1940views

メイクアドバイザーおすすめ! 秋冬のツヤ肌ベースメイク

メイクアドバイザーおすすめ! 秋冬のツヤ肌ベースメイク

いつもチャコットのブログをご覧いただきありがとうございます。
涼しくなってきたこの季節、乾燥による肌の悩みも増えていませんか?

今回は、以前までの記事でご紹介した4つのうるおいアイテムを使った、
ツヤ肌メイクの方法をご紹介します。
秋冬でも、乾燥に負けないベースメイクを作りましょう!


1【美容水クレンジング】

まずはメイクの下準備として肌を整えます。

「朝しっかりメイクをしたのに、もうくずれてしまった…」

 
こんなことはありませんか? それって実は肌の汚れが原因かも?
顔に皮脂やホコリなどが残っているとどうしてもメイクがくずれやすくなってしまいます。

このクレンジングウォーターは、メイク落とし+洗顔+化粧水の成分が1つになったオールインワンタイプなので
メイク前にサッとひと拭きで、肌を清潔に整えることができます!

使い方
コットンにクレンジングウォーターを含ませます。(500円玉分ほどの大きさ)

②顔全体を拭き取っていきます。


2【フラットな肌に。映え下地】

肌を整えたら、下地を塗っていきます。

ハイビジョン対応

のため、写真にも映える透明肌に仕上がります。

使い方
①まず、顔全体に少量ずつ置きます。
(一度にたくさんの量を塗るとムラになりやすくなってしまうため、このやり方がおすすめです!)

②手である程度のばしたら、スポンジを使ってなじませていきます。


3【しっとりなめらか、ファンデーション】

保湿クリームを塗ったような

ぷるぷる感

を演出できる、クリームタイプのファンデーションです。

使い方
①こちらもベース同様、少量ずつ置きます。

②ある程度のばし、スポンジでなじませます。

ベース+ファンデーションで、肌にツヤ感が出ているのがわかります!


4【肌を守るうるおいパウダー】

最後に、仕上げとしてパウダーをつけると、よりくずれにくくなります。
これは、

サラサラ感と保湿が同時に叶う

うるおいパウダーです。
定番のフィニッシングパウダーと比べて、しっとりしています。

使い方
①パフに取り、顔全体にのせていきます。
パタパタとはたき過ぎると肌に定着しないため、おさえるようにのせます。
パフに何度も取り、顔全体がサラサラになるまでたっぷりとのせましょう。

パウダーで仕上げ、きれいな陶器肌になりました!



いかがでしたか?
保湿力くずれにくさ、どちらも叶うチャコットのコスメで、秋冬メイクを楽しんでみてください!

\Twitter始めました/
チャコット・コスメティクスの公式Twitterを始めました!
フォローよろしく願いします。
https://twitter.com/Chacott_cosme

ブランドトップページにある「フォロー」ボタンからお気に入り登録をしていただくと、タイムラインにお気に入りブランドの情報が優先的に表示されるようになります。

さらに、フォロワーの皆さまだけに届くダイレクトメールで、特別なイベントへのご招待やお得なキャンペーン情報などを受け取ることができます。
ぜひ、フォローをお願いします!


このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

ファンデーション カテゴリの最新ブログ

ファンデーションのブログをもっとみる

チャコット フォー プロフェッショナルズ のブログ

チャコット フォー プロフェッショナルズ のブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ