396views

ミニマリストになりたくて~シェーディング編~

ミニマリストになりたくて~シェーディング編~

ミニマリストになりたくて...
でも白色ワセリンと資生堂の眉ペンだけとか絶対ムリ...顔の余白が...!

ミニマリストって顔もミニマルじゃないとなれないの?
大顔はミニマリストにもシンプリストにもなれないの?
コントゥアリング命!!!

ミニマリストとか断捨離とか最近聞かなくなってきてますが、
私にとっては、手持ちの化粧品は最低限のほうがなにかといいと思うのです。
普段使うものは小ぶりのポーチに収まっていて、旅行のときはそのポーチを持ってくだけでOK!が理想。
家に何にもなくて、電気の傘(シェード)すらない!というほどのガチを目指すわけではないのですが、どうせ買うならコンパクトなものがいいなと思う昨今。(なぜなら一度シェーディング買うと、少なくとも5年は使うので。粉ものってなかなかなくならない...)

と、がさばるシェーディング(MAC、でも超優秀)と小さいけど分厚いハイライト(コスメデコルテ、素晴らしく優秀)の後続を探しておりました。

ハイライトだけ、
シェーディングだけで何色か、
というパレットはディオールを始めとして各社充実しているのですが、
シェーディングとハイライトのセットとなると、その数がぐっと減ります。

まず、シェーディングとしてパールやラメが入っているのは、膨張するのでチークとしてはいいかもしれませんが顔を削るのには向いてません。
(TOM FORDの2色セットパウダーの方、
threeのシマリンググローデュオなど)

そして日本製はシェーディング部分の発色がさりげなすぎる...
(ポーラ、エレガンスなど...)

あとTOM FORDの練りのハイライト&シェーディングはハイライトがさりげなすぎて、あえなく落選。

よって、私が絶対に譲れない部分は
1,シェーディング部分がラメじゃなくマットで
2,シェーディングの発色が淡すぎず
3,なおかつハイライトは馴染み色だけじゃなく、ガッツリ白いほうがこっちで調節できて助かる...
と思っていたら!
なんと理想のシェーディング&ハイライトを発見!

そう、アディクションのブラッシュトリニティ001 jet setterですよ!

左のベージュは外資系のシェーディングに比べれば薄付きではありますが、重ねればちゃんと発色する上にマットな粉質(しかもブルベ冬?の私の肌色に自然に馴染む、薄付きなのでイエベさんもOKと思われます)。反してハイライトはガッツリ白くてラメ入り(こちらは鼻筋&目頭に)ピンクベージュのラメ部分もめちゃくちゃかわいい(こちらは目の下の三角ゾーンと眉毛の上などに)。


ミニマリストを目指すみなさん!これはニュースですよ!

しかも他のアイシャドウと組み合わせてコンパクトに収納することも可能。

私は今使ってるアイブロウパウダー兼パウダーアイライナー(ディオールバックステージの濃い方、アイライナーとして非常に優秀)が無くなったら似たような色をアイシャドウと一緒に買って、このパクト一個で化粧が終わる夢のパクトを作ろうと思います。
ワクワク

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

チーク カテゴリの最新ブログ

チークのブログをもっとみる