2285views

廃盤になったら号泣!定番化して欲しい!名品コスメ選

廃盤になったら号泣!定番化して欲しい!名品コスメ選

こんにちは^ ^
sachiranです。

いつもお付き合いくださるメンバーさま、はじめてお付き合いくださる皆さまも、お付き合いいただきましてありがとうございます!

急に寒くなりましたが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。
私の住む札幌は朝晩冷え込むようになり、先週初めて床暖房を使用しました。

気温の低下とともに、コロナが感染拡大しないといいなと思っています。
皆さま、どうぞご自愛ください。


さて、本日は、

廃盤になったら号泣!定番化して欲しい!名品コスメ

をご紹介したいと思います。



【廃盤になったら号泣間違いなしの名品コスメ】


廃盤になったら本当に困ってしまう名品コスメというはたくさんありますが、究極の3品に絞ってみました。

まずは、こちら。

コスメデコルテ アイグロウ ジェム #BE 387

(税抜価格2,700円)

リニューアル前からずっと色番を変えながら愛用し続けてきた商品。
廃盤になると号泣すること間違いなしと思うほど惚れ込んでいるのが、こちらのカラー。

河北裕介さんなど数多くのメイクアップアーティストも愛用されていて、主役にも脇役にもなれる万能なオレンジベージュ


肌に溶け込むようになじみながらもツヤと輝きを放つことによって、ちゃんと華のある仕上がりになります。

崩れにくいところ、二重に埋まらないところもお気に入りのポイント。

友人とランチに行ったり、飲みに行くとお腹がよじれるほど笑うことがよくあるのですが、そんな時も絶対崩れないので、ずっとキレイなアイメイクをキープしたい時に必ず使用しています。

商品の詳細は、こちら



タカミ 青のシリーズ


写真左から時計回りに

・タカミスキンピールボディ

(200g/税抜価格5,600円)

・タカミスキンピール

(30ml/税抜価格4,800円)

・タカミリップ

(7g/税抜価格2,200円)

絶大な信頼を寄せるタカミシリーズは、私の美活にはなくてはならない商品としてこれまで何度もご紹介させていただきました。

タカミ製品もこれまで数多く使用してきて、他にも名品があります。
しかし、絶対に欠かせないと思うのは、やはりこの青のシリーズ。

タカミスキンピールは肌トラブルを寄せ付けない名品だし、タカミスキンピールボディはふわっとなめらかで何度も触れたくなるくすみ知らずのボディに導いてくれます。

そして、タカミリップは長年悩まされた唇の皮むけがまったく起こらなくなり、縦じわや乾燥も気にならないピンク色の唇をキープするのに役立っています。

コスメの効果はもちろん人それぞれではありますが、私にとってなくてはならない定番の名品でした。

商品の詳細は、こちら



【定番化して欲しい名品コスメ】


限定品は名品揃い。
定番化して欲しいと皆さま思われる商品が多いのではないでしょうか。

今回は、そんな商品をピックアップしてみました♪

24h cosme 24 ナチュラルシーリングミスト

(80ml/税抜価格2,800円)

ツヤを纏いながらメイクをキープしてくれるミスト


マスクが手放せない今、まさに私が求めていた商品です。
アルガンオイルやツバキ油など植物由来のうるおい成分配合で保湿力もバッチリ♪

シュッと吹きかけるとビシャッとなることなく、ふわっとシトラスラベンダーの香りが楽しめるところに惹かれています。

さらに、「石油系合成界面活性剤フリー」「パラベンフリー」「合成香料フリー」「紫外線吸収剤フリー」「タール系色素フリー」で穏やかな使用感も魅力。

しかもクレンジング不要で石けんで落とすことができます。

こちらの商品は、今年の9月24日に発売された数量限定商品ですが、まだ在庫はあるようです。
ご購入はお早めに!

商品の詳細及びご購入はこちら



SUQQU トーン タッチ アイズ #106 花氷

税抜価格3,700円

今年の8月に限定発売された、アザレアピンク
パッと見、怯んでしまいそうなインパクトの強いカラーですが、実際に纏ってみるとどぎつくなることなく可愛らしいんです。

繊細なブルーやシルバーのパールがチラついて華やかでありつつ、甘くなりすぎないところにも惹かれています。


私の手持ちにはなかったカラーなのが自分の中ではヒット!
まだ購入できるサイトが僅かながらあるので、ストック買いを検討しています。

髙島屋オンライン近鉄百貨店オンラインならまだ購入することができます。

ただし、数はかなり限られていると思うので、ご購入はお早めに!



私も子どもたちも大好きなのが、アユーラの入浴剤。
全商品使用したことがあると思うのですが、1番人気はやっぱりコレ!

アユーラ メディテーションバス t

(300ml/税抜価格2,000、700ml/税抜価格4,300円)

こちらの商品は、αからtに今年10月にリニューアル。

25年愛され続けてきた安らぎのある香りはそのままに、交感神経の活動を抑えて、ストレスホルモンを減少させるというリラックス成分が新たに配合されたのだそう。

この入浴剤のどこが好きかといえば、なんと言っても香り!

リラックス感のあるローズマリーやカモミールなどのアロマティックハーブをブレンドした安らかな香りがホッとする感じでとても好きです(#^ ^#)

その大好きな香りを好きな時に楽しめ、いつでもどこでもリラックスできるのがこちらの商品。


アユーラ メディテーション パルファンドトワレ

20ml/税抜価格4,000円

こちらの商品は、ブランド誕生25周年を記念して今年7月に限定発売された商品。
湯気でのぼり立つようなあの入浴剤のあの香りを忠実に再現しているのが本当に素晴らしい!

残念ながらこちらの商品は、既に完売していて入手することはできません(涙)
あっという間に完売してしまったほど人気が非常に高かっただけに、定番化を熱望します!!



先日、中1の娘が初めての期末テストを迎えました。
もう10月なだけに、その範囲は膨大(>_<)

でも、期末の1ヶ月前から塾が週に4日となってしっかりと対策をしてくれるので、通うのは娘自身も送迎する親も大変だったけれど助かりました。

いつも子どものテストの後は、好物を用意して労います。
今回はチョコケーキと手巻き寿司をリクエストされて用意しました。

結果はまだわかりませんが、「返ってくるのが楽しみ!よくできたと思う。」と本人は言っています。
本当にそうだと本人ががっかりしなくて済むのでいいなと思います(笑)

最後までお付き合いいただきまして、ありがとうございました!

sachiran



このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(6件)

  • こんばんは!
    絶対に欠かせないマイ定番と、定番化・再販してほしい限定って絶対にありますよね。
    アユーラのメディテーションバスがリニューアルしていた事、全く知りませんでした。もうすっかりロングセラーの製品ですが進化しているのですね。交感神経の活動を抑えて、ストレスホルモンを減少させるという事は、安眠にもかなり良さそうですね。私、就寝前のリラックスには良くないと言われる事ばかりしてるので(寝る寸前までPC、スマホを見たり・・・)、ちょっと、生活習慣を見直して久しぶりにメディテーションバス、採り入れてみたいです。
    7月に限定フレグランスが出ていた事も全然知りませんでした(TωT)。アユーラの香り、どれも本当にいいですよね。しかも価格も適正。今後は情報を見逃さないようにしなくては・・・。
    SUQQU トーン タッチ アイズ、#106 花氷は買っていないものの、SUQQUのラメの美しさ、大人まぶたへの対応力は私の中でNo1ですので、定番化希望分かる気がいたします!

    0/500

    • 更新する

    2020/10/13 00:51

    0/500

    • 返信する

    しべたんさん、こんばんは^ ^
    コメント、ありがとうございます!お返事が遅くなってしまい、申し訳ありませんm(_ _)m
    やはりしべたんさんも絶対に欠かせないマイ定番と、定番化・再販してほしい限定、ありますか?機会がありましたら、ぜひお伺いしたいです!
    アユーラのメディテーションバスのリニューアルは一見わかりにくいのです。。それでも、こちらを使うと睡眠や精神に良い影響を与えてくれるように感じていて変わらず大好きです(#^ ^#) ぜひお使いいただきたいです☆
    (私もついついスマホは…。ブルーライトカットフィルムを貼っていることを言い訳にして 笑)
    実はメディテーションバスの香りのルームディフューザーも今月末に限定発売されます。予約したいと思い店舗に電話したらすでに予約分は完売(>_<) 一体いつ予約開始だったのだろうという感じで私も次こそはまめに情報をキャッチしたいです!
    価格は適正ですよね。ローションなんてかなり大容量でこのお値段なんですか?と思わず聞きたくなります。
    スックはラメもパールも上品で美しく一生好きなブランドでこういう定番化して欲しい商品がこれからもあるように思います。

    0/500

    • 更新する

    2020/10/17 22:13
  • こんばんは♪久しぶりにお邪魔いたします。
    急激に寒くなりましたね…その後のお身体、体調はいかがでしょうか。お元気になられたと安心してますが無理は禁物ですよ、用心してくださいね。

    sachiranさんが推奨している【タカミスキンピール】Plazaで1周年が経ち限定品のお知らせもありました。わたしの経験したスキンケア製品の中でも一位2位を争うリピしたいスキンケアなんですよね。
    お肌のサイクルが正常化され知らぬ間にピーリング効果がありとても魅力的な製品!
    現在はキールズに落ち着いていますがいつも気にしております。
    娘さまの期末テスト…いつの時代も乗り越える目標がありますよね。たくさん褒めてあげてください。
    今振り返ると…息子と娘が過ごした学生生活は本当に頑張ったと思います。当時は母親としてしっかり向き合って来たつもりですが…もっと褒めてあげたかったと反省もあります。
    sachiranさんはお仕事もしながらお母さんなのですから素晴らしいです。自信を持ってお子さま達と向き合ってくださいね!
    子どもたが頑張っていのですから sachiranさんは見守るだけでいいのですよ。

    0/500

    • 更新する

    2020/10/12 20:57

    0/500

    • 返信する

    みおmamaさん、こんばんは^ ^
    コメント、ありがとうございます!お返事が遅くなってしまい、申し訳ありませんm(_ _)m
    急に寒くなり、気温の変化に戸惑いますね。お気遣いいただき、ありがとうございます^ ^ お陰様で体調の方はなんとか大丈夫です。でも、今受けている仕事にちょっと振り回されがちなので十分気をつけたいと思います!
    なんと…!プラザで限定品の販売があったとは知りませんでした(>_<)
    みおmamaさんもタカミスキンピールを高評価されていらっしゃるとのこと、嬉しいです♪キールズもいい商品が多いですものね。
    娘の期末テストですが、全て返却されてきて結果は予想通り良かったと思うのですが、もっとすごい点数をとっている子がいて…。それにショックを受けている娘を褒めて励ますのがなかなか大変でした(^^; 時々悔しい思いをしながらも自分なりに努力していって欲しいなと思いますが、心が折れないように親は気をつけてあげたいです☆
    もったいないお褒めのお言葉もありがとうございます。子どもが自分を大人にしてくれているんだといつも子どもたちに感謝です!見守るというのが大事ですね(^ ^)/

    0/500

    • 更新する

    2020/10/17 22:02
  • (続き)娘さん、期末テストの結果が自信があったようなご様子なのできっと大丈夫だと思いますよ。sachiranさん手作りのチョコレートケーキと手巻き寿司をご家族皆さんで楽しんでいる様が目に浮かびます^^

    0/500

    • 更新する

    2020/10/12 20:53

    0/500

    • 返信する

    →でも、上には上がいて娘がひどくショックを受けていて、結局のところ慰めるハメに…。食事での労いはしましたが、明日は洋服でも買いに出かけて気分転換させてたいと思います(^ ^)/

    0/500

    • 更新する

    2020/10/17 18:03
  • コスデコのアイグロウ ジェム、オレンジベージュといってもオレンジ味がそれほど強くなくて使いやすそうなお色ですね。私も以前このシリーズTUしていただいたことがありますが、崩れにくくて優秀ですよね。
    sachiranさんの定番スキンケアというとタカミの青シリーズが思い出されるくらいになっています。カラーコスメとは違って流行を気にせず長く使っていけるアイテムがあるといつも安心ですよね。
    24h cosmeのミスト、定番でないことが不思議なくらいの商品ですね。一度気に入ってしまうと限定だと困りますよね。。。
    SUQQUのアイシャドウ#106、アザレアピンクの割りに発色が柔らかくて素敵色ですね~。アイシャドウはなかなか減らず、特に今年はメイク頻度が減ってしまい底見えする可能性が低いので私の場合ストック買いはないです。
    アユーラの入浴剤の香り癒されますよね!そのパルファンがあったとは。

    台風が行き過ぎてから少し気温が上がりましたが、こちらもずっと雨が続いて肌寒く、私も急に冬支度を始めたくらいです。

    0/500

    • 更新する

    2020/10/12 20:52

    0/500

    • 返信する

    AtIiさん、コメントありがとうございます!お返事が遅くなってしまい、申し訳ありませんm(_ _)m
    ジェムのオレンジベージュ、おっしゃる通りオレンジみがあまり強くないですよね。なので、いろんな色と合わせやすく、かなりヘビロテしています♪崩れにくいのも私にとってはかなりのポイントなのでもう手放せません!
    青のシリーズが私の定番スキンケアとして思い出していただけるというのは嬉しいです。タカミ製品に出会うまで自分はスキンケアコスメジプシーだと思っていたのですが、手放せないアイテムというのは見つけられるのだと思いました。安心感が違います!
    24h cosmeのミストはかなり優秀なのでぜひ定番化して欲しいです。
    確かにアイシャドウって底見えすることはなかなかないですよね。それだけに確かにストック買いは難しいところがありますよね…。
    アユーラの入浴剤は香りがたまらなくよくて、それを長く楽しめるのは嬉しかったです^ ^
    そちらも寒くなってきたのですね。私も慌てて衣替えをしました。暖かくして体調管理に気をつけたいですね。
    娘のテストは全て返却されてきて、結果は予想通り良かったのだと思います。→

    0/500

    • 更新する

    2020/10/17 18:01
  • こんにちは
    急に寒くなったと思いましたがもう10月なんですね。それでも今日は暖かくてなかなか半袖がしまえず天気に振り回されています(ーー;)アイグロウジェムいいですよね。私もお気に入りです
    SUQQUのシャドウも素敵ですね。染芥子が良かったので他の色も気になっています
    お嬢様素晴らしいですね。自分はテストの後はさっぱりやる気が起きなかったので後悔の連続でした 笑
    長男も来年中学に上がるのですが、勉強は出来るのですが発達障害で周りとコミュニケーションが取れないので心配ですが、毎日頑張って学校に通ってくれたらと思います

    0/500

    • 更新する

    2020/10/12 12:54

    0/500

    • 返信する

    るぅさん、こんばんは^ ^
    コメント、ありがとうございます!お返事が遅くなってしまい、申し訳ありませんm(_ _)m
    あっという間に10月ですね。そちらはまだ半袖ですか?こちらはすっかり上着が手放せなくなりました。
    アイグロウジェム、いいですよね!るぅさんもお気に入りなんですね♪
    SUQQUのアイシャドウは、トーンタッチアイズが1番好きです。染芥子は私もかなりのお気に入りで、この秋大活躍しています。いろいろ集めたくなりますよね。
    娘のテストは全部返却されてきて結果は良かったと思うのですが、上位の子が物凄い高得点なことにショックを受け、励ますのに大変でした(^^; お兄ちゃん、来年中学生ですか。お勉強できるんですね!すごいです!!うちは息子がコミュニケーション能力が高く、娘は真逆でつい最近まで娘が心配で悩みの種でした。でも、その子らしく好きなことを見つけて毎日を楽しんで生きていくのが1番かなと私の考えを切り替えてみることにしました。そうするとすごく私自身が楽になりました。うちの娘もそう多くはないけれどお友達を何人か作って楽しくやっています。きっとお兄ちゃんも大丈夫ですよ^ ^

    0/500

    • 更新する

    2020/10/17 17:28
  • こんにちは。寒くなってきましたね。
    我が家も朝、暖房をちょっとだけつけるようになりました。
    今日は雪虫を発見。
    雪の季節が近いですね。

    タカミは教えていただき、お宝コスメになりました。
    急に廃盤になったりするのは困りますよね。
    スックの色は、見た目よりも淡い発色で綺麗ですね。
    ストックしたくなるのがわかります。
    お嬢様の期末テスト。
    頑張ったご褒美を差し上げてくださいね。
    我が家の孫も運動会がありました。
    人数制限なので見にはいけなかったのですが、バルーンの練習を家でしていたり、
    パン食い競争なるものを頑張ったとのことなので
    秋の洋服をプレゼントする予定です(孫には甘い 笑)

    0/500

    • 更新する

    2020/10/12 12:04

    0/500

    • 返信する

    ranmaruさん、こんにちは^ ^
    コメント、ありがとうございます!お返事が遅くなってしまい、申し訳ありませんm(_ _)m
    山に雪も降って寒くなりましたね。体調管理気をつけたいですね。
    タカミスキンピール、気に入って使ってくださってとても嬉しいです(#^ ^#) ずっと販売していただきたいですね!なくなると本当に困ります。
    SUQQUのアイシャドウは普段なら手を伸ばさない色だったのですが、見た目より使いやすくお気に入りました♪
    お孫さんの運動会、やはりコロナの関係で人数制限がかかったのですね。姪っ子の運動会も祖父母は同居に限るということでした。パン食い競争があったのですか?懐かしい競技ですね!想像しただけで、ほっこりします^ ^ お家で練習されてお孫さんきっと頑張ったのでしょうね。お洋服のプレゼント、すごく喜ばれるのではないでしょうか?喜ぶ顔を見るのも楽しみですね(#^ ^#)
    洋服といえば、食事のほかに明日洋服を買いに行く予定です。私も娘についつい甘くなってしまうので、お財布の紐が緩みそうです(笑)

    0/500

    • 更新する

    2020/10/17 16:55
  • もっとみる

アイメイク カテゴリの最新ブログ

アイメイクのブログをもっとみる