16744views

ゼラニウム&ラベンダーの香りに包まれながらのマルチに保湿ケア

ゼラニウム&ラベンダーの香りに包まれながらのマルチに保湿ケア



秋冬は乾燥の季節。



秋冬の肌になによりも大切なのが1にも2にも保湿です!



髪も肌もトラブルの原因となるのは、うるおい不足によるものが多いんです。



しっかり保湿をしてあげる事で、トラブルの連鎖に待った!をかける事ができます。



これからの季節は、髪も顔も手先も乾燥してカサカサになりがち。



そんな色々なパーツの乾燥に使えるマルチアイテムが新発売されたのでご紹介。




ダイアンボヌール オーガニックヘアワックス(バーム)
<ゼラニウム&ラベンダーの香り>






美容オイルを固形化した、スペシャルアロマブレンドが香るバームです。



保湿力に優れていて、髪だけでなく肌にも使えるマルチバーム。



ゼラニウム&ラベンダーの香り。



トップにレモン、オレンジ、ライム、カナンガ、ペティグレンが爽やかに香ります。


ミドルに、ゼラニウム、コリアンダー、ラベンダーが華やかに香ります。


ベースは、エレミ。爽やかさの中にスパイシーさも感じる香りが広がります。



ブレンドされた精油が香りが変化しながら香り、心も癒されリラックスできますよ。





配合美容オイルの特徴




シアバター


アカテツ科「シアの木」の種子の胚から抽出される植物性油脂。


必須脂肪酸といわれる「オレイン酸」と「ステアリン酸」を豊富に含み、肌になじみがよく浸透しやく、長時間の保湿効果と保護効果、抗酸化作用、メラニンを抑制作用などがが期待できます。




ゴールデンホホバオイル


人間の皮膚に含まれているものと同じワックスエステルが含まれ、肌馴染みが良く、保湿効果、肌の柔軟効果、皮脂のバランスを調整する効果、ニキビ・吹き出物を抑制、予防効果が期待できます。


ダイアンボヌール オーガニックヘアワックスは、ホホバの生産において、気候・土壌などが適していると言われるイスラエル産のホホバオイルを使用し、イスラエルの砂漠の緑地化に貢献。



オーガニックサンフラワーオイル


必須脂肪酸といわれる「オレイン酸」と「ステアリン酸」やミネラル、ビタミンが含まれたオーガニックオイル。


皮膚軟化作用、抗酸化作用、抗炎症作用、保湿作用が期待できます。



ミツロウ


ミツバチが巣を作るために分泌した蝋(ロウ)によって作られた天然のワックス。


保湿効果、抗菌効果が期待できます。







常温では固形ですが、手にとって体温で温めると、トロンと溶けて肌や髪になじみます。



使わない時は固形なので、持ち運びにも便利ですね。





<使用方法>




<ヘアスタイリング>


少量を手のひらにとり、手の熱で溶かします。


パサつく毛先に塗布するとしっとりとまとまりますし、ダイアンボヌールシグネチャーオイルと混ぜて、ウェットヘアを作ることもできますよ。


私は、まとめ髪を作る時にも使用しています。




<ハンド&ネイルマッサージ>


手のひらにとり、手の熱で溶かします。


カサつく指先や手元にマッサージするように塗布すると、潤いチャージされて肌が柔らかくなりますよ。




<ひじ、ひざ、かかと>


秋冬になると、特に乾燥が気になるパーツのひじ、ひざ、かかと。


皮脂が少く皮膚が厚いパーツで、代謝のスピードも遅いので、乾燥と摩擦などによって皮膚が硬くなりガサガサになりやすいパーツです。


手のひらにとり、手の熱で溶かしてやさしくマッサージするようになじませます。


ひじ、ひざ、かかとも、顔や手の肌と同じように日々のスキンケアをすることで、潤った肌にすることができますよ。



<リップ>


女性らしさを表すパーツの唇。


カサカサしていては、魅力も半減してしまいます。


溶かしたバームを優しく唇にのせて馴染ませて、乾燥対策!


私は、湯船に浸かっているときも唇にたっぷり塗布しています。


唇を覆えるくらいのラップを、バームを塗った唇にかぶせ、5分~10分放置するリップパックでプルプルになりますよ。




乾燥が気になるパーツにマルチに使えるダイアンボヌール オーガニックヘアワックス。



ゼラニウム&ラベンダーの香りに包まれながらの保湿ケアは至福の時。



バックの中に常備して、どんな時も潤った肌と髪をキープしませんか?





今回もご覧頂き、有難う御座いました。


また次回も、女性を美しく導けるコンテンツをアップしていきたいと思います。






-----------------------------------------------------------------------------------


PRESSE DE BEAUTE

コスメコンシェルジュ
水野 文乃





モデル、レディースブランドプレス、レディースブランドデザイナーを経て、女性がいつまでも健康で美しくをテーマに様々なアイテムをご紹介するサイトを運営しています。



beaus所属 beaus



< PRESSE DE BEAUTE >

INSTAGRAM  

ID presse.de.beaute

-----------------------------------------------------------------------------------


このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

スキンケア カテゴリの最新ブログ

スキンケアのブログをもっとみる