1095views

ハンドクリーム全部見せ ~やっぱり香り重視~

ハンドクリーム全部見せ ~やっぱり香り重視~

皆さまいつもありがとうございます。

先月手持ちのボディケアをまとめたのですが、ハンドクリームまでは書ききれなかったので、ここらでハンドクリームも全部見せです。


今使ってる香り重視のもの3点。

現状維持なら香りで使い分けです。

イヴロシェ ハンドクリーム マンゴー&コリアンダー。

イヴロシェは前から海外在住のメンバーさんが紹介してらっしゃって気になっていて、昨年日本に上陸しました。

私は今年入って自粛が落ち着いてからイオンで見つけて購入してみたのがこちらのハンドクリーム。

マンゴーの甘さだけでなく、コリアンダーでハーブっぽい爽やかさもあるフレッシュな香り。


ロクシタン パンプルムース ルバーブ ハンドクリーム。

昨年のピエールエルメコラボの1つ。

中では爽やかな香りだったので、暑い季節にと思って開けました。

美味しそうな系統のシトラスです。


ジョンマスターオーガニック ORハンドクリーム。

これは何本かリピして使ってます。

オレンジとローズの優しい香り。

ジョンマスターのハンドクリームではこの香りが1番好きです。



香りよりも機能の2点。

ジェーンアイルデール ハンドクリーム SPF15/PA++

これは運転のお供です。

日焼け止めの効果があるハンドクリームは湿疹ができたりと合わない物も多い中、これは大丈夫。

保湿力はそこそこですが、日焼け止めを塗るよりベタベタしたりせずに使えるので愛用中です。


カシーボザール マニュアン。

これはお助けハンドクリーム。

肌荒れ気味の時や日中ガード力が欲しい時は絶対これです。

普段は寒い時期に多用しますが、今年は手指消毒が多いので年中活躍中です。



まだ開けてないストック品。

ロクシタン ジャスミン イモーテル ネロリ ハンドクリーム。

これも去年買ったピエールエルメコラボ。

香りが凄く好きです。

昨年開けそびれた(ミエル マンダリンから開けた)ので、今年は開けます。

3つの香りで私はこちらが1番好き。


アルブラン 薬用美白ハンドクリーム。

これはもうすぐ開けます。

しっかり保湿力があるのと、続けて使うと透明感が出るので、季節の変わり目の夜に集中して連続使用してます。

エストを買うかアルブランを買うかという感じで、そこはカウンターに行くタイミングとか適当です。

私は気分転換に色々使いたいので、香りでついつい色々買ってしまいますが、固定して使うならカシーとアルブランにするかなと思います。


ハンドクリームはいわゆるプレステージ物を持ってませんが、気になってるのはある...

シャネルはカウンターで試していいなぁと思ってるんですが、踏み切れてません。

あとシスレーのSPF30のハンドクリームも...

今満足はしてますが、上には上がを追求してみたい気もするのが怖いところです。



番外編というか、職場置きしてる物です。

ディプティック ハンド&ボディローション フィロシコス。

大容量、ポンプ式、すぐに紙を触れる浸透力が職場置きの必須条件。

少量で伸びが良く、香りも柔らかくフレッシュなフィグで、職場でも評判良いです。


天候が不安定で毎日ゲリラ的な雨が降ってます。

ナビに普段は見ない黄色い範囲が出ることが多く、何かと思ったら冠水注意情報。

皆さまもご自愛くださいね。

本日もお付き合い頂きありがとうございました。














このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(4件)

  • こんばんは。
    手荒れが気になってくる時期ですね。
    また、今年は消毒や手洗いで手が荒れる感じです。
    仕事を辞めてから、紙の摩擦で指紋がなくなるぐらい擦り切れていた指先ですが
    元にもどりふっくらしてきました。
    この状態を維持したいと思っています。
    ハンドクリームは香り重視なのですが、美白ものはアルブランがいいかなって
    思っています。
    ずっとエストを使っていましたが、なかなかカウンターへ行けなくて。

    0/500

    • 更新する

    2020/9/14 20:33

    0/500

    • 返信する

    ranmaruさま
    こんばんは!
    今年はいつも以上に手に過酷なのに、寒くなってきたらどうなっちゃうのかと心配です。
    良い状態になってるとのこと、ずっと維持したいですよね。
    エスト良いのですが、昨今の状況だとイオンでお買い物ついでに買えるアルブランが便利で...
    スキンケア買うついでに覚えてればいいのですが、ハンドクリームはそういえばってなりがちなので、今回もアルブランです。
    アルブランとエストはやっぱり似てる商品多いので、何気に助かります。

    0/500

    • 更新する

    2020/9/14 21:12
  • ことしは手洗いと家事負担が増えて、ハンドクリームの登場が多かったのですが。成分や効果までは考えが至らずで、うっかり乾燥(の二枚爪)、さらにうっかり日焼けとトラブルが続いています。ので、とってもほしかったハンドクリーム情報。アルブランは発売から10年というロングセラーなのですね。美白はエクシアの田中みな実さん買いをどうしようか悩んでいたところ。こちらのほうが求めやすい価格なので、(またしても)みゅーさん買いしようと思っています。保湿力と透明感、、このキーワード、いまとっても弱いです。香り重視のハンドクリームも誘惑がいっぱい。手持ちがなくなったらの楽しみとして、メモしておきました。素敵な情報をありがとうございます^^/ &黒猫ちゃん、はじめまして。とってもかわいいですね!

    0/500

    • 更新する

    2020/9/14 19:34

    0/500

    • 返信する

    ちょびすけさま
    こんばんは!
    今年は手にも過酷な環境ですね。
    トラブル大丈夫ですか?
    アルブラン10年とは知りませんでした!!
    今月限定パケも出るみたいです。
    エクシアは高いですよね。
    昨年だったと思うのですが、メンバーさまが紹介されていて気になる存在ではあるのですが...
    今あまり不満が無いので、辛うじてこの価格帯で耐えております。
    アルブランのカウンターが今お試しできるかわからないのですがちょくちょくできそうならぜひお試しください。
    今いる中でお姉さん猫です。
    1番小さいんですが、1番強気です(笑)

    0/500

    • 更新する

    2020/9/14 21:05
  •  みゅーさん、こんにちは。

     先日、いろいろ情報いただいた上でこうして拝見すると、用途ごとに使い分けしていらっしゃるのが、流石だなぁと…。
     そして、わたしの手荒れの救世主。カシー様との出会いを作ってくださったのにも感謝です。わたしもアルブラン、もうそろそろ開封予定です。こちらも楽しみです。

     そしてハンドクリームのUVカッ卜効果も気になります。手の日焼けって意外と蓄積するとくすんでしまうので気になっていました。こちらもチェックしたいと思います。

     どうしても荒れやすい手だと機能優先になってしまいますが、香り重視のみゅーさんの手からはフワッと何気なく素敵な香りがしているんだろうなぁと憧れてしまいます。

     また、知らないことを質問させていただくかもしれませんが、よろしくお願いいたします。

    0/500

    • 更新する

    2020/9/14 12:42

    0/500

    • 返信する

    夢二さま
    こんばんは。
    いえいえ、カシー、アルブランとお揃いで使えてとっても嬉しいです。
    ハンドクリームは手軽でついつい買ってしまってこんな感じです。
    気になるシリーズはとりあえずハンドクリーム使ってみるかってなります。
    機能重視でいけばカシー、アルブラン、そしてUVがあれば実際は十分♪
    さらにいくなら高価格帯ハンドクリームでしょうね...
    これも誘惑多いんですが、手持ちが多いので今のところ耐えてます(笑)
    こちらこそよろしくお願いします。
    いつでもお気軽にお声掛けくださいね。

    0/500

    • 更新する

    2020/9/14 20:56
  • みゅーさん、こんにちは(^^)

    ハンドクリーム。これからの季節に欲しい情報ですよね(^^)

    SPF入りは有り難いですね。メモメモ。

    真冬はユースキンとかワセリンとか、がっつり実用的なハンドクリームを使うので、

    乾燥が気にならない季節に、手持ちの香り重視のハンドクリームを使おうと思っていたのに、今は乾燥を感じないから使うのを忘れていたσ(^_^;)

    去年の@コスメのビューティデーに買ったロジェガレのハンドクリームがまだ残っているので、持ち歩いて、使おうと思います(^^)

    0/500

    • 更新する

    2020/9/14 12:29

    0/500

    • 返信する

    minimaruさま
    こんばんは!
    ハンドクリームの本番の時期が来ますね。
    SPF入りは一気にケアできて良いのですが、合わないと悲惨なことになるので慎重になってます。
    ロジェガレは私使い切ってしまいました。
    それだけアットコスメで買うのもなんだし、かと言ってロジェガレ最近行かないしでリピできてませんが、ロジェガレも好きです。
    フィグかジンジャールージュ欲しいです。

    0/500

    • 更新する

    2020/9/14 20:50

ボディケア カテゴリの最新ブログ

ボディケアのブログをもっとみる