きレソンシエルやスキンセラムファンデーションに頑張って頂こうと思います。

こちらのファンデーションのポイントは好みの仕上がりとロングラスティングでしょうか。

しつこいけどあとは見た目!

なんかほぼタッチアップのクチコミなブログになっちゃってるんですが、ちゃんと使い込んでから改めてクチコミはしたいと思います。


一緒に写ってる箱はド定番のラディアントタッチです。


なんだかんだでポーチに1本入れてあるラディアントタッチ。

前回はハイカバーを買って無くなりそうなので、今回は無印に出戻り。

しっかりカバーの気分じゃ無いのと、モタっとして筆になじみにくかったので、今のところ私の結論は普通のラディアントタッチ。

色は1買ったり2買ったりするんですけど、今回は2です。

ヘビーユーザーでは無いのですが、無いと使いたくなるので欠かさず持って、1年くらいで使い切りペースです。

特にお化粧直しの時、ラディアントタッチとふわっとパウダーファンデーションをブラシ付けで薄付き綺麗に直せるのでポーチインです。


ポーチも新調しました。


アルティザン&アーティスト。

昨年の雑誌付録を使ってたんですが、くたびれてきたため今回は正規品買いました。


大きさは迷って一回り大きくなったけど、大は小を兼ねる(?)

普段持ち歩くならこのくらいが限界かなという大きさ。

小さくなっていく分にはノベルティなどでミニマムサイズまで対応できるので。



それぞれお部屋がしっかり決まっているところが、整理下手な私にも使いやすい。

特にブラシの場所をちゃんと取りたいのでありがたいです。


本日もお付き合い頂きありがとうございました。







このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(3件)

  • おはようございます。
    はじめまして。
    よろしくお願いします。

    私も、ラディアントタッチの現品を頂いて、使っていたことがあるのですが、すごく使いやすかったです。
    ハイライターの商品ですが、コンシーラーのようにも使うことができて、自然な明るい肌になりました。

    犬のコスメポーチもかわいいですね。
    使いやすそうです。(^.^)

    0/500

    • 更新する

    2020/9/28 07:47

    0/500

    • 返信する

    AKIKOさま
    こんばんは♪
    はじめまして。
    ブログ拝見してました。
    ラディアントタッチ付かず離れずですが、ナチュラルなカバー力が今の気分でまた見直しました。
    使うと使いやすいなぁって思います。
    ポーチは整理下手な私の救世主です。
    すぐ物が迷子になるので、最初から住所決めてあげられるポーチがありがたいです。

    0/500

    • 更新する

    2020/9/28 20:39
  • こんにちは。
    YSLのクッションを購入ですね。
    ケースは高級感があって素敵ですよね。
    私も悩んだのですが、お値段比べてローラにしました(笑)
    仕上がりは良さそうで良かったですね。
    初めて使った頃に比べると、クッションも進化しているのですね。
    そういえばゲランもあったな~と思い出し、今度はそちらもYSLも試してみたいと思いました^^

    0/500

    • 更新する

    2020/9/11 11:30

    0/500

    • 返信する

    ranmaruさま
    こんばんは。
    YSLのクッションはパケはベスコスだと思います!
    仕上がりはローラも良さそうで、ただローラは残念ながらタッチアップできなかったんですよね...
    ゲランのパリュールゴールドは昨年クッションというだけで頭から外しましたが、お試ししてみれば良かったかもしれないです。
    フルイドが満足いく物だったのでそれはそれで良いのですけど、今となっては貴重なお試し機会でしたね。

    0/500

    • 更新する

    2020/9/11 19:54
  • こんにちは!
    YSLのクッションのパケ、本当に素敵ですね。まさにYSLのアパレル小物と同じテイストですよね。仕上がりも良いとなるとそれは買いですよね。
    クッション、衛生上レフィルを二か月未満位で取り換えなければならないというのがネックになって特に初期の1次ブームの時は絶対私には無理だなと思っていたのですがたまには採り入れてもいいかなと思うようになってきました。
    黄み肌ブルーベース同じで、ピンク系はお面をかぶったようになる事が多いです。
    A&Aのポーチは本当に秀逸ですよね。私も何個も今まで使いました。コスメとツールがきれいに整理できて、中で動かず保護されますし、置いた時の安定性もいいものが多くて洗面台でのお直しでも便利です。
    柄はやっぱり猫柄をご選択ですね♪

    0/500

    • 更新する

    2020/9/10 11:39

    0/500

    • 返信する

    しべたんさま
    こんばんは。
    このクッションのパケはYSLやってくれたねって感じです。
    機能第一にしても同じくらいの仕上がりなら、見た目の良い物使いたいです。
    普段はパウダリーしか持ち歩きませんが、これは持っていきたいです。
    そうなんですよね、クッションは衛生問題も付き物ですよね。
    ファンデーションは1年くらいでの使い切りを目指してる身としては、キツいのは確かなんです。
    でもこれだけ続々発売されると気になってしまって。
    ブルベと一括りにしても、肌色はそれぞれですよね。
    もうピンク系は絶対ダメで、赤黒くくすみます。
    ピンク系全く無いのは使いづらい方もいらっしゃるだろうなと思いました。
    ポーチは本当に使いやすいですね。
    必要な物がさっと取り出せますし、ガチャガチャしないし。
    しべたんさまも何個もお使いとは納得です。
    黒のレース柄か猫かと思ったのですが、レースの方はこのサイズが無くて。
    もうワンサイズ上だとさすがに旅行サイズですね。

    0/500

    • 更新する

    2020/9/10 23:17

ベースメイク カテゴリの最新ブログ

ベースメイクのブログをもっとみる