3471views

アベンヌの類似品? 『サーマルシャワーウォーター』

テーマ

#おうち美容

アベンヌの類似品? 『サーマルシャワーウォーター』

はじめまして。
初ブログです。

レビューを載せたいけど登録されていない商品があるため、今回はブログにレビューを書く事にしました。


さっそくですが、こちらの商品



ちょっと前にドラッグストアでパッと見てアベンヌだと思って間違えて購入してしまいました。
値段は980円くらいだったかも。

お恥ずかしながら顔にシュッとかけてからアベンヌじゃない事に気づき(遅っっ)、裏を確認。




商品名 『サーマルシャワーウォーター』



発売元 『株式会社 クライス』
製造販売元 『株式会社 フォルトーナ』



ぜ、、全然知らない…となりました。

日本製。←ここ大事




なぜ顔にかけてから気づいたかというと、無香料ではあるんだけど硫黄みたいなニオイがするんです。
近くにいた夫に臭いと言われました。
(一応ニオイはすぐ消えます)

ミストの方は細かくていい感じですが、化粧水が唇につくとじんわりとピリピリ…。



成分表も確認。



水、BG、温泉水、加水分解コラーゲン、ヒアルロン酸Na、ペンチレングリコール、クエン酸、クエン酸Na、フェノキシエタノール、窒素


アベンヌやラロッシュポゼと比べると色々入ってますね。




私は肌が弱い訳ではないんですが、唇がピリピリしてちょっとビックリしました。

アベンヌに似ていて値段もアベンヌより安いので、気になって購入する方もいるかもしれませんが、敏感肌の方や硫黄のニオイが嫌いな方には注意していただきたい商品だと思いました。


パッケージは似てるけど全然違う商品で、個人的には失敗かな…と思います。(汗
でも色々試すのが大好きなので、これはこれで良かったと思っています。



ここまで読んでいただき、ありがとうございました。


このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

化粧水 カテゴリの最新ブログ

化粧水のブログをもっとみる