5701views

【教えて!@cosme STORE】BAが感動した、クレ・ド・ポー ボーテの下地&ファンデ

【教えて!@cosme STORE】BAが感動した、クレ・ド・ポー ボーテの下地&ファンデ

秋冬のベースメイク

過ごしやすい季節になったものの、まだまだ“マスク”との生活は続きそう。夏の暑さほど苦しくはないものの、肌にとっては「ヨレやムレ、乾燥や肌荒れ」などの悩みは尽きないですよね。

BAが推薦!
クレ・ド・ポー ボーテのベース

そんな悩みが絶えない中で、お店のBAが『オススメしたい』を教えてくれたのが、クレ・ド・ポー ボーテのベースメイク。どんな魅力があるのか、ご紹介したいと思います。

メイク効果×スキンケア効果
様々な化粧崩れを防ぐハイブリッド下地

クレ・ド・ポー ボーテ/ヴォワールイドラタンロングトゥニュ

30mL 6,500円(税抜)

SPF25・PA++

こちらはメイクアップ効果とスキンケア効果、両方を叶えることができるハイブリッド効果の化粧下地です。マスクをするとファンデが崩れてしまうので『ファンデを付けたくないな…』と思っていたのですが、これを使うと驚くほどの”崩れにくさ”を実感しています。
☆3つのポイント☆
1. さまざまな化粧崩れの要因を防ぐ
2. うるおいのある美しい仕上がりを長時間持続
3. 素肌のような透明感
特に感動したのはマスクの中の湿度をコントロールしてくれるところ。おかげで化粧直しいらず!腕の左側につけてみました。とっても上品なツヤ感、肌を美しく魅せてくれます。

私は次にご紹介するファンデとあわせて使っていますが、どちらかであれば下地を変えてみるのがオススメ。お手持ちのファンデと組み合わせても、ツヤのある肌に仕上げ、しっかり化粧崩れを防いでくれます!

マットの概念が覆る!?
端正なツヤをもたらす神ファンデ

クレ・ド・ポー ボーテ/タンフリュイドエクラ マット

全8色・35mL 13,000円(税抜)

SPF20・PA+++

肌にのせた瞬間、ふんわりと光をまとったようなマット肌を実現してくれるリキッドファンデ。マットとはいえ、従来とは異なる、自然で端正なツヤがあるマット、なんです。マットの概念を覆してしまうほど(笑)腕の左側につけていて、なかなか写真だとお伝えしづらいのですが…カバー力はありつつも厚くならず、肌にスーッとなじんでくれます。指でつけるのもOKですが、ブラシ使いをすることでこのファンデの本領が発揮される、といっても過言ではないほど(笑)マットながらも、より端正なツヤをだしてくれます。
わたしが感動した3つのポイント
1.つけた瞬間の美しい仕上がり
2.夕方になっても化粧崩れしない
3.高いスキンケア効果で夜まで乾燥しない
24時間ラスティング効果でとにかく崩れないので、マスクが手放せない今でもこれがあれば無敵。これからは乾燥が気になる季節になりますが、8時間保湿効果もあるので安心★

また、クチコミにもありますが、メイクオフ後の肌にも注目してほしい。肌が疲れている感じがしないのも大きなポイント!
ぜひこの感動をお肌で実感してみてくださいね。

▼秋メイク、こちらもオススメ

質感で楽しむ!BAが「使いやすい」と絶賛する、秋シャドウ2品

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(2件)

  • ☆:::☆story☆:::☆さん、素敵なコメントをありがとうございます。カウンターってドキドキしますが、新しいコスメとの出会いは楽しいですよね^^たしかに値段が高いだけあるなーと感じるのも、よくわかります(笑)本当にいい商品ばかりなので、またぜひ試しにいかれてみてくださいね!

    0/500

    • 更新する

    2020/10/20 15:24

    0/500

    • 返信する

  • あまりクレドポーボーテの存在を気にしていなかったのですが
    「!高い!」だけのイメージで、お金持ちの人しか続けられないしって、見て見ぬふりをしていました…。スキンケアするのもメイクするのも大好きです! お店の前でちょっと見ていたら声をかけられてしまい…どーしょー っと 焦ったのですが「お時間がありましたら 試してみませんか?」と 言って下さってドキドキしながら席に座りました。 まずクレドポーボーテの説明をしてくださって、そのあと手に1つずつ説明とスキンケアの仕方などを 聞きながら自分の手で試しました。手に試したので そこまで 良い!ってゆう感覚もなく…うなずいてる感じでした…。
    終わって その場は それで終わったのですが、家に帰って 手を見て見ると(塗って半日位たってました)スキンケアした方としてない方が、あきらかに細かいシワと指の関節のシワがあきらかの違いに、高いだけの事あるなーっと。
    次の日に 思いこみか分かりませんが…まだ綺麗に見えたのです。それから
    クレドポーボーテのスキンケアが
    気になって 気になって しかたがなくなって
    カウンターに行こうと思います!!

    0/500

    • 更新する

    2020/10/7 21:18

    0/500

    • 返信する

ベースメイク カテゴリの最新ブログ

ベースメイクのブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:10/24~10/31)

プレゼントをもっとみる