1661views

まつげに命かけてる系女子の【BAさんに褒められまつげ】の作り方♪

まつげに命かけてる系女子の【BAさんに褒められまつげ】の作り方♪

こんにちは!そしてお久しぶりでございます。
けーちゃんです^^

最後の更新からめちゃくちゃ日が空いてしまいました…
本日よりまた、
「皆様におすすめしたい!これかわいい!!」
と思えるようなコスメたちに出会えた際には、ゆるゆると更新をしていきたいと思いますので、よろしくお願いします(^▽^)/


*ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー*


今回ご紹介するのは、まつげに全力をかけている私のまつげメイクについてです。
私は少し前まで、短い・カールキープされない・ぼさぼさで汚いという、完全なまつげ難民だったのですが、最近お買い物をしたお店のBAさんにまつげをもの凄く褒めて頂けたことがすごく嬉しかったので、記事にさせていただきます♪笑

使用するアイテムは
  • 自分の目に合ったビューラー大・小(私は資生堂のものを使っています)
  • マスカラコーム
  • マスカラ下地
  • 気分でマスカラ
  • ホットビューラー

でございます!


理想の仕上がりは、失恋ショコラティエの石原さとみさん、橋本環奈さんのような、
長さもあり綺麗にカールしたぱっちりまつげが理想なので、まずは大きさの違うビューラーを使ってカールを作ります。
まつげの根元にビューラーを合わせて、優しい力で毛先に向かって撫でるように上げていきます。(抜けちゃうのがいやだから…笑)

before→after

その後、マスカラ下地をまつげの根本からまつげ全体にしっかり塗っていきます!大体2度塗りくらい。
ダマになったままだと自然なまつげには見えないので、コームを駆使して余分な液を取っていきます。

今回使用したのは

エテュセ/アイエディション(マスカラベース)

細かな繊維が入っているため、カールキープに加えて長さも出してくれる優れもの\( ・o・ )/
自まつげっぽく見せてくれるグレーっぽい液体なので、すごくナチュラルに盛れる。
もっと早く、学生の時に出会いたかったな、、(マスカラベースなんて知らない原始人だった)

before→after

まつげが下がりにくい人ならこれで十分完成なんだけど、私はカールが下がりやすいのでホットビューラーで固定します!笑
カールキープだけじゃなくって熱の力でまつげの向きも調整できるからまばらになったまつげもしっかり扇状にしっかり直します。
(ハリウッドアイズリニューアルしたのかな、以前の物に比べるとちょっと熱が弱いです(-。-;))



これで全ての工程が完了です!


まつげのコンディションもあり、完成まで10分から15分ほどかかります。
ナチュラルに仕上げたい日はビューラーを使わず、マスカラを塗った後にホットビューラーでまつげを上げるとより自然な目元になります!


*ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー*


以上、私のまつげメイクでした!
目に光が入ることで顔の印象も明るくなるし、目もすごく大きく見えるので良かったらお試しくださいo(^-^)o

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

アイメイク カテゴリの最新ブログ

アイメイクのブログをもっとみる