338views

初秋 ~秋の透明感メイク~

初秋 ~秋の透明感メイク~

季節は夏から秋へと移り変わっていく。
なので毎日のメイクにも季節感を取り入れたいなぁと思って、
先日やってみて評判が良かった透明感のある目元を彩ったアイテムを記録しておこう~

①エクセル アイシャドウベース
これを目頭を避けてまぶたの2/3ぐらいにトントントンサササッと塗っておく。
とくにラメシャドウの時は忘れずに。
あと、最近目元にファンデを塗らないので、代わりにこのベースを下瞼にも軽く塗布。

②ミシャ グリッタープリズム CR01 Dragon Prism
上瞼の中央にトントントンと乗せていく。
あまり乗せすぎるとラメが散らばって落ちてくるので様子を見ながら。

③シュウウエムラ プレスドアイシャドウ MEソフトコッパー
とてもしっとりとした粉の質感。
同じMEでヴァーミリオンをS/Sでは使ってたんだけど、粉質がちょっと違う感じがする。
リニューアルで変わったのかな?
これを上瞼・下瞼、共に目尻側1/3ぐらい(黒目の外側)へ、チップor指で乗せていく。
筆はあまり発色というか、メタリック感が出なかったので。
発色は淡めでふんわり透明に色付く感じ。

④ZEESEA 大英博物館エジプトシリーズ 01アンダーソンの猫
12番を②を入れた範囲の目の際へアイラインとして細く、ちょっとぼかしながら。
1番を下瞼の目頭側へ軽く乗せる。涙袋強調とまではいかない、ほんのりキラキラするぐらいでOK。

⑤マスカラ モテマスカラ BK
カラーマスカラもいいけど、ぼや~んとしてしまいそうだったから、ここはあえてブラックで。ボリュームよりも繊細さを出すように細く、束感をださないようにコームも使用。

⑥アイブロー
・セザンヌ ブラシ付きアイブロウ繰り出し
・ヴィセ リシェ アイブロウパウダー BR3
・ヴィセリ シェ インスタントアイブロウカラーBR2
セザンヌのアイブロウで形造って、アイブロウパウダーでちょっとカラーチェンジ。
最後にアイブロウカラーで仕上げ。

以上!
結構全体的にラメが多めのアイテムだけど、ベースになってるそれぞれの色が淡目なので、
邪魔にならずギラギラもしなくて、透明感が上がる気がします。
あと②のミシャと、④ー1のラメが多色ラメなんだけど、この組み合わせは夏も使っててとても可愛かった。
夏は③のソフトコッパーではなくヴァーミリオン使用してました。
ヴァーミリオンはそれだけでもうOKだし、ベースカラーとしても有能なので今でもお気に入り☆

写真左から
②ミシャ グリッタープリズム CR01 Dragon Prism
③シュウウエムラ プレスドアイシャドウ MEコッパー
④ZEESEA 大英博物館エジプトシリーズ 01 アンダーソンの猫 1




このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

アイメイク カテゴリの最新ブログ

アイメイクのブログをもっとみる